忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GBAのデビルチルドレン・パズルDEコール

初プレイ、ネタばれあり

ラスト1つの魔方陣を出すのに苦労しました。
入り口が3つあってどの入り口から入ったときに
卵が取れるかわからなかったんですよ。
このゲーム入り口を変えるのに別のエリアを
回る必要があるので、調整が難しいんですよ。
まあ、なにわともあれデビルをコンプしました。
ステージ4まで打開でステージ2のボスの攻撃が厄介でしたよ。

次は、ステージ5のフィーヨルグ雪原です。


 

拍手[0回]

PR

GBAのデビルチルドレン・パズルDEコール

初プレイ、ネタばれあり

このゲームは前回言ったように
真メガ3のアサクサパズルのパズルみのゲームです。
いわゆる倉庫番に近いゲームですよ。

このゲーム1ステージにエリアが複数あります。
そこに卵があるエリアがあって、卵を取るとデビルが仲間になります。
ただ、卵は一定の手数で消えますので、それまでに取らないと駄目です。
で、そのエリアの卵をすべて取るとマップを見たときに
そのエリアに魔法陣が出るようです。
ただ、エリアに1つしかなくて取ったら魔法陣が出るわけではなく、
卵をコンプしないといけません。
えっとうまく説明できませんが、エリアは複数入り口があって、
入る入り口によってか1回卵とって2回目かわかりませんが、
卵が別の場所に出現します。
なので、ちゃんと魔法陣が出来てコンプしてるか確認しないといけません。
だから、小生はステージ1と2の魔方陣を確認しなかったので、
取り逃している可能性がありますよ。
これがいわゆる説明書を読まない奴の末路です;;

卵があっても入る入り口によっては絶対取れないこともあり、
そのときは諦めて別の入り口から入って取るのがよさそうです。

卵はコンプはデビダスがあるので自分はコンプ目指してます。
それにボス戦もあってボスは攻撃してくるので、
当たると卵で仲間にしたデビルが盾になってくれるようです。
1撃で死んでましたが、復活するかは確認していません。

小生は、まずゲームをやって、休憩のときに説明書を読むんですよ。
説明書理解よりやって覚える的名感じです。
説明書読んでもイメージできないときもありますから。
つまり理解できないときとか。
なので、プレイして覚えますよ。
それが仇となって今回取り逃している可能性が出たわけですが;;
まあ、取り逃しは妥協しますよ。
とりあえず、クリアしたいんです。

いろいろ説明を書きましたが、
やってみた感じなので間違っている可能性があります。
多少推測のところもありますし。
なので、鵜呑みにしないほうがいいと思いますよ。

追記
卵の位置ですが、可能性として1マップで出てるかもしれません。
2回目の出現や入り口によって違う可能性は間違いかもしれません。
もしかしたら、単に小生が見落としてただけかもしれません。
まあ、どういう原理かはわかっていないので推測の域ですが。


 

拍手[0回]

タイトルのとおりです。
最初からするのだるいし、もう1人主人公いるから多分やり直さないです。
もし取り逃していてもう1人の主人公もクリアして、デビダスコンプできなかったら泣けますよ。

とりあえず、カテゴリーの名前DSだったのをGBAに訂正しました。


拍手[0回]

ああ、カテゴリーのハード名がDSになっていますね・・・正しくはGBAです。
この記事アップしたら修正しますね。

GBAのデビルチルドレン・パズルDEコール

初プレイ、ネタばれあり

現在ストーリーモードで主人公ランド。

とりあえず、プレクト火山をクリアしました。
ちゃんと全デビル仲間にしましたよ。
前回記事書いたので間違いがありました、どうやらどのルートでも詰むことはなさそうです。

なんというか、前回詰んだと思ったところひらめいたらあっさりクリアできてビックリです。
前回はあんなに苦労してたすえ挫折したのに;;

まだヌルイ?せいか、かなり楽しめてる感じがします。
なかなか楽しいですよ。

終盤鬼畜でダレそうな気がしますが。
一応、火山をクリアしたので、ステージ4はもし夜プレイしたら明日記事にしますよ。

拍手[0回]

GBAのデビルチルドレン・パズルDEコール

初プレイ、ネタばれあり

このゲームは真メガ3のアサクサパズルを元にパズルが独立したゲームです。
アサクサパズルがかなり難しいのを知っているのにこのゲームを買いましたよ。

とりあえず、ランドを主人公で。
一応、3ステージの火山まで来ました。
どうやらステージを進むと前のステージへ戻れないようです。
なので、ちゃんとデビルを取っていかないと取り逃すようですよ。

このゲームもしかしていろいろルートあるけど、ルートによっては詰むルートありますか?
火山の右上のマップを下から入ったらどうしても次のフロアへ行けないんですが・・・
はじめから選んだら取ったデビルがリセットされてステージの最初からとか;;
セーブしてなかったんですが;;

ということで、ステージ3の火山を最初からやり直しです。
ルートによっては詰むとなるとかなり厄介ですよ。

拍手[0回]