忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2のウィザードリィエンパイア3覇王の系譜

2週目、ネタばれあり、マニアモード。

とりあえず、レベル347。

公式のスクリーンショットだと最高レベルは999でした。
が、内部的にレベル1000以上カウントもありえるので、自分で調べたいところです。
レベリング作業がかなりの鬼畜ぶりなんですよ。

拍手[0回]

PR
最初に
エンパ3熱再来か?
エルミナージュ2やらないでエンパ3しちゃいました。
エンパ3やった後って他ゲーやりたくなくなる不思議ww
その内飽きると思うので、飽きてからか同時進行化でエルミ2やります。


ヨタ話
今週、ウィザードリィ生命の楔の発売です。
エルミナージュ2と同時進行になると思います。
ハマればハマった方を優先したりとやりたいようにさせて頂きます。
取り敢えず、楔はプレイ日記をつける予定です。

アトラスのエクシズフォルスがやってみたい気がします。
買いたいけど節約生活してるし・・・



本題
特に書くことありませんww
いつも通り地劫の業火B5Fのダークゾーンでレベル上げです。
なんか良くエナドレされるけど・・・気のせいかな?

拍手[0回]

久しぶりに30分ほどプレイしました。
いつも通りレベル上げ苦行プレイですww
以前と目標を変えて、取り敢えず、経験値MAXにしたいです。

拍手[0回]

地劫の業火B5Fで、チビチビとレベル上げ!

また操作ミスで逃げちゃったww
萎えるわww
取り敢えず、やめましたww
20分ぐらいしかやってない気がします・・・orz
一応、裏村正取れたでいっか?

女神の抱擁が出ればMPを回復できるので、
出さえすれば、半永久的に馬小屋のお世話になりません。
ただ連続して出るときとまったく出ない時とムラがあります。
結局、馬小屋に泊る事になるんですよ。
まあ、泊らないとレベルアップしないので良いかなと思います。

取り敢えず、5分でもやればいいかなと思います。
短くても続ける事をモットーに。

拍手[0回]

やり込み企画パーティ6人をHP9999にする

ここ2,3日毎日チビチビと地劫の業火B5Fで一時間ほどレベル上げ作業をしています。

今回は1時間ほどして、間違って「逃げる」を選んでしまいやめましたww
出てくる敵により操作が微妙に変わるので、たまに操作ミスするんですよ・・・orz
間違って逃げちゃったので、また今度レベル上げをします。

音楽や実況を聞きながらプレイしていますが、1時間以内が限界ですww
まあ、3日続いているのは、奇跡な気がしますw
いつもだったら1日やって、その後放置しますからねww
そして、数ヵ月後ちょっとプレイするみたいな感じです。

エルミナージュ2発売までは、毎日10でもプレイするよう目標にしていますw

現在、6人ともHP1000代ですw最高レベルが盗賊の305です。

拍手[0回]

なんか以前も計算した気がしますけど・・・ちょっと頑張っているので・・・

一応、レベル999まで

何時間かかるか計算

してみましょうか。

取り敢えず、1stパーティ
名前x人数:現在のレベル
狂戦士x3:173
盗賊x1:300
全能者x2:268


まずは、狂戦士から

今回1時間で4レベル上がりました。
ただ、経験値を少しばかり積んだ状態から4レベルアップだと思われるので
計算で出した時間と実際の時間とは違うと思われます。
一応、大体の時間を出してみようと思います。

目標レベル-現在のレベル=上げるレベル
999-173=826

1時間で4レベル上がるので・・・
上げるレベル/4レベル=かかる時間
826/4=206.5時間

狂戦士のレベルが現在173で999レベルまで206時間半かかりますね。

では同じように盗賊を・・・

1時間で6レベルですね。

999-300=699
699/6=116.5
盗賊のレベルが現在300で999レベルまで116時間半かかりますね。

全能者は1時間で何レベルアップしたか確認しなかったので計算できません・・・orz

現在のレベルは268です。

まあ、150時間ぐらいかかりそうな予感ですね。

現在のプレイ時間は122時間45分です。

毎日1時間プレイして盗賊が3カ月強。狂戦士が7カ月弱。
11月からとして盗賊は来年の2月頃で、狂戦士が来年の4月頃か・・・。

まあ、こう言う計算は、やりたくなるのですが、

実際計算してみると

凹みますww

凹むけど、計算をしたくなる不思議ww

今回のプレイ
今回は音楽を聞きながら1時間半ぐらいプレイしました。
盗賊が9レベルアップして、やっと、レベル300になりましたよ!

今後のEMPIRE3
音楽を聞きながらプレイして続けられるなら毎日やりたいけど・・・
やりたくなったら適当にやる感じで行きますので。

ぶっちゃけ、エルミナージュ2が発売したらEMPIRE3はしばらくプレイしませんけどww
他のゲームをやりたくならず、エルミナージュ2まで、プレイ出来れば良いかなと。

エルミナージュ2のやり込みについて
そう言えば、エルミナージュ2発売まで1週間を切りましたね。
レベル上げ拷問プレイはやるかわかりませんね。
実際にやってみてどうするか判断します。

拍手[0回]

昨日は弱音を吐いてしまい申し訳ないです・・・しかし、ちょっと頑張ってみました。
一応、ネタばれあり。gdgd書いていますww

もしかしたら

以前と同じネタかも?

