忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPのペルソナ3ポータブル

初プレイ、ネタばれあり、マニアクス縛り。

タルタロスは40階まで行きました。
ストーリーは、コミュレベルや能力上げに専念してます。
現在6月に入ったところです。

拍手[0回]

PR
PSPのペルソナ3ポータブル

初プレイ、ネタばれあり、マニアクス縛り。

25Fの泣くテーブル3体を普通に勝てましたよ。
そして現在28階まで進みました。

それにしてもダンジョンの敵の強さによるドキドキ感が半端ないですな。
先制出来ないと怖いですよ。
それと弱点魔法を避けられたときの恐怖。
半端ないです。

モチベ上がってきたかもしれません。

拍手[0回]

PSPのペルソナ3ポータブル、PCないため簡潔に、まだ25Fのボスは倒してません。

拍手[0回]

PSPのペルソナ3ポータブル

初プレイ、ネタばれあり、マニアクス。

取り敢えず、状況を一切忘れてました。
ブログを読み返してみて、どうやら新しい階層が解放される云々でタルタロスへ行くようです。
前回はタルタロスへ向かったら、ユカリとイオリが不調でやり直しになったのでやめたんですよ。
今回、状態を確認したら良かったので、そのままタルタロスへ向かう事にしました。

取り敢えず、タルタロス17階ですよ。
初戦は、ハンドアニマル2体。
一応、先制を。確か先制を取らないと普通に死ねる難易度だった気がします。
こいつらは、光闇弱点ですが、持ってなかったので、魔法で倒しました。

2戦目、グラフィックが赤だったので、負ける可能性がありますが、戦ってみました。
一応、勝てない気がしますが、やって見ないとわからないので、戦いましたよ。
鋼鉄のギガス2体でした。
一応、弱点つけてボコスカ決めましたが、あまりHPが減らず、
敵のソニックパンチクリティカルで300ぐらいのダメをくらいました。

HPの2倍ぐらいのダメとか・・・オーバーキルにもほどがあります;;

結局、1体も倒せず、主人公がやられ、全滅しました。
やっぱり、マニアクスは鬼畜すぎます。
普通の攻撃ですら、1発くらったら最大HPの半分以上持ってかれますし。
やられる前にやれってバランスなんでしょう。

ちょっと難易度が高過ぎて、厳しいので、難易度を下げるか考えます。
難易度を下げる場合、ブログの新しいカテゴリーに書くことになります。
ぶっちゃけ、新しいカテゴリーを増やしたくないので、難易度を下げるとしてもすぐに始めないでしょう。
つまり、新しくカテゴリーを作るなら他の今プレイ途中のゲームを先にクリアするって理論ですよ。
取り敢えず、プレイに関してはどうなるかわからないです。

拍手[0回]

取り敢えず、何か知りませんが、ゲームのモチベが上がっていて、
昨日始めた世界樹2をやらずにP3Pをしようと思ったわけです。

PSPのペルソナ3


初プレイ、ネタばれありマニアクス

タルタロスの拷問をする気になったので、探索をします。
寮のロビーで、機械が壊れた云々の話が聞けますが、
これは盗撮を見れると言うだけのフラグでしょうかね?
一応、前プレイした時に見たと思いますが、イベントは無かった気がします。

美鶴に話してタルタロスへ。
どうやら時期が来たみたいで次のエリアが解放されたとのことです。
行ってみてバリアに触れたら消えて、先へ行けるようになりました。
ここでパーティに誰もいない事に気づき戻ったわけです。

ユカリと順平を仲間にしようとしたら・・・
ユカリが風邪で、順平が疲労でした。

ダメじゃん

タルタロスに入ってからセーブをしたのですが、
入る前のデータに上書きしなくて良かったです。
取り敢えず、入る前をロードして、
間違えないように入った後のデータに上書きしました。

ちょっとモチベ下がったので、やめました。



なんといいますか、クリアしたいやプレイしたいや知識を得たいとかありますが、
なかなかやる気がおきませんね。
気持ちだけで実行出来てない感じです。
この状況は、なんなんでしょうね?
取り敢えず、P3Pやるに至りましたが、すぐにやめちゃいましたし・・・

ダメですね、小生

拍手[0回]

PSPのペルソナ3ポータブルの話。

初プレイ、ネタばれあり、マニアクス。

依頼アイテム探索中にアフォなミスして敵からの奇襲でユカリ死亡・・・。
取り敢えず、リセットしました。

テオドアの依頼の品甲蟲の外殻を2つ取りました。
本当は1つでいいのですが、保存用にもう1つ確保しました。
今回持ち物が無制限に所持できるかわからないので一応確保しました。

