忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSのデビルサバイバー1

初プレイ、ネタばれあり

とりあえず、ユズルートでクリアしました。

バッドエンドっぽいですな。
天使が封鎖しているのを脱出のために天使を倒します。
結果的に悪魔が封鎖から出てしまい、悪魔の世界になってしまいます。

発売日に買ってやっとクリアしました。
2週目は未定です。
ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

DSのデビルサバイバー

初プレイ、ネタばれあり

大分前にフリーバトル(強敵)へ行ったらボコられて全滅しました。
今回は、普通のフリーバトルへ。
それでも、普通にボコられつつかなりの苦戦をしました。
経験値も1体倒すだけで、がっぽり貰えます。
こりゃあラストマップクリア出来ない訳ですよ。
レベル低すぎるんですな。
一応、5回ぐらいフリーバトルをクリアしました。
しばらく、レベリング作業ですな。

名前:レベル
主人公:55
アツロウ:57
ユズ:56
ミドリ54

拍手[0回]

DSのデビルサバイバー1

初プレイ、ネタばれあり

一応、最終日です。
とりあえず、ロキを撃破しました。
DS_DEVISABA_RokiGEKIHA.jpg
結構ぎりぎりでした。

そしてラストマップは全然ダメでした;;
フリーバトル(強敵)があるのでレベル上げをしないと難しそうです。
レベリング作業ですな。

拍手[0回]

DSのデビルサバイバー

初プレイ、ネタばれあり

とりあえず、ときのおきなは倒せました。
DS_DEVISABA_tokinookinasen.jpg
一応ユズルート確定で最終日に入りました。

拍手[0回]

正直な話、真女神転生ストレンジジャーニー(以下SJ)をする予定でした。
SJのラスボスを倒しなおしてクリアデータを作ったんですよ。
でも、新しく手を出すより積みゲー消化でデビルサバイバーを選びました。

DSのデビルサバイバー

初プレイ、ネタばれあり

案の定、次のマップがクリア出来ません。
ときのおきな戦です。
DS_DEVISABA_TOKINOOKINA.jpg
一応、任意ステージなのでスルーしてもいいのですが、レベルを上げたいんです。
2連続gameoverは萎えますよ。

もう終盤なのでさっさとクリアしたいのですが、そうは問屋が卸しませんでした;;
レベリング出来ないしマジで詰んでる感がしますよ;;

拍手[0回]

DSのデビルサバイバー

初プレイ、ネタばれあり

現在6日目の18時半だったかと。
レベルは49ぐらいです。
DS_DEVISABA_syujinkouLV49.jpg
流石に未だにアムリタとディアはアフォな気がします。
力重視は微妙なので、せっかく魔力をあげてきたから攻撃魔法を持たせたいですな。
とりあえず、スキルの再設定を迅速に行うべきですかな。

一応、仲魔を主人公のレベルに近い45前後を揃えました。
しかし、フリーバトルの敵に普通に殺されたりします。
レベリングもほぼ不可能です。

次のマップをクリア出来なかったら完璧に詰みです。
なんていうかジリ貧で進んでる感じですよ。
このパターンだっと大体ラスボスで詰みますな;;

何がいけなかったのかよくわからないです;;
小生はSRPGは苦手なようですよ。
大抵レベル上げまくってごり押しするタイプなので。
それが出来ないと厳しいですな。
無理そうなら、無い脳を絞って考えて打開するしかないでしょうな。

拍手[0回]

DSのデビルサバイバー

初プレイ、ネタばれあり

ベル・イアルを撃破しました。
DS_evisaba_beruiaruGekiha.jpg
ただ、ユズ1人しか生き残りませんでした・・・。
つまり、このまま行くと詰みパターン入りますよ。

前にボスにボコられてレベル上げをフリーバトルで10回ぐらいして稼げなかったんです。
フリーバトルのレベル上げがきついし詰みかねませんよ。

これクリア出来るんでしょうか・・・;;

拍手[0回]


初プレイ、ネタばれあり




6日目
多分、6日目の最後のステージです。
ベル・イアル戦です。
ただ、ベル・イアル強すぎ。
全く歯が立たないです。
ほとんど瞬殺されました。



詰んだ感があります。



次回はレベル上げです。フリーバトルで強敵がないからレベル上げ苦労しそう・・・orz
取り敢えず、やる気になったらやります。


拍手[0回]


初プレイ、ネタバレあり

 

悪魔使い狩りをしている自衛隊のコンプを破壊しました。

 

悪魔使いが弱い悪魔を倒しているので、逃げ惑う悪魔を助けました。
どうやらジャアクフロストはミドリの愛って事を信じているみたいです。
弱い悪魔を助けているのでともに悪魔使いのコンプを破壊しました。

 

悪魔使い同士の争いで全てのコンプを破壊しました。

 

人間が封鎖から脱出をしようとしていますが、悪魔と天使がいます。
悪魔と天使は敵対していて戦います。
選択肢で自分はどちらも倒すを選びました。
なので、天使と悪魔を全て倒し人間を殺されないようにしないといけません。
途中人間が脱出しようとしますが、逃がさないように天使悪魔を倒さないといけません。
しかも人間は襲ってきて、倒さないようにしつつ逃がしてもgameoverのようです。
人間を倒さず逃がさずして、天使と悪魔を撃破しました。

 

取り敢えず、4マップほど打開して、レベルの低さを感じました。
レベル上げをしつつ仲魔を強化しないと詰みそうなので、しばらくそうすることにします。



このゲームもウィズ5も一気にクリアしようとしましたが、
そうは問屋がおろさないようです><
終わらせたい・・・。


拍手[1回]


初プレイ、ネタバレあり

 

5日目
デビオクで悪魔を買って仲魔を強化しました。

 

ナオヤに会いました。
3ターン以内に6体の悪魔を倒せって言われて、
2ターンで全滅させましたww

どうやらナオヤは主人公を王位争いに勝たせて魔王にしたいようです。

 

5日目終了

 

6日目
6日目で主人公たちの寿命が0です。
ベルイアルかなんかに殺されるっぽいので対策を考えないといけません。


拍手[1回]

1 2 3  →Next