忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・パスカルx2
・ザ・ヒーローx2:1回M16ライフル
・アリスx2
ザ・ヒーローはよく落とすけど、他の魔人が一切落としません;;
小生のリアル運のなさ・・・;;

拍手[0回]

PR
魔人アリス:2回
魔人ゴトウ:1回
多分、30回ぐらい倒してるけど、未だに落とさず・・・泣ける;;


拍手[0回]

PSの真女神転生if...

ネタばれあり、アキラルート、ノーマル

いつも通り魔人狩をしてました。
5時間で3体。
正直、3時間で3体出て、残り2時間は一切出ず;;
1体目

PS_ShinDDSif_majin_12_1_5_1.jpg









 

「ザ・ヒーロー!てめぇの顔は見飽きたぜ!!」
と言いたくなるほど、よく出ます;;
M16ライフルなんていらないし。
もう4回ぐらいドロップしてますよ。

2体目

PS_ShinDDSif_majin_12_1_5_2.jpg








 


真メガ2のときは結構ドロップしたのに。
ifだと確率が変わってるのか全く落としません。
まあ、ドロップするアイテム違いますが。

3体目

PS_ShinDDSif_majin_12_1_5_3.jpg







 



ぶっちゃけ戦う以外の選択肢を選びたいが、
どうせ選んだら戦闘にならず終わりそうで怖いです。
ドロップ狙うなら戦うしかないんですよ。

結局、5時間プレイして、ドロップせず泣けます。
今までのプレイを無駄にしないためにも結果を出したいんですよ。
小生運が悪いんでしょうね、きっと。
20体ぐらい狩ってますが、落としませんから。
マジでキツイですよ。

もしかして、乱数保存ってないですよね?
同じパターンで魔人&ドロップしてる気がするんですが。。。。
全種出てからは、魔人が出てもドロップしなかったらリセットしてるんですよ。
なにか同じパターンな気がします。
今度やってみて確認してみますかね。
いつやるかわからないので、忘れてそうですが。

 

拍手[0回]


PSの真女神転生if...|・.・|

ネタバレあり|・.・|

久しぶりに2日ほど計2時間ぐらいしましたが、
魔人が出たのは、ザ・ヒーローが1回のみです。
2時間で1回なので、かなり辛いです。
挫折確定かもしれません。
とにかく魔人のレア武器が欲しかったのですが。
気が向いたらするかもしれませんが、挫折の可能性もあります。
魔人狩りしていてあまりにも出現しなくて辛いです。

 

拍手[0回]


PSの真女神転生if...|・.・|

ネタばれあり|・.・|



全キャラクリアしたので引き継いで最初からプレイ。
取り敢えず、パートナーを決める前に
主人公にロウヒーローの希少ガーディアンをつけようと思いました。
満月時に死んだら1/256で希少ガーディアンがついて、
さらに希少ガーディアンが複数から1体へらばれるので、
ロウヒーローがつく確率はかなり低いと思われます。

パートナーを選ぶ前だとPS版の追加要素のアリスで殺してもらえないので、
雑魚で全滅するしかないですね。
雑魚でも満月の間にしななかったりポルターガイストだと自爆したりと
結構苦労しますね。
毒になって調度満月時にしねるようにセーブ出来たらいいのですが、
調整がかなり難しいです。
前準備が大変だけど毒で死ぬのが一番効率が良いかもしれませんね。
前準備にどれぐらい時間がかかるかわかりませんが。

後、ガーディアンの付加シーンがPS版だとカット出来ないのが痛すぎます。
わざわざ見ないと行けないんですよね;;

取り敢えず、アキラルートのハトホルなど仲間にしてない状態で引き継いで萎えました。
アキラルートでハトホルのイベントを見ておくと別のパートナーだも作成可能だった気がします。
希少ガーディアン粘りはそれの後にする事にします。



