忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DSのペルソナQ

初プレイ、ネタばれあり、P3主人公、難易度リスキー。

現在、4つ目のダンジョン稲羽郷土展2階へ入ったところです。
そして、プレイ時間が57時間という。。。
結構してるので、飽きつつあります;;
もしかしたら不定期になるかもしれません;;

拍手[0回]

PR

3DSのペルソナQ

初プレイ、ネタばれあり、P3主人公、リスキー。

放課後悪霊クラブ壱の怪のマッピング踏破の報酬は見覚えの像でした。
見覚えの像を工房のテオに渡すとローグロウというアクセサリーが
商品に並びますな。

クエスト音楽室の怪を解き明かせを達成です。
一度イベント戦でgameoverくらいました;;
報酬はツインスーツ。

クエスト地獄のおしゃぶりを入手せよを達成です。
報酬は、ヒートウェーブでした。

放課後悪霊クラブ弐の怪のマッピング踏破の報酬はマニラロープでした。
マニラロープを工房のテオに渡すとド根性の腕輪が商店に並びます。

クエスト真のマスコットはどっちだ!?を達成しました。
報酬は、贖罪の羊です。

ペルソナのスキルをスキルカードとして抽出する秘儀が開放されました。
スキルカード抽出ですな。

クエスト俺の意を救えを達成しました。
報酬は、ミドルグロウとディアラマとソーマドロップをゲット。

クエストゲザイを取ってきて達成しました。
報酬は、力耐反転リングでした。

クエスト邪眼を入手せよを達成しました。
報酬は、カエリマクレールでした。
ダンジョン脱出を無限に使えるアイテムですな。

放課後悪霊クラブ参ノ怪のマッピング踏破の報酬は陰陽の勾玉でした。
マニラロープを工房のテオに渡すと反転系リングが8つ商店に並びます。

放課後悪霊クラブ四ノ怪のマッピングのために古ぼけたお人形さんを
倒そうとして1/4ぐらいで2人になりディアラハンされました;;
勝てないからマッピングできないじゃん;;

放課後悪霊クラブの番人に勝てません;;
何度か挑戦して勝てましたよ。

クエスト私たちをエスコートして
報酬は、パトスレコーダーとチャージとアイオンの雨をゲット。

4つ目のダンジョンは、稲羽郷土展ですな。

クエスト善の欲しいものを聞こーを達成しました。
報酬は、力魔反転リングとソーマゼリーでした。

クエスト不思議の国のアナタを調査せよを達成しました。
報酬は、十徳バッジでした。

クエスト小手調べのお時間ですを達成しました。
報酬は、紅緋の足輪でした。

クエストごーこんきっさを調査せよを達成しました。
報酬は、生殺与奪バッジでした。

クエスト腕試しのお時間ですを達成しました。
報酬は石竜子の翼でした。

クエストコロちゃんのお散歩タイムを達成しました。
ちゃんと3箇所回りましたよ。
報酬は、風柳の翼と宝玉輪でした。

拍手[0回]

3DSのペルソナQ

初プレイ、ネタばれあり、リスキー縛り。

主人公はペルソナ3の主人公で。
難易度はリスキーで。

ベルベットルームから別世界?の学校の文化祭に来て
善と玲に会います。

第1章不思議な国のアナタ
ここにシャドウがいるとかで探索することになります。
1Fのマッピングを100%にすると開けれる宝箱があって、
ヒールストーンが手に入ります。
このアイテムが、戦闘中ならHP50回復して消費しないという。

第2章へ行って帰還するとサブペルソナがつけれるようになります。
ブーストが多いとペルソナをドロップ確率が上がるそうです。
早速、スライムをドロップしましたよ。
スライムが食い縛りを持っています。
主人公につけないと。
主人公死んだらgameoverなので。

第3章へ行って帰還すると合体と通信が開放されます。
合体は、継承スキルが選べますな。
カブトムシ強すぎ;;
初めてのgameoverですよ。
2回目のgameoverですよ。

床は歩いて埋めないと踏破率に含まれないようです。
床を塗ったらダメという罠;;
てことで、第2章のマッピングを踏破しました。
報酬は、リカームでした。
メインにリカームを覚えさせることが出来ます。
もったいなくて使えませんが、どうしようもなくなったら使うかもしれません。