よく似た事を書いたような・・・書いてないような・・・いや~書いた気がしますけどいっかww

ウルテクレベル上げ

自分は6人全員のレベルを上げていますが、
ウルテクを使えば1人ならかなりレベル上げれるんじゃないだろうかと思いました。

盗賊

魔道のローブSP解放で召喚師に転職レベル引継ぎ

バタフライナイフSP解放で忍者に転職レベル引継ぎ←←←←
↓                                    ↑
マハマンでレベルを1下げる                    ↑
↓                                    ↑
魔道のローブSP解放で召喚師に転職レベル引継ぎ     ↑
↓                                    ↑
宿屋で大幅レベルアップ→→→→→→→→→→→→→→ ↑

この無限ループでアイテムがある限り無制限にレベルを上げる事が出来ます。
早速やってみたのですが、
バタフライナイフのSPを解放しても

忍者にならねえぇぇ!!

何度やってもならないと言う・・・。









盗賊は女だった!!

ちょwおまw駄目じゃんw

そうなんです、

女は忍者になれません

忍者の代わりに女専用のくのいちって職があるんですよ。
くのいちになる装備品もあるのですが、召喚師が装備出来ないのでSP解放できません・・・。
つまり、くのいちだとこの方法は無理と言う・・・orz

結局、どれぐらいレベルを上げるか試したかっただけでうまく行ってもセーブしなかったのでまあ良いかなと。
と言うわけで、6人で地味にレベルを上げる事にしますよ。

普段のレベル上げ
ずっと以下の方法でレベルを上げますよ。最終目標は6人のHP9999ですww

地劫の業火B5Fのダークゾーンにある固定ポイント2か所で戦って、
マハロールで同じ所来て固定ポイント2か所戦ってマハロールの繰り返しですね。

たまにカウンターパンチで盗賊が死んでリセットですww
首はねられる事はほぼないです。カウンターパンチで死ぬぐらいですね。

アイテムがいっぱいになったら帰還して換金します。

一応、アイテム持つキャラがいてそいつはお金MAXです。
メイン6人はある程度たまったら寄付しますね。
取り敢えず、今回1人約7000万ほど寄付しました。
経験値は寄付金の1/10が手に入ります。
つまり今回はE.P.約700万ゲット!

取り敢えず、ゲームのみでレベル上げは苦行なので厳し過ぎます。
なので、音楽を聞きながらしたり、実況の音声を聞きながらしたりしています。
でも、やっぱり、辛いんですよねww

まあ、しばらくは音楽聴いたりしながらレベルを上げますか。
と言いながら放置の可能性もありますけどww

結局、今回は1時間ぐらいしてやめましたからね・・・。
1日1時間と決めてした場合約1年かかりますねww

まあ、気が向いたらする感じで、多分、目標は達成できないと思いますww

現状

(2009/10/22/17時現在)

1stパーティ
名前:職業:レベル:HP
IHVH:狂戦士:167:1436
666:狂戦士:167:1469
バーニス:狂戦士:167:1449
フローラ:盗賊:291:1628
セリシア:全能者:260:1711
セリア:全能者:260:1699

レベルが上がり難くて辛いです・・・。苦行です苦行。
盗賊がもう少しでレベル300です。
ただHPが1600ってwwなんレベルでHP9999行くんだよww

6人とも積んでいる経験値は・・・

E.P.74,142,909

と同じですw
一応、99,999,999でMAXかどうか調べたいって言うのはありますね。
後、2500万・・・キツイw
エンパイア1だと上記の約1億まで表記されますが、後は内部で経験値がたまっています。
エンパイア3も同じ予感がしますが、実際やってみないとわかりません。

プレイ時間:121時間ぐらい
100時間越してから時間が経つのが遅く感じますwまだ120時間と言う・・・orz
50時間でクリアしているので、多分、50時間以上レベル上げをしていますw

カテゴリーについて
カテゴリーを3Dダンジョン探索系やり込み(?)に入れておきますか?
途中経過を加えるとなるとやり込み結果のページを作らないといけなくなりますね。
ダルイな~~~~~~。作らないかもしれないけど、気が向いたらページ作りますか?
ダルイな~。

拍手[0回]

画像クリックで拡大です。

・アイテムコンプ
・モンスターコンプ
・称号コンプ(バグ以外取得)


取り敢えず、アイテムコンプしましたよ。
wize3-item.jpg全員HP1000超えてるし。






戦歴
wize3-sen.jpg113時間。
結構遊べましたね。
死亡・全滅・逃走回数0です。





パーティ紹介
wize3-lv.jpgレベルは100越えですね。
全員4系統の魔法を取得。
取得経験値の統一。
狂戦士x3
盗賊x1
全能者x2
のメンツです。


因みにアイテムのラスト1は死化粧で七殺の秘匿B7Fでした。
裏ダンジョンじゃ無かったと言う・・・orz
裏ダンジョンで結構戦ったじゃないかww

拍手[0回]

もうプレイしないと思われるゲーム。
エンパ3のPS2版です。

戦歴とステータス紹介

戦歴62461662.jpg





IHVH
05262d16.jpg






666
EMPIREIII-ST-666.jpg






バーニス
fb2f430f.jpg






フローラ
d5b49d34.jpg






セリア
fa7876b5.jpg






セリシア
e085a811.jpg







PSP版持っているけど、
PS2で2回プレイしているので・・・
なかなか、やりたいと思いませんね。

拍手[0回]