取り敢えず、希少敵である魔人を狩りレア武器を粘る事に。
一応、6体ほど狩りましたが、落としませんでした、泣けた;;
希少敵の方は録画したのですが、倒すの一瞬で5時間ぐらいしてたから
探すのが大変なので、動画を削除すると思います。
容量が大きいと思いますし。
大体30分おきに切って小分けにしましたけどね。
運がいい時は30分の内にアリス2回、魔人2回出ましたね。
アリス、ヒーロー、アリスと3連続出た時は神展開でしたよ。
アリスとヒーローは出現場所が違うんですけどね。
まあ、いくら出てもレア武器落とさなかったので意味がないです。
レア武器出たらニ〇動に上げたかったのですが。



拍手[1回]

PS版真女神転生if...で、魔人からレア武器を粘る企画です。
しばらくゲームをしていなくて、リハビリがてらのプレイです。




ネタばれあり




魔人を4時間ぐらい粘った成果は・・・
・ザヒーロー
・アリス
・ザヒーロー
・ザヒーロー(M16ライフルドロップ)
・ザヒーロー(M16ライフルドロップ)

初回、1発で出た時は幸先いいと思ったけど・・・これだよ・・・。
魔人ポイント→宝石箱→ロードの繰り返しです。
魔人の出現率は1/256でアリスは1/128なのにアリスが1回しか出ないってどういう事><
繰り返しでやって魔人ポイントで出なくて宝石箱でアリスが出たので・・・
魔人ポイントとアリスのイベントの出現判定は別らしいことがわかりました。



ぶっちゃけM16ライフルはいりません。普通にショップで売っていますし。
ザヒーロー自重してくれよ!



ガーディアンにヒーロー系がついてると敵としてヒーローは出現しないらしいです。
だが、ガーディアンとしてつけるには・・・満月時に1/256の確率で死んだらつきます。
しかもSFC版と違って、主人公ガーディアン初回は演出をカット出来ません><
なので、何でもいいからわざとガーディアンをつけてその後カットしつつ
希少ガーディアンを粘るのが良いかなと。
ただ、1/256の確率でついたとしてもヒーローの可能性はまた確率なので難しい所です。



やってて思ったけど、1時間以上魔人が出ないとかなり萎えます・・・。
まあ、完璧にするデータじゃないので・・・落としたら落としたでなんだかな~になりそうですが。
取り敢えず、次の週だとやり込める最低条件を満たしているので・・・次の週でドロップを粘りましょうか?
まあ、わからないけど。やりたいようにやります。

拍手[1回]

取り敢えず、全魔人に会いました
アップしましたので、よろしければ見てやってください。
もしかしたら、会員登録しないと見れないかもしれません。


カオスヒーローもアリスも出たので、動画には出てきます。
結局、レア武器はゲットならず・・・ソーマはドロップしたけど、いらないかなww

動画の説明を読んで頂ければ、ちょっとはわかるかも?記事には書きませんので。


魔人撃破数
ゴトウ:2回
エンノオズノ:2回
パスカル:1回
ザ・ヒーロー:1回
ロウ・ヒーロー:1回
カオス・ヒーロー:1回
アリス:1回

カオス・ヒーローがソーマをドロップしただけで、レア武器はゲットならず・・・orz
全魔人出たし、満足してるかも?レア武器が出るまでは、やらないかもしれません。

拍手[0回]

魔人からレア武器を貰おうって企画です。

今回のプレイ内容
取り敢えず、結構な時間を費やして3体の魔人を倒しました。

ゴトウとロウヒーローとエンノオズノ。
前の記事では、エンノオズヌと言っていましたが、エンノオズノでした・・・。

取り敢えず、初めて会った魔人ロウヒーローです。
ShinDDSif_Scarce_enemy_Law_Hero1.jpgShinDDSif_Scarce_enemy_Law_Hero2.jpg画像クリックで拡大







まず前回の記事の間違いを訂正しますね。
主人公の属性がCHAOSだとロウヒーローが出現するみたいです。LAWだとカオスヒーローですね。
主人公と逆の属性のヒーローが出ると言う事です。

魔人について、調べてみました。他サイトさんの情報

エストマを使用しても魔人は出るみたいなので、今回からエストマを使用しました。
以前はエストマを使っていなかったので・・・雑魚敵のウザさにイライラしてたのは何だっただろうww