第3章へ。
カブトムシ何とか倒してオリアスのペルソナをゲットと。
カブトムシが出て3回目のgameoverです。
この階層で超苦戦しています;;
第3章を踏破しました。
報酬はメディアでした。

主人公:10:ヴァルキリー:9
真田:10:アメノウズメ:7
コロマル:10:サラスバティ:8
ゆかり:10:アルプ:9
善と玲:10

ボスの部屋に入って雑魚狩ってペルソナ4勢合流で雑魚狩って、
ボス戦ですな。
ハートの女王様です。
強すぎ;;gameoverになりましたよ;;
2回目もgameoverになりました;;

第1章のFOEを倒したらレベル17のオニのペルソナをゲットしました。
後、破れた数札もドロップしましたよ。

3回目のボスへの挑戦
主人公:10:ナタタイシ:10
真田:10:ヴァルキリー:9
コロマル:10:サラスバティ:8
ゆかり:10:アルプ:9
善と玲:10
このメンバーとサブペルソナとレベルで倒しました。

P4メンバと合流しました。
トライアングルスプレットと依頼が開放されました。
依頼は期限付きがあるそうです。
てかさ、P3メンバーの使ってないキャラでレベル1の奴とかいるんですが。
P4メンバーは全員レベル12ですな。
こっちのメインメンバーはボスでレベルが上がって11になったばかりなのに。
メンバーはボスを倒したヤツで行きますかね。

わらしべ対決を手伝っての依頼を達成しました。
ローグロウとマカジャマとソーマの雫をゲット。

ごーこんきっさ1次会へ。

カイチを見せるクエストやトランプ兵隊さんを撃破せよを達成しました。

ごーこんきっさ1次会へ。
探索半分ぐらいですかね。
パワースポットで金を2万ほど貯めました。
で、レアシャドウで主人公来ないだろうって攻撃したら普通に来て、
gameoverでした;;
1次会のマッピング踏破の報酬は雷神の腕輪でした。

2次会へ。

クエストの幻の薬を調合したいを達成しました。
振興券ゲット。
効果はショップでのお買い物際に10%offだそうです。

クエスト食べ物の泥棒を捕まえてを達成しました。
テオですな。
報酬速運反転リングとヒールゼリー

クエスト:不思議の国のアナタを調査せよ
最終輪にいるボスを倒すらしいです。
gameoverの予感しかしませんな。
案の定負けました。
1/3ぐらいは減らしたんですけどな。

ごーこんきっさ3次会探索中
ベルベットルームでイケニエスプレッドが開放されました。

クエストミスターXからの依頼を達成した。
報酬は、耐運反転リングとメディアとスナフソウルをゲット。

ごーこんきっさ2次会のマップ踏破の報酬は絶冷石でした。
ここの西のFOE倒したらレベル30のゴルゴンやレベル28のユニコーンのペルソナが貰えました。
防具もぶっ飛んだ性能で130ぐらいの防御力を誇るという。


クエスト;不思議の国のアナタを調査せよ
2回目叩きましたが、全然かないませんでした;;
gameoverですよ。

クエスト:惚れ薬を入手せよを達成しました。
報酬は、集魔の笛でした。

ごーこんきっさ3次会マップ等は報酬は、暴風の指輪でした。

4次会あるんですか;;
きついっす;;
ボス倒しましたよ

メンバーは、


主人公:29:ナラシンハ:32
真田:29:アレス:26
コロマル:29:フォルトゥナ:27
ゆかり:29:カハク:27
善と玲:29:
風花:25:レッドライダー:29
りせ:25:ユニコーン:29

でした。

クエスト私も遊びたいを達成しました。
報酬は、耐魂反転リングとチューインソウル

3つめのダンジョンです。
放課後悪霊クラブ壱の怪を探索中です。

ごーこんきっさ4次会のマッピング踏破の報酬は極炎魂でした。

クエスト愛の天使を撃破せよを達成しました。
報酬は、ピンクチョーカーです。

放課後悪霊クラブ壱の怪
謎解きは間違えまくると答えを言っちゃうのな。
もうちょっと考えたらよかったですよ;;

拍手[0回]