忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSのウィザードリィエンパイア2

初プレイ、ネタばれあり

とりあえずレベルを上げました。
 
君主だけ1レベル上げただけです。

拍手[0回]

PR
エンパイア1をあらかた終わらせたのでエンパイア2をします。
エンパイア2のデータが消えたので、10時間ぐらいのレベル上げとマッピングが水の泡になりました。
とりあえず、不定期でプレイすることになると思います。

PSのウィザードリィエンパイア2

初プレイ、ネタばれあり

ミルダール城B3Fを回ろうにも敵にほぼ勝てないというのが現実です。
なので、全員100万ほど寄付して、経験値に変えました。
そうしたら、何故かある程度勝てるようになりましたよ。

1人、僧侶と魔術師魔法をマスターしたので、修道僧に転職しましたが、
これは多分ミスです;;
修道僧の後弓使いに転職予定ですが、召喚師のほうが早い思うのです。
データ分けてあったのですが、もういいやってことでやり直しませんでした。

武器は、真っ二つの剣や獣殺しや強いのですが、
小生のパーティはホビット6人なので装備できないんですよ;;
現状火力不足なんです。

とりあえず、パーティをと。

デーだ消える前は君主のレベルを22まで上げてたので、まだまだ追いつけません。
レベル4上げるのにかなり時間かかるんですよ。

拍手[1回]

PSのウィザードリィエンパイア2

初プレイ、ネタばれあり、マニアモード。

ミルダール城B2Fでレベルを上げて、続いてB3Fでレベル上げをしていました。
PS_WIZ_EMPIRE2_MIRUDA_3F.jpg
内側の円を1週してレベリングしています。
玄室は4箇所で、今のレベルだと4箇所まわってMPがなくなるぐらいです。

メインパーティのレベルは13~15ですな。
正直、魔術師転職僧侶のレベルアップ時にステータス上昇をしくじりました;;
レベル13で召喚師になれません。
本来はレベル13で良いところを知恵が足らなくて16まで上げないといけなくなりました。
一応、知恵の石が2つあって、1つはショップに陳列陽で、1つは使えます。
なので、レベル15まで上げないといけません。
後1つ欲しいところです。

拍手[0回]

PSのウィザードリィエンパイア2

初プレイ、ネタばれあり

メモカの接触不良で、データをロストしました。
せっかくレベル25ぐらいだったのに(うろ覚えだけど)
バックアップを取ってあったデータはレベル10と11・・・
ミルダール城B6Fまで進んでいたのが、B2Fまで戻されました;;

とりあえず、ミルダール城B1F→B2F→B3F→B2F→B1Fと進み
昇降機へのショートカットを開きました。
PS_WIZ_empire2_syoukouki.jpg
一応エレベータでいけるB2Fのショートカットを開き、B3Fの内側へ行けるようになりました。
ただ、まだ、B3Fの雑魚とまともにやり合えません。
普通に全滅するぐらい強いですよ。
とりあえず、レベル上げになるでしょう。

拍手[0回]

PSのメモリーカードが反応しなくて、実質ロストです。
一応、バックアップが取ってあってリルガミンやエンパ1やニューエイジは助かりました。
ただ、やりこんでないからと言うことでバックアップを取らなかったエンパ2のデータはロストしました。
しかし、PS2のメモカにバックアップを取ってあり、天かける龍の閃きのような二段構えになってました。
でも、レベルが10前後・・・
PSのメモカに入ってたのはレベル25ぐらいだったはずです。

泣けた;;

最初からプレイするか続きからするか考えますよ。

拍手[0回]

ああ、カテゴリーに無いようです。
総合のカテゴリーにこの記事を入れておきます。
今回はプレイ日記ではありませんので。

PSのウィザードリィエンパイア2

初プレイ、ネタばれあり

経験値稼ぎは、ウィルオウィスプ狩りが効率がいいと知っていましたが、
具体的にどうやるか知らなかったんですよ。
まあ、ぶっちゃけ、試しておらず食わず嫌い的で、わからない状態でした。

以前からエンパイア2の実況動画が上がっているのは知っていました。
その動画で、ウィルオウィスプ狩りをしていましたよ。


やり方がわかりましたが、するかどうかは別の話です。

拍手[0回]


