忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バックアップを取ってなかったです;;
また、最初からですか。。。
 せっかく、レベル99目指そうと思ったのに・・・。

正直、GBC版もあるので、後2回赤の書クリアとか鬼でしょう;;

 

拍手[1回]

PR
PSのデビルチルドレン赤の書

初プレイ、ネタばれあり

キングストームの覚え方がわからないと言っていましたが、
アフォなミスによるものでした;;

ターゲットと話す方向がダメだったようです。
小生はカウンター内から話してたのですが、カウンター越しで話さないといけなかったようです。
アフォすぎるミスですよ;;
とりあえず、無事にキングストームを覚えさせることが出来ましたよ。
PS_devichil_red_guri_kingu.jpg























拍手[0回]

PSのデビルチルドレン赤の書

初プレイ、ネタばれあり

キングストームの覚え方が未だにわかりません;;
いっぺん、ベールのレベルを50overにしてみましたが、
覚えれませんでした;;

PS_devichil_red_guri2.jpg















 

とりあえず、ベール単身でクリアしますよ。

天使たちの望み通りハルマゲドンを起こすか?

PS_devichil_red_seitaku1.jpg















 

ハルマゲドンを起こすと2週目に突入しますが、
どうやらバッドエンド的な扱いでしょう。
これは罠ですよ。

ハルマゲドンを起こさないとボス戦です。

PS_devichil_red_boss1.jpg











 





何とかベール1人で撃破と。

ラファエルが仲間になります。

PS_devichil_red_nakama.jpg















 

黒の書だとウリエルが仲間になるそうですよ。

このゲームの神様の登場です。

PS_devichil_red_god.jpg















 

選択肢がまたでますよ。

f67ef93a.jpeg















 

ラグナロクを起こすか自分が新世界の神になるか。
真エンドはラグナロクを起こします。
確か神になるとホシガミと戦闘だった気がします。

とりあえず、世界が元に戻って終わりです。
一応スタッフロールも流れます。

ホシガミのところに戻り続きからプレイできます。
これで、裏ダンジョンのディープホールが開放されました。

PS_devichil_red_uradan.jpg















 

ちゃんとディープホールへいけます。

一応、クリアしたのでおわりです。
ありがとうございました。
また気が向いたらディープホールをしますよ。

 

拍手[0回]

PSのデビルチルドレン赤の書

初プレイ、ネタばれあり

とりあえず、セントラルランドのダークパレスへ。
ルシファーは偽者でアゼルが化けてるんで倒します。
PS_devichil_red_azeru.jpg

















2連戦でしたが雑魚でした。
とりあえず、ダークパレスの奥にルシファーが捕らえれているとかで、
今から助けに行くことになります。

さっさと進めましたよ。
PS_devichil_red_rusi.jpg

















ルシファーを開放しました。
これは人間時の姿ですが、
デビル時の姿になって、
仲魔になってくれます。
仲間後に後ろを調べるとノートに記録できる言葉があります。
で、ノートってどう見るのでしょうか?
未だにわかりませんよ。
PS_devichil_red_rankuup.jpg

















ベールが最高ランク?になりました。
これで戻ってキングストームを覚えれるらしいんですが、
何故か覚えられないんですよ。
攻略をggったのですが、よくわかりませんでした。
知っている方教えていただければ幸いです。
一応、ライトパレスまで行ってボス戦だったんですが、
あまりにも硬くて、だれたんですよ。
キングストームで余裕で倒したいんですよね。
無くてもというかベール1人で倒そうと思えば勝てる気がします。
時間がかかるだけで。

 

拍手[0回]

PSのデビルチルドレン赤の書

初プレイ、ネタばれあり

ファイアーランド工場地下へ。
仲魔にしていなかったデビルであるデュミナスとアイラーヴァタを仲魔にしました。
もちろん撃破もしましたよ。

ここにあるラジエルの書を取りラハブに渡すと。
PS_devichil_red_rahavu.jpg

















戦闘になりました。
ラジエルの書は天使語で書かれていてノートに訳してくれるようですが、
ノートというのがどこかわからず、
訳されているのが読めないんですよ。
意味わからないので放置です。
一応、ラジエルの所があるとすべてのデビルを仲魔に出来るフラグがたつそうです。

ほかにデービーくんってデビルがいましたが、パーツが必要で仲魔になりませんでした。

ファイアーランドを打開したのでセントラルランドへ行きました。

 

拍手[0回]

PSのデビルチルドレン赤の書

初プレイ、ネタばれあり

とりあえず、マモンに会いました。
PS_devichil_red_mamon.jpg

















マモンは関西弁ですね。
メシアのヒトミを大魔王から2000マッカで買ったのに
10万マッカで売ってきます。
500マッカにしたら断られました。
そしてイベントを最初から見なくちゃいけないという・・・。
結局、10万マッカ払うしかないんですよ。
家にあるとかで街に戻ったけら滅ぶはずが滅ばず東に進み戻ったら滅ぶイベントが起こりました。

