忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPのエルミナージュ3

初プレイ、ネタばれあり

マッピング作業が楽しくなっていたのですが、微妙にやる気が減っています。
マッピング作業あきつつありますよ。
とりあえず、今回2マップ埋めましたが、戦闘がうっとうしくなってきたので、
続けるのは厳しいかもしれませんな。

とりあえず、盗賊がレベル26になってハイマスター能力を得ましたよ。




拍手[0回]

PR
PSPのエルミナージュ3

初プレイ、ネタばれあり

タイトルの通りです。

とりあえず、レベルが20前後になりましたよ。
地味に上がっていますな。




拍手[0回]

PSPのエルミナージュ3

初プレイ、ネタばれあり

ぺるぺこの森南西を探索中です。
30分で5回死者が出てリセットして、心が折れました;;
また、やる気でたらしますか。

拍手[0回]

PSPのエルミナージュ3

初プレイ、ネタばれあり

レアンマカナ山脈1Fと2Fとペルペコの森南東のマップコンプ
PSP_ELM3_reamakana_1F.png
PSP_ELM3_reamakana_2F.png
PSP_ELM3_perupeko_nantou.png

後、クエストのフェーナの思い達成しました。



拍手[0回]

PSPのエルミナージュ3

初プレイ、ネタばれあり

依頼を2つほどこなしました。
・マカナエッセンス
・命と金

2つ目がクロトア市街跡地でそこそこ敵と戦えたので、
マッピングすることにしました。
モンスターレベルは2です。

アロブ
PSP_ELM3_arobu.png
このモンスターは同キャラを2回攻撃します。
射程もL(だったかな?)で後列攻撃してきます。
しかも、乱数に幅があって、運が悪いと70ダメぐらい
与えてきます。
なので、後列はHP50台なので死にます。

シールドセンティピード
PSP_ELM3_siirudoserentoyu-to.png
このモンスターはロブカンドを使うので厄介です。
ロブカンドはACを-20にします。
ただ魔法が通りやすいのが救いです。
シールドセンティピードとアンバーロッチが出ると大変です。
アンバーロッチにロブカンドを使われると危険です。
アンバーロッチはほぼ魔法が効きません。
その上ACを-20にされると鬼畜です。

何とかマッピングが終わりました。
PSP_ELM3_kurotoa_nantou.png
ただし、南東部だけです。

 



拍手[0回]

PSPのエルミナージュ3

初プレイ、ネタばれあり。

1回目、ペルペコの森で死者が出てリセット。
2回目、同様。
3回目、コンヌ草原遺跡2つ目のエリアで・・・以前はここでレベリング・・・
雑魚は余裕で、宝箱の罠にかかり石化になり回復出来ずリセット。

3連続これだとやる気なくなります。



拍手[0回]

今回はプレイ日記ではなく調べたことと今後の自分の魔術師の転職の話です。

PSPのエルミナージュ3

初プレイ、ネタばれあり

どうやら、魔法を1つでも覚えているレベル以下は転職後レベルを上げれば習得するそうです。
つまり魔術師レベル7を1つでも覚えていて戦士に転職したら戦士が残りを覚えるようです。

次に同レベルの魔法を4つ覚えていたら転職後は最高でMP3だそうです。
魔法の個数が3個以下の場合は個数がMPになるそうです。
つまり、3個以上覚えていたらOKってことです。
で、魔法レベル7つまり魔術師だとレベル13になるときに3つ覚えるまで粘るのがいそうです。

気になるのは、魔法レベル7を1つ覚えて転職したらMPは1ですよね?
で、戦士のレベルを上げて、魔法レベル7を3つ覚えたらMP3になるんですかね?
それはまだわからないです。
念のため魔法を3つ覚えてから転職したほうがいいかもしれません。

一応、前回のプレイで魔術師のレベルが14になって魔法レベル7まで全部3つ以上になりました。
つまり、もう転職してもOKということです。
多分、僧侶に転職すると思います。
魔法を全て習得したら、盗賊か巫か錬金術しかどれにするか迷っています。



拍手[0回]

