忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はプレイ日記ではありません。

PSのWIZARDRY4クラシック(ニューエイジオブリルガミン)

敵ドロップは雑魚狩りで999個に出来ますが、問題はイベントアイテムです。
実はドリームペインター神殿復活で手にすることが出来る武器は3つあります。
その3つのうち1つを手に入れることが出来ます。
しかし、ドリームペインター神殿復活は1週で1度のみです。
つまり、単純に計算して999x3で2997週しないといけなくなります。
この事を記事にしようと思ったときに、ふと、思ったことがあります。
もしかしたら1週でアイテム図鑑全てのアイテムの入手数を999個に出来るんじゃないかなと。
一応、試して見てから、また記事にしますよ。



拍手[0回]

PR

PSのウィザードリィ#4クラシック(ニューエイジオブリルガミン)|・.・|

8週目、ネタばれあり|・.・|

8週目の目標は、残りマッピングのみですが、取り敢えず、クリアだけはしておきました。
一番簡単に見れる、国王エンドを見ました。

取り敢えず、8週目クリアです。

次はマッピングをして真エンドを見るのですが、
作業過ぎてなかなかやる気が出ないんですよね。
また気が向いたらします。



拍手[0回]

a932dc04.jpgec355502.jpg画像クリックで原寸大







アイテム図鑑コンプ


殺戮日記コンプ

の画像。

残りは、マップをコンプするだけですね。
後、3マップぐらいです。

一応、やりこみ(?)まとめサイトも更新しました。

やりこみ(?)まとめサイト:www.zb.ztv.ne.jp/n7rg37n4/yarikomi/index.html



拍手[0回]


PSのウィザードリィ#4クラシック(ニューエイジオブリルガミン)|・.・|

初プレイ、ネタばれあり|・.・|

取り敢えず、B4F→B3F→B2F→B1F→1F→2Fと行き、
倒していない敵を倒し、

殺戮日記コンプ

これでアイテム図鑑と殺戮日記をコンプしました。
後はマッピングぐらいですね。



拍手[0回]


PSのウィザードリィ4クラシック(ニューエイジオブリルガミン)|・.・|

8週目、ネタばれあり|・.・|

8週目のスタートです。目標は殺戮日記とマップのコンプです。
B10F→B9F→B10F→B9F→B8F→B7F→B6F→B5F→
→B6F→B7F→B8F→B9F→B8F→B7F→B6F→B5F

と、ドリームペインター神殿を復活させずにオックおばさんの聖なる手榴弾を取りました。
後は、地上に出て、ドリームペインター神殿を復活させなかった時のヤツらを倒せば、
殺戮日記のコンプですね。

それとマップを完成させていいないので、それをすればすることがなくなるでしょう。



拍手[0回]


PSのウィザードリィ#4クラシック(ニューエイジオブリルガミン)|・.・|

7週目クリア済み、ネタばれあり、線画、マップあり|・.・|

性格が変わったり、必須アイテムを捨てたりしたので、
性格を善にして、必要アイテムを集めました。
多分、王国エンドは見れると思います。
真エンドにはアイテムが必要ですが。

マッピングは地上は石の中とかを埋めるのは無理そうです。
マラーが使えませんし、戦闘中使ってもどうやらランダムワープしないもようです。
ランダムワープしないのは地上のみかもしれませんが。
結局、地上で出来ないなら石の中を埋めるのは無理ですね。

2Fと3Fは落とし穴を埋めるだけで良さそうです。
攻略本のマップでは落とし穴に囲まれた地帯がありますが、
石の中同様、マラーが使えないので、埋めるのは無理だと思います。
2Fと3Fは落とし穴埋めはロードしてさっくりと出来るので、ほぼ作業です。

結局B10F~1Fのマッピングが終わって、残りB11Fと2Fと3Fのみですね。
B11Fと2Fと3Fを埋めないと行けないし、真エンド狙いますか?
それかこの週は、さっさとクリアして、次の週で殺戮日記コンプしつつマッピングコンプかですね。