ヘルスフィンクス&ラファエル戦
PS_devichil_red_faia_boss.jpg

















ノーダメで勝てるような雑魚でした。
3ターンかかりましたが1ターンでヘルスフィンクスを撃破し。
ラファエルの攻撃は2ターンともミスで
3ターンで倒せました。

とりあえず、ボスを倒したので合体させてアンドロイドとセイレーンを作りました。
この2体はそれぞれロボットとハーピーのランクアップです。
PS_devichil_red_anndoro.jpg

















PS_devichil_red_seiren.jpg

















後デビダスが埋まっていないのは工場地下にいるデュミナスとアイラーヴァタです。
また今度仲魔に加えますよ。
こいつらでファイアーランドのデビルはコンプになります。

ファイアーランドをコンプしたら、次は最終ステージのセントラルランドです。

 

拍手[0回]

PSのデビルチルドレン赤の書。

初プレイ、ネタばれあり

学校で開かずの部屋で物を都がするとかで行ってみると九尾の狐と戦闘になります。
どうやら住処をデビルに荒らされて住めなくなったとのことです。
地下街からデビルが出現しているらしく止めます。
これで街にデビルが出現しなくなります。
攻略本にもボスを倒すと街にデビルは出現しなくなるとありました。
仲魔回収しとかないとコンプ出来ないと思ったので先に改宗しましたが、
公園では普通にデビルが出るので大丈夫なようです。
ナガヒサに会うけど、天使側について大魔王を倒すとのことです。

取り敢えず、次はファイアーランドですね。

拍手[0回]

PSのデビルチルドレン赤の書の話。

初プレイ、ネタばれあり

フォレストランドでは3体のドラゴンが持つそれぞれの素材を戦って奪います。
その3つの素材をニスロクに調理させて黄金のリンゴパイを作ります。
これをベリアルに渡しベリアルと戦闘してメシアのヒトミを取ります。
街を出るとエレジーがミライの強さをはかるためデビルを呼び挑んできます。

取り敢えず、フォレストランド打開です。
どうやら次のエリアは地上のようです。

ミライのレベル40でベールのレベルが45です。
今まで色々とボスと戦ってきましたが、
全部1,2ターンで倒せていますww
じっくりプレイしているのでヌル過ぎます><

拍手[0回]

PSのデビルチルドレン赤の書の話。

初プレイ、ネタばれあり

サンドランドのイシスに会い父親の居場所を聞きますがわかりませんでした。
イシスによると2人のデビルチルドレンがツノとヒトミをそれぞれ集め、
ツノとヒトミを1つにしたらノルンの鍵になり世界を変えることが出来るとのことです。
タカジョーZってヤツが緑のメシアのヒトミを貰いフォレストランドへ行けるようになります。

取り敢えず、サンドランド打開です。
次はフォレストランドです。
残りフォレストランドとファイアーランドだけのようです。

ミライのレベルが30になりベールのレベルも32になりました。
本当はベールのレベルを35にしたかったけど仲魔のデビルの数が足りず出来ませんでした。
面倒なので次のエリアで強化すると思います。

拍手[0回]

PSのデビルチルドレン赤の書の話。

初プレイ、ネタばれあり

ストーリー進めて、打開しました。
話的にはコロシアムに出て優勝してメシアのヒトミを取るだけです。
ここの世界は3つの種族が争っていて
コロシアムで優勝したヤツがここをおさめる魔王とする事になっていたみたいです。

コロシアムでパイモンにベールがやられ戦闘に出せなくなります。
3種族の内2つは行けるので片方で直してもらえました。

主人公が優勝したけど、辞退して3人のうち誰に任せるか決めます。
その後2人からどちらかを仲間に加えることが出来ます。
デビダスはコロシアム戦で戦うので埋まる事は埋まります。
5戦目はデビルチルドレンです。
どうやらもう1人のデビルチルドレンの刹那は世界を滅ぼすどころか
大魔王にさらわれた弟を探すため旅をしているみたいです。
ミライは大魔王にだまされていたようです。
結局ミライも父親を捜すために旅を続けるとこになってセツナとわかれます。
コロシアム戦後ベールがランクアップしてデスグリフォンになります。

ゲートへ行く途中パイモンと戦う事になりベールのリベンジをしてやります。

取り敢えず、これでマーブルランドはクリアで、
次のサンドランドへ行く事になります。

実は攻略本を見てなかったんですが、
自分で調べていた同デビル合体で出来るデビルが載っていました。
調べていた意味がなかったと言う、泣けた;;
色々と攻略本を見て情報収集したのでちょっとは効率よくなるかもしれません。

拍手[0回]

1 2  →Next