PSのウィザードリィ・エンパイア2|・.・|

初プレイ、ネタばれあり|・.・|

確かこのゲーム修正や追加要素ありでPC版が出ています。
情報によると色々変更点があるのですが、
一番大きいのはレベルに応じて増える攻撃回数のようです。
PS版でゴミみたいなダメージだったのが、PC版だと凄く大ダメージになるそうです。
例ではPS版で150だったのがPC版だと400とかのようです。
つまり、PS版の方がかなり鬼畜と言うわけです。
自分はPS版をしていて、なかなか敵が倒せない上に必要経験値が膨大ダレてるんですよねw
このダメでルレイブレスは鬼畜のなにものでもないかもしれません。
流石、ドレイクと並ぶだけはあるようですw
戦いたいけど・・・ミルダール城のB6Fで詰んでますからね。
このゲームどんだけ敵と戦わせるんですかw
ガチルレイブレス撃破は一生無理かもしれません・・・。

拍手[0回]


PSのウィザードリィエンパイア2|・.・|

初プレイ、ネタバレあり|・.・|

ミルダール城のB5Fの探索が大体終わりました。
まだ完ぺきではなく少し行けないエリアがありますが。
大体、今のところ終わったでしょう。
何日かにまたいで埋めたので疲れてはいません|・.・|
ここのダークゾーンは鬼畜でしたよ|・.・|
何回マップを見たことか|・.・|

さてB6Fですが、多分敵に勝てません。
適正レベルも24ですし。
こちらの君主のレベルは22ですから。
B5Fは適正レベル22ですが、楽勝ではないですから。
B5Fでレベルを上げるしかないのですが、
経験値が少ないんですよね。
ただ、ここで上げるしかないので、戦うしかないのですが。
敵が強くて経験値を稼ぎにくいゲームです。
取り敢えず、B5Fでレベルを上げるしかないですね|・.・|

 

拍手[0回]

プレイ日記になっていますが、途中のデータなのでカテゴリーに割り振っていません。
まあ、良いですよね?

PSのウィザードリィエンパイア2|・.・|

初プレイ、ネタばれあり|・.・|

B5Fの探索中です。
敵に勝てる時は勝てますね。
グレーターデーモンは全敗していますが。
それにしても2,3レベ低い時にB6Fのグレーターデーモンと戦いましたが、
仲間呼ばれたにもかかわらず、よく倒せましたね、小生。
まあ、あの時はフォーフィックなど補助が消して全力で戦いましたから|・.・|

それにしてもロクなアイテムが出ませんね。
レベルは良いとして、装備品が悪いんじゃないかって、ちょっと思ったんです。
カシナートシリーズですし。
B5Fの宝箱のランクがB4Fと似た感じなので、B4Fで粘った方がいいのでしょうか?
ただ、ランクが同じでも階層によって中身が変わったか忘れました|・.・|

B5Fでボスがいました。アークレナードです。
1体出たので全力で倒したら、連戦で分身の術で2体になりまいた。
1戦目で全力出したのに勝てるわけないじゃん|・.・|
案の定、死者が出てソフトリセットしました。
戦闘が終わったらメモリにセーブされますので、
またイベントが起こって1戦目からというハマり状態;;
逃げて難を逃れましたが、ダンジョン入って初戦だったし、
逃げるの嫌だからリセットしました|・.・|

オートセーブと言っても本体のメモリにセーブされるだけで、
メモリーカードにはセーブされないので電源を切れば大丈夫なんですよね|・.・|

なんか楽なレベル上げの方法ないですかね?
調べてもなさそうですが、気が向いたら調べますか。

拍手[0回]


PSのウィザードリィエンパイア2|・.・|

初プレイ、ネタばれあり|・.・|

取り敢えず、B4Fでレベル上げ中です。
君主のレベルが1上がり、B5Fへ行きました。
ヴァリアントを5ターンかかっても倒せず、死者が出てリセット。
毎ターン回復してたし、B5F強すぎです。
取り敢えず、諦めてB4Fでレベル上げです。
拷問です><

なんかエンパ2ってダメージ低いですかね?
ヴァリアント戦とかほとんど2桁ダメでしたし。
ヴァリアントのHPは601~1287なのに。
エンパ3のダメージ量で、敵のHPがエンパ1並みだから
戦闘に時間がかかるんでしょうかね?
この辺も鬼畜と言えば、鬼畜かもしれませんね|・.・|

言っていませんでしたが、今は「ミルダール城」を攻略しています。

1stパーティ
名前:職業:レベル
キョウジ:君主:22
シド:君主:22
スリル:君主:22
ルイ:盗賊:28
カンドリ:召喚師:21
ハザマ:司祭:27
B5Fの適正レベルが22なので全然歯が立ちませんでした;;

一応、鬼畜といいながらも地味に進んでいます。
取り敢えず、クリアしたいんですよね|・.・|
裏ボスとか戦いたいですし|・.・|


拍手[0回]

1 2  →Next