PSPのエルミナージュ3

初プレイ、ネタばれあり

タイトルの通りレアンマカナ山脈1Fのマッピングをしていました。
ちょっと北の方が行けませんでした。

他の所もマッピングが終わりつつあって、マッピング終わってないところは敵が強いという。
結構手詰まり感がありますよ。

とりあえず、チョコチョコレベルが上がっているので、
PSP_elmi_LV13-14.png















1レベル上がったか上がらないかぐらいじゃないでしょうか。
経験値が多いのは以前紹介した27000くれるやつですね。
あいつら狩ってレベリングするしかないんですかね?
新しいところ行くにしろ敵が強くて勝てませんし。

結局、27000経験値のやつで、レベリングしかなさそうです。



拍手[0回]

PSPのエルミナージュ3

初プレイ、ネタばれあり

青の洞窟の探索をしましたが、経験値が微妙でやめました。
魔術師のレベルが12ともうすぐで魔術すレベル7の呪文を覚えるので、
レベリング作業に切り替えてコンヌ草原遺跡でレベル上げをすることにしました。
結局、前回紹介した経験値27000が一番いいですよ。
コンヌのB1Fは大体埋めました、まだ行けない所は下の階から回ってくるのかなと思います。
一応B2Fへ行きましたが、まだキツイので諦めました;;

で、レベル13になり魔術師レベル7の呪文を覚えました。

PSP_elmi_asuka_maLV13.jpg

















魔術師レベル7まで覚えたので転職を考えています。
一応盗賊にして見て20万ほど募金をしたのですが、覚えてない魔法を覚えず・・・。
2回やりましたがダメでした。
1か2のときもなかなか覚えなかった気がしたんですよ。
もっとレベルをあげたら覚える気がしますが、わからないのでggりました。
盗賊でも残りの魔法を覚えるかわからず・・・。
どうやら呪文回数は引継ぎだけど、4つ覚えてたら使用回数が3回になり、
3つ以下だと使用回数が覚えている分になるそうです。
てことは、3個以上覚えてないと使用回数が少なくなるってことでしょうか?
ってことは転職後魔法を覚えないってことですかね?
じゃあ、結局、呪文を全て覚えるまで転職できないってことじゃないですか。
って、あってますよね?
とりあえず、呪文全部覚えるまでレベル上げるしかなさそうです・・・。

メインパーティ
職業:レベル
君主x1:13
君主x1:12
巫x1:12
盗賊x1:13
魔術師x1:13
司教x1:12

さすがにレベルが上がりにくいです。

次回は青の洞窟あたりのマッピング作業をしますかね?
レベリングはキツイですし。
まあやりたいようにやりますよ。



拍手[0回]

PSPのエルミナージュ3

初プレイ、ネタばれあり

コンヌ草原遺跡B1Fでレベリング中です。

PSP_elmi3_exp27000.jpg
 
















こいつら経験値27000もくれるのでかなりおいしいです。

前回のときにB1Fで戦ったとき勝てなかったんですが、
今回は、結構勝てましたよ。
巫の結界のおかげでしょうか?
結界って使用回数でだんだん弱体化します。
反射→無効→半減と言う風に
どうやら1戦闘ごとに反射に回復するんじゃなくて、
宿屋に泊まるか街に戻るかしないと反射に回復しないようです

とりあえず、レベルが・・・
メインパーティ
職業:レベル
君主x1:12
君主x1:11
巫x1:11
盗賊x1:12
魔術師x1:12
司教x1:11

さすがに次までに経験値が数十万いるのでレベリングはきつそうです。
コンヌ草原遺跡のB1Fの探索を進めるにしろ、
敵が強いので、セーブしちゃうと詰みそうで怖いです。

とりあえず、新しいダンジョン行くかレベリングするかはまた今度。

今エルミ3にハマるとゴシックやる気出なさそうで怖いです。
まあ、来週はFEの新作が出るので、エルミ3やめて移行すると思いますよ。

多分ですが、エルミ3は金無限バグがあるのでやりこまない?と思います。
金無限バグは、今のところ使わない方向で考えています。

 



 

拍手[0回]

1 2  →Next