取り敢えず、満月の日は大型のシャドウ戦です。
プリーステス戦。
パニックはうざかったけど普通に勝てました。

で、中間テストの1週間ぐらい前に学力のレベルが3になりました。
取り敢えず、テストで1位は取れそうです。

今度はダルタロス探索ですね。
1回で打開したいのでそれまでかなり時間がかかると思われます。

拍手[0回]

PSPのペルソナ3ポータブルの話。

初プレイ、ネタばれあり、マニアクス。

確か4月22日でタルタロスにいた所からスタート。

10F:ダンシングハンド戦
オルフェウスの突撃でダウンさせてボコすかで大ダメージで倒せますね。
マニアクスだけあって運ゲー感は否めません。

14F:バスタードライブ戦
こいつは強かったです。
最初アギとかで戦ってたけど全然歯が立ちませんでした。
合体でオモイカネ(だったかな?)を作ってジオがかなり効いて主人公1人残り倒せました。
ただ、合体にオルフェウスを使ったのが嫌だったのでやり直しました。
なんとかオルフェウスを使わずにオンモラキを作りました。
そしてボスはユカリは死にましたがジュウペイと主人公が残り勝てました。
ゆかりの死は妥協してリセットせずに進める事にしました。
だって、マハジオ高確率でするからくらったらユカリ即死だしどうしようもないです;;

取り敢えず、16Fまでで探索終了ですね。

一応、その後アドベンチャパートをやりまくり5月2日まで進めました。
テオドアの依頼が出たので少しこなしました。
5月2日に寮のロビーでユカリからアイテムを貰いました。
これがテオドアの依頼の一つなので、ユカリに話してなかったら取り逃すんじゃないかな。
甲蟲の外殻を1つ取れれば現段階で出来る以来は全てこなした事になりますね。
外殻はタルタロスのシャドウが落とすのでまた潜らないと行けませんね。
タルタロス潜ると疲労するから嫌だなぁ;;
それにしてもテオドアとのデーとイベントは面白かったです><

そう言えば疲労のシステムが変わっていて大分楽になりましたね。
タルタロスも回復出来るだけの金があれば無制限に探索出来ますし。
探索したキャラは高確率で疲労になるらしく1回でタルタロス打開が良さそうですね。
今回は依頼が出る前にタルタロス16Fまで行ったので
依頼のためにまたタルタロス上るのは二度手間で泣けた;;

不安なのはコミュですね。上手く上げていけるか心配です><

拍手[1回]

ペルソナ3ポータブル。

初プレイ、ネタばれあり、マニアクス。

5Fのボスで2,3回gameoverになりつつなんとか死者なしで撃破出来ました。
結局、エンジェルが風邪耐性を持っていると思っていたら違くて結局主人公風耐性無し。
レベルは主人公6、ゆかり5、順平5でした。
何度かやりなおしたので、運ゲーでした。
1つ上の武器・・・と言うか宝箱で取れるヤツ・・・があってもきつかったです。
まあ、なんとか倒せたので良かったです。


拍手[0回]

PSPのペルソナ3ポータブル。

初プレイ、ネタばれあり

さっさと5Fへ行きボス戦。
ガルって魔法を使って来て、ゆかりが耐性があり極小ダメージで助かりました。
伊織の弱点を覚えていなくて、ガルで一撃で死にました。
う~ん、パーティの耐性などを確認していなかったのは自分のミスです><
主人公も風耐性のペルソナがなくチェンジしても普通にくらいます。
しかも2発耐えれると思ったら・・・2発目で死んでgameoverと言う・・・。
初戦は相手の事を知るために負けるのが普通なので仕方ないです。
取り敢えず、風耐性のペルソナを作らないとどうしようもないです。

拍手[2回]

積みゲー消化のために少しだけプレイ。

初プレイ、ネタばれあり

タルタロスへ向かいました。
同日に2回目潜ったとき敵がなく宝箱だらけでおいしかったです!
死神か知らんが寄ってきたが、大部屋で軽く避けて脱出出来ました。



今回はタルタロスの広場で回復も出来るという。
これでSPが切れても大丈夫です。
なので、疲れるまで、経験値を稼ぐことが出来ますね。

確かP3無印の時はSPが切れるか疲れたら帰っていたと思います。
救いは満月前日のタルタロスは絶対に疲れないというのがあってレベル上げが出来ました。

満月前には疲れないって言うのがなくなった代わりにSP回復が出来るようになったんでしょう。



取り敢えず、まだ疲れていないので、また、タルタロスへ潜ります。
これは次回ですね。



主人公のレベル5だったかな?

拍手[2回]

1 2  →Next