忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目、ネタばれあり

ボーティーズ探索中にガキが出て逃げるのを失敗しマッカビームをくらいました。
190万あったのが150万まで減ったので流石にリセットしました。
ガキはダルイので、レッドカーペットをつけましたよ。
レッドカーペットはエンカウントなしにするアプリですな。
ということで、ボーティーズで解決法を見つけ、無事デルファイナスの奇病を解決しました。

拍手[0回]

PR

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目、ネタばれあり

デルファイナスで、仲間の人間が狂っちゃって、
ボーティーズで見た実験みたいな感じなんですよ。
だから、ボーティーズに何か得るものがあるじゃないかってことで
ボーティーズを探索することになります。

拍手[0回]

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目、ネタばれあり

ボーティーズまでのエクストラミッションをこなしました。
ブラックボックスのエクストラミッションはまだ達成できません。

オーカスがエルブス号と融合していて手が出せません。
マンセマットの助力によりオーカスバスターを入手します。
3回か4回オーカスバスターを当てると融合が解けますな。

ここでフォルマを整理のつもりで全て2個以上を売りはりました。
途中新しい装備品が追加されないなと思いつつ。
このゲームフォルマを売ってはダメでした。

リセットしたんですが結構前でX押しっぱで売る前の状態にしましたよ。

で、オーカスですが、ソロモンリグだと勝てず、
ガイアリングでノーダメで勝てます。

これで、カリーナをクリアですな。

そして、デルファイナスへ行けるようになりました。

流石に主人公1人じゃきつくなってきましたよ。
そろそろ仲魔集めて合体させないといけませんな。

カリーナでちょっと仲魔増やして合体させたんですが、
仲魔にするのに相当苦労して嫌になってきたんですよ。
デルファイナスでの仲魔集めも苦労するでしょうな・・・。


拍手[0回]

DSの真女神転生ストレンジジャーニー
 
2週目、ネタばれあり
 
前回ガキのマッカービームで40万マッカほど取られやる気がなくなったのですが、
今回はガキが出たら即逃げ余裕でした。

ほぼ主人公1人旅してます。
てか仲魔弱いし、主人公1人で普通に敵倒せますしな。

ボスであるミトラスはダフネのカジャを使い倒せました。
何とかボーティーズをクリアしましたよ。

 

拍手[0回]

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目、ネタばれあり

ボーティーズ探索に入りました。
早速ガキのマッカビームをくらい200万マッカあったのが
160万マッカになりやる気がなくなりました;;

拍手[0回]

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目、ネタばれあり

もう1度1週目をクリアして、2週目を最初からやり直しました。
てかさ、以下のアクセサリ強すぎですな。
・ソロモンリング
魔法反射 破魔無効 呪殺無効

・ガイアリング
物理反射 銃反射

・ゴッドリング
能力値ALL+10

上記の3つは2週目以降販売される装備品のようです。
もちろん素材がないとダメですが。
一応全部買って、ソロモンリングを装備させました。

現在アリアントでB1Fを探索中です。
属性はCHAOSになりました。
CHAOSルート狙いなので。

とりあえず、レベル99能力ALL99のアリスを召喚するのはやめます。
普通にクリアとは言え、ソロモンリングをつけたり、
武器や銃も良い物を装備していますが。
装備がよくてもいずれ仲魔悪くて詰むので、多少楽させて下さい。
多分、クリアにまた40時間か50時間かかると思われます。
ゆっくりとプレイしていきたいですな。

拍手[0回]

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

2週目、ネタばれあり

レベルステカンストのアリス呼んだらジハードゲーで作業になりました。
話し長いし作業だし、全然面白くありません;;

3連休なので、カオスルートでクリアしたかったけど、無理そうです。。。

したいゲームありませんしどうしましょうか;;

拍手[0回]

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

初プレイ、ネタばれあり

2週目に行こうとしてラスボスへ行ったら、1回目はMAで即死しました。
攻略を見たらMAって即死100%なんですな。
2回目は、主人公のHP減ってるが、耐えれるだろうと思って
順番が最後のヤツにメシアライザー使わせたら見事に耐えれなくて死にました;;

まさか主人公レベル99で、シヴァ、トランペッター、アリス
全員レベル90以上で負けますかね。
さすがメガテンとしか言いようがありませんな。
手を抜くとレベル高くても普通に死ねますな。

というわけで、2回もgameoverになったので、これは2週目をするなということだと思って
やめました。
すっぱいブドウの理論ですな。

拍手[0回]

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

前回全書埋めは会話で仲間にする方がいいと言いましたが、間違いです。
断然、精霊使った方が早そうです。
仲間にしていくのだとマッカが節約できますが、
精霊の方が効率がよさそうです。

拍手[0回]

真メガ4が待ち遠しいので、メガテンのゲームをします。

DSの真女神転生ストレンジジャーニー

初プレイ、ネタばれあり、クリア済み。

えっと、アナライズコンプと全書コンプを目指しています。

アナライズは解析度もMAXにしようと思っています。
持論ですが、解析度をあげるのに手っ取り早いのはcoopを決めることだと思います。

現在、全書用に仲間になっていない悪魔をアントリアから仲間にしています。
精霊でランクダウンやランクアップはマッカがかかるので、
仲間に出来る奴は会話で仲間にして行こうと言う訳です。
ついでににアナライズの解析度MAXも狙っています。

解析度はcoopで上げると言いましたが、ダーク系をどうするかわからないんですよ。
サブアプリにソウルハッカーズで言うダークマンがありませんし。
倒しても解析度が上がりますが、効率が悪いんですよ。
多分、全書埋める時に仲間にしたダーク系をcoopで解析度をあげると思います。

それにしてもかなり時間がかかりそうです。
モチベはあまりないかもしれません。

拍手[0回]

1 2 3  →Next