忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSの世界樹の迷宮1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

目標:マッピング制覇

とりあえず、B1FとB2Fをマッピングしました。

 

拍手[0回]

PR

DSの世界樹の迷宮

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

目標:全職業レベル70(最高)にする

今回で達成したんですよ。

カースメーカーレベル70で。

DS_SQ1_kasume_Lv70.jpg

















職業:レベル

やりこみ用(全職業)

ナンバー:職業:レベル
01:ソードマン:70
02:レンジャー:70
03:パラディン:70
04:ダークハンター:70
05:メディック:70
06:アルケミスト:70
07:バード:70
08:ブシドー:70
09:カースメーカー:70


 

経験値稼ぎ用

10:レンジャー:70
11:カースメーカー:70




日数を進める用(1人で宿屋に泊まる)

12:ソードマン:1

 

削除してもよい

13:カースメーカー:5
14:メディック:21
15:アルケミスト:6



後、やりこみようのメンバー9人を引退させたいですねぇ。
先にマッピングを終わらせることになると思いますが。
逆鱗は気が向いたら、やらない可能性もあります。

 

 

拍手[0回]

DSの世界樹の迷宮

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

真龍の剣は3龍の逆鱗を売れば出ます。

DS_SQ1_maryu_syupin.jpg









 





ただ、1つ買ったまた3龍から逆鱗を取って売らないといけません。
真龍の剣は25万エンします。

真龍の剣の能力

DS_SQ1_maryu_tuyosa.jpg





 









全員装備できますが、真龍の剣と言うだけあって、剣なので、
レンジャーに装備させても弓技が仕えません。
意味ないです;;
これ全員装備できる意味あるのでしょうか?
強いけどスキル使えないから微妙です。
真龍の剣は全職業分とる必要なさそうですね。
剣が使える職だけでいいですよ。

 

拍手[0回]

DSの世界樹の迷宮1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

結局、乱数調整なしで逆鱗3つとも取りました。
DS_SQ1_ennryu_gekirin.jpg

















DS_SQ1_hyoryu_gekirin.jpg

















一応、炎竜撃破ドロップせず→炎竜撃破逆鱗ドロップ
氷竜撃破ドロップせず→氷竜撃破逆鱗ドロップ
って流れであっさり取れましたよ。

モンスター図鑑アイテム図鑑コンプリート
DS_SQ1_konp.jpg

















図鑑コンプの報酬
DS_SQ1_konpitem.jpg

















この後にスタッフロールが流れてクリアデータを保存できます。
FINって文字を写真撮り逃しました;;

後やることといえば・・・
・職業全員レベル70で引退してレベル70まで上げる
・最強剣を全員分取る
最強剣は1つ作るのに逆鱗3つ必要という鬼畜仕様です。
・最強防具を揃える
・ショップの陳列を全てある状態にする
・マッピング
この辺はするかわからないです。
気が向いたらまたしますよ。

拍手[0回]

DSの世界樹の迷宮1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

ついに来ました。
18順目の雷竜戦で、雷竜の逆鱗が。
DS_SQ1_rairyu_gekirin.jpg
メチャクチャ嬉しいです。
やっと来ました!!!!!!!!!!!!!!111111111111111

残り、2つ

・氷竜の逆鱗
・炎竜の逆鱗

の2つです。

※1順とは雷竜氷竜炎竜と順番に1回ずつ倒すこと。

拍手[0回]

DSの世界樹の迷宮1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

1順とは、雷竜→氷竜→炎竜→ループと倒すこと。

3竜を累計17順して、逆鱗落とさないとか・・・・。
流石に体調が悪くなってきました;;


拍手[0回]

DSの世界樹の迷宮1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

3竜からそれぞれの逆鱗を粘っています。
雷竜撃破→宿屋→氷竜撃破→宿屋→火竜撃破→宿屋14回泊まる→ループ
これを1順として、累計12順しましたが、1つも落としませんでした;;
マジで鬼畜です;;
そろそろ、心が折れそうです;;

拍手[0回]

DSの世界樹の迷宮1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

3竜をそれぞれ2回倒し、雷竜をさらに1回倒して挫折しました。
だって、氷竜の先制ブレスされて、やる気が・・・。
絶対耐えれないじゃん・・・。

一応乱数みたいけど、時計いじりたくないし、
いじらない方法もあるけど、さっぱりだし・・・。

無理です

拍手[0回]

DSの世界樹の迷宮1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

とりあえず、1個取りました。
・氷竜の皮
画像は割愛します。

残り3つ
残り3竜の逆鱗3つのみです。

逆鱗ですが、一応、3竜それぞれ3回ずつ倒しましたが、ドロップしませんでした;;
合計9回倒して、1つも落とさないとか・・・。
ヤハリ、乱数調整を使うしかないのでしょうか?

拍手[0回]

DSの世界樹の迷宮1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

とりあえず、8個ほど取りました。
・霧仙人掌
・頭状の世界樹根
・腕状の世界樹根
・足状の世界樹根
・濡れた紫糸
・濡れた赤糸
・凍てつく翼骨
・雷竜のヒゲ

画像は画質が悪いので、割愛します。

残り4つ

・氷竜クローンの氷竜の皮
・偉大なる赤竜の火竜の逆鱗
・氷嵐の支配者の氷竜の逆鱗
・雷鳴と共に現る者の雷竜の逆鱗

逆鱗3つがかなり鬼畜と聞きました。
乱数調整で入手できるとかありましたが、使う可能性があります。
とりあえず、赤竜だけ運ゲーがあります。


拍手[0回]

1 2 3  →Next