3ヒーローのドロップ率は、平均して約46%らしいです。
ザ・ヒーローとロウ・ヒーローを倒したのにドロップしなかった俺涙目・・・orz
まあいらないアイテムだからどうでもいいけどww

ヒーロー以外の魔人のレア武器のドロップ率は、平均して11%らしいです。
アイテム欄いっぱいじゃなくして、2体しか倒していないので、まあ、落とさないかww

情報を見て、気づいた事・・・
SFC版かはわかりませんが、3ヒーローとゴトウの出現のコメントがPSでは変更されているみたいですね。
PS版だと
>とてつもなく恐ろしい
悪魔の気配がする・・・
ここにとどまりますか?

YES/NO

ほんとうにとどまりますか?

YES/NO

ですが、SFC版は違うみたいですよ。多分他サイトさんのはSFC版の出現コメントかと思います。

魔人の撃破回数
ゴトウ:2回
エンノオズノ:2回
パスカル:1回
ザ・ヒーロー:1回
ロウ・ヒーロー:1回
カオス・ヒーロー:0回

アリス:0回


魔人出現ポイントではアリスは出ませんね。アリスは宝石箱のイベントです。
つまり、今の出現ポイントで出ていない魔人はカオスヒーローのみですね。
主人公の属性をLAWにしたので、カオスヒーロー狙いです。

動画について・・・
途中で切れると言いましたが、15秒余計にしておくと調度いい感じになりました。
カオスヒーローとアリスが出たら動画としてアップする予定です。
そろそろ、飽きつつあるので、アップまで至らないかもしれませんがww

拍手[0回]

魔人からレアアイテムを貰おうって企画です。

魔人について・・・
特定の場所で1/256の確率で出現します。
一度出現しなかったらロードするかセーブしに戻らないと絶対出現しません。
なので、セーブポイントの近くの特定のポイントへ行き出なければロードの繰り返しですね。

動画について
前回と今回の分を録画してあります。
1時間ぐらいかけて編集したのにファイルにすると前回同様途切れていると言う・・・orz
原因がわからず諦めました・・・。

前回・・・
1時間半でやっと魔人ゴトウが出ましたね。

今回・・・
1時間半で、なんと3回の出現。神出現です。
エンノオズヌ
ShinDDSif_Scarce_enemy_Ennoozunu1.jpgShinDDSif_Scarce_enemy_Ennoozunu2.jpg画像クリックで拡大






ザ・ヒーロー
ShinDDSif_Scarce_enemy_The_Hero1.jpgShinDDSif_Scarce_enemy_The_Hero2.jpg画像クリックで拡大






パスカル
ShinDDSif_Scarce_enemy_Pascal1.jpgShinDDSif_Scarce_enemy_Pascal2.jpg画像クリックで拡大







レアアイテムを落とさないな~と思って、
アイテム欄を見てみたら・・・
ちょwwおまwwアイテムいっぱいとかww落とすわけ無いじゃんww
せっかく4体倒したのに意味NEEEEE!!!!!!!

魔人のカオスヒーローは主人公の属性がCHAOSの時、ロウヒーローは属性がLAWの時に出現します。
ザ・ヒーローはニュートラルですね。

なので、アレスを入れて、主人公の属性をCHAOSにしました。
そして、アイテムがいっぱいだったので5つほど売りました。

これで落とすかもしれないと張り切って続きを始めたら・・・
3時間一回も魔人が出ないとかww萎えましたww
流石に眠くなりやめましたよ。

それにしても魔人4体倒したのが意味無いとかww凹むわww・・・いやいやマジで。
まあ、ヒーロー系の魔人はソーマしか落とさないので、ドロップしてもガッカリですがww
やっぱレア武器が欲しいですな。

後、見ていない魔人は・・・
・カオスヒーロー
・ロウヒーロー
・アリス


出現した魔人は・・・
・ゴトウ
・エンノオズヌ
・ザヒーロー
・パスカル


流石に3時間して、1回も出なかったので、萎えたかもしれません・・・orz

拍手[1回]

Prev1 2 3  →Next