忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初プレイ、ネタバレあり

 


4話:明日への追跡
今回は宇宙人の話っぽいかな?
よくある宇宙人にさらわれたみたいな話です。
その宇宙人を見つけたけど・・・人間ってオチで、遺跡に逃げ込むので後を追うことになります。
それにしても八千穂もさらわれたっぽいけど・・・犯人は人間ってオチなのかも疑問です。
まあ、ダンジョンを探索したらわかるでしょう。

 

それにしてもアドベンチャーパートだけで、1時間ぐらいかかり、その間セーブが出来ないのが痛いです。
選択肢をしくじってフラグ立てに失敗したけど、やり直すのが面倒すぎて妥協しました。
先生エンドは不可です。
まあ、八千穂エンド狙いなのでいいですが。
一応、ヒロイン的な存在を狙うベタなプレイです。
 


拍手[1回]

PR

初プレイ、ネタばれあり




第3話
前回、負けたボス戦から。
椎名リカ戦と伊邪那岐戦
共にノーダメージで勝てました!
ヒットアンドアウェイで余裕でしたww

合成で豆乳作ったけどもったいなかった・・・orz
作らなきゃよかったぜ!



探索後セーブして次の話へ行くか出るのですが、
次の話へ行かないで外に出たらイベントあるとかww1,2話取り逃したwwwwww
軽く凹みましたww
まあ、1週目なので気にしませんけど。



とにかく、今回でボス打開できてよかったです。
次回は4話です。



ヨタ話
微妙にだるいですが、寝てる時間がもったいなく感じますwwwwwwwwwwwww
中途半端な風の引き方かも?
あまり遊んでいると昨日みたいに急に気分悪くなるので気をつけないといけません。

拍手[1回]


初プレイ、ネタばれあり



第3話
ボスまで行きましたが、勝てません・・・orz

1度目は1戦目でダメージをくらい過ぎて2戦目であっけなく死亡。

2度目はダメージをあまりくらわず、
一応回復アイテムの豆乳を作りなんとか2戦目まで行けました。
しかし、半分以上ダメージを与えた所で主人公が眠ってしまいフルボッコでされ死亡・・・。



取り敢えず、探索に1時間以上かかりボスに2度負けたので今回は終了です。
次回睡眠対策をしてどうにか倒したいです。



取り敢えず、頭が痛いです・・・。夜からまた痛くなり始めました。

拍手[0回]


初プレイ、ネタばれあり




取り敢えず、エリア1の依頼を6つ受けて達成しました。

依頼のナンバーはあまり関係ないんですね。
依頼ナンバーにより金額やエリアが決まってると思っていたのですが、
違っていました。

部屋に入るとクエストの部屋だとわかるように音が鳴ります。
ただ、複数受けているとどのクエストの音かわからないですww
部屋のヒントはあるので、まあ、助かりますが。



進めるのは次のエリアだと思います。
今回はクエストを受けてから攻略しようと思います。

拍手[1回]


初プレイ、ネタばれあり




第3話
死について知らない少女の話みたいです。
日本神話のイザナギが黄泉の国へイザナミを救いに行った話を信じているみたいで、
人が死んでも父親が黄泉の国へ行って助け出してくれると信じているみたいです。



第3話の探索まで進めました。
クエストをしようとして、2話目あたりのマップへ行かないといけないみたいです。
つまり、2話の時点で、進めながらクエストをこなせば良かったってオチです。

ダンジョンから出ると、多分、モンスターが復活しているので、
またモンスターを倒さないといけないので、2度手間です。
これは失敗しました。



このゲームクエストを消化しないと金欠で詰む気がします。
なので、クエストをちゃんとこなさないと痛い目を見そうです。



取り敢えず、2話目のクエストを消化して、
3話目のダンジョンを進めながら3話目に関わるクエストをこなそうと思います。



クリアまでに時間がかかりそうです。
1話の話を進めるだけで1時間以上かかりますし、
2話のダンジョン打開も2時間以上かかった気がします。
10話以上あるっぽいので、最低でも30時間以上かかるかなと思います。

拍手[1回]


初プレイ、ネタばれあり



第2話
取り敢えず、遺跡から出て、弾丸を買ってきました。
一度遺跡から出るとモンスター復活ですか。
一応、ボスも倒せましたよ。
ってことで、第2話クリアかな。

因みに取手ってヤツがバディに加わりましたw

拍手[0回]


初プレイ、ネタばれあり




第2話
取り敢えず、遺跡探索ですが、ボスで弾が切れて、
どうしようも無くなったので、リセットしました。

遺跡から出て、弾丸を買いに行くのは、ちょっと大変です。
結構ダンジョン長いし・・・orz
ダンジョンから出るしかないんですがww



名前が覚えられないww
1回目は送り仮名ふってあっても2回目からはふられないので忘れちゃうww

拍手[0回]

アトラスから新作学園ジュブナイルの東京鬼祓師が発売されるので、
記念して、同学園ジュブナイルの九龍妖魔学園紀を攻略します。

以前プレイして挫折したのですが、ほぼ忘れているので、初プレイと変わらないと思いますww




初プレイ、ネタばれあり


プロローグ
チュートリアルダンジョン打開しました。
そこの途中でセーブして、次のセーブまで1時間6分ずっと話を読んでいましたww
長過ぎなww



第1章
1時間6分話経ってやっとセーブ出来たので、一旦終了です。



意外と楽しいですw
一応、ウィズ#4のように好きになりたいゲームではありますww

拍手[0回]