次の週で、ドリームペインター神殿を復活させてはいけないのを覚えておかないと行けません。
ちょっとプレイしまくって疲れたので、やる気になったら一気に次週クリアした方が、
良さそうですね。



拍手[0回]


PSのウィザードリィ#4クラシック(ニューエイジオブリルガミン)|・.・|

7週目クリア済み、ネタばれあり、線画、マップあり|・.・|

取り敢えず、殺戮日記埋めです。
何をボケてたのか、倒すヤツ間違ってたりして、結局すぐに残り6体になりました。
ボケすぎでした;;

残り6体は、どうやら次の週じゃないと無理なようです。
ドリームペインター神殿を復活させると戦えなくなるようで、
一度復活させると元に戻せないようなので、
次の週じゃないと無理です。
本当はこの週で復活させずに戦う予定だったのですが、
久しぶりにプレイしたので、そのことをすっかり忘れていました;;

殺戮日記のコンプは出来そうですね。
後は、B11Fと1Fと2Fと3Fのマッピングを終わらせれば、次の週へ行けます。



拍手[0回]

PSのウィザードリィ#4クラシック(ニューエイジオブリルガミン)|・.・|

7週目クリア済み、ネタばれあり、線画、マップあり|・.・|

取り敢えず、殺戮日記埋めです。
・・・挫折しそうです。

一応、攻略本で調べながらやって行ったら残り18体です。
12体は倒してないのは確実なんです。
一応、ランダムは全て倒したと思います。
ただ、同じ名前の人がいたりするのですが、それがあると調べようがないです。

残り6体がまだです。
パーティの人は全部調べてないので、戦ってないパーティがいればそれで終わりですが、
どうなるかわかりませんね。
攻略本で調べるのがダルすぎますw

微妙に挫折しそうです!



拍手[0回]


PSのウィザードリィ#4クラシック(ニューエイジオブリルガミン)|・.・|

7週目クリア済み、ネタばれあり、線画、マップあり|・.・|

取り敢えず、殺戮日記埋めです。
B1FからB10Fまでのランダムエンカウント狩りをしていました。
残り70体弱から半分の32体まで減りました。
倒し切れてなさそうな所はちょっとありますね。
一応、32体まで減ったので、攻略本で調べながら倒してないヤツを見ています。
B10Fは完了したみたいです。
攻略本で調べるのが結構ストレスになるので、また今度です。




拍手[0回]


PSのWIZARDRY#4CLASSIC(ニューエイジオブリルガミン)|・.・|

7週目、ネタバレあり|・.・|

取り敢えず、クリアしたので、マッピング作業をしました。
一応、コズミックキューブB1F~B3FまでとB4Fを埋めたので、
B1F~B10Fまでのマッピングが完了しました。

1Fを終わらせたのかと思ったら石の中がまだでした。
このゲームは石の中もマッピング出来るので、
マラーを使って石の中に飛び込まないといけません。

後、2Fと3Fのマッピングについては検証の余地があります。
もしかしたら落とし穴を全て落ちたりとか
落とし穴の先をマラーで飛んで埋めたりとかしないといけない可能性があります。
まだ、検証していないので憶測ですが。
もしかしたら、かなり大変な作業を要するかもしれませんね。

後は、アイテム図鑑をコンプしましたね。
リッチローブとダガー+2だったんですが、
この2つは、ランダムエンカウントで出現する人間が1体しかおらず、
出現してドロップするのになかなか苦労しました。
ドロップは、2回目とかで落としましたが、
出現率がちょっと低いかなと思いました。
最初、酸素マスクを装備してなくて勝てなかったというアフォなミスをしました;;

後は、殺戮日記ですね。
残り68体か69体でした。
これはかなり大変な気がしますね。
攻略本で倒していないのを調べるにしろ、
まだ数が多いので、もっと数を減らしてから調べるのが良いでしょう。
ある程度適当に戦って減らさないといけません。

というわけで、この週でマッピングと殺戮日記をコンプしたいです。
その後、真エンドを見て次の週ですね。

 



拍手[0回]

1 2 3 4  →Next