忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネタばれあり、ハード。




ラストダンジョンの途中でセーブしてありました。

ヤソマガツヒとタソマガツヒを倒し、ラストバトルへ。

シド→イナルナ姫→第2形態イナルナ姫と撃破して、
無事エンディングを迎える事が出来ました。

結局主人公は元の体に戻れないってオチですww



レベル
主人公:63
レイ:63



プレイ時間:16時間8分。
これラスボスの部屋の直前でのセーブ時間です。
この後、イナルナ姫戦に1時間以上かかっていると思います。



クリアしたので、プレイ日記は終わりです。
ありがとうございました。
クリア後はやればプレイ日記を書きますが、
ガブリエルをやり込んでいるので、このデータをやり込む可能性は低いです。



これでレイの神降ろし3体全てクリアしました。
ガブリエル、アマテラス、イシュタルです。

アマテラスはきつかったです。例の耐力を一切上げなかったからだと思いますけど。
自分的にはガブリエルが一番楽な気がします。



クリアまで時間がかかりましたが、ありがとうございました。


拍手[1回]

PR

ネタばれあり、HARD。




新市庁舎でレベルが上げれず詰んでいた所です。
ひとつ前の敵と戦うために雲雀ヶ丘の下水道へ。
現段階では、矢来区銀座の下水道を経由しないと行けません。

何度かgameoverになりつつレベル55まで上げました。
一応、スレイプニル(タルンダ、ラクカジャ持ち)とクーフーリン(タルカジャ持ち)を作りました。
それにしても2人ともゴミスキルを継承していて凹むな~wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



新市庁舎
それにしてもダンジョンがクソ長かったww
ボスのデミウルゴスも25分ぐらいかかって倒したしww



疑似アトラス界
アイテムだけ回収してとっととボスへ。
ドッペルゲンガーがクソうざいと言うww
なんでキョウジのマハラギオン3発じゃないと倒せないの?HPありすぎwwwwwwwwwwww

取り敢えずボスは鎮怪符を使っちゃって倒しましたww



無間地獄
スライム1発目で出たし、いつも1時間ぐらい粘ってるのにwwwwwwwwwwww
とっととクリアしました。



一応、キョウジの体で地上に戻ってこれました。



レベル
主人公:57
レイ:56



プレイ時間:13時間58分。



次回
ロッカー→妖樹林?→雲雀ヶ丘の下水道→妖樹林→古墳大迷宮(ラストダンジョン)
今夏流れだったかな?

ラスボス勝てるかな~、降魔がガブリエルは楽だった気がするけど、
アマテラスはメチャクチャきつかったからな~~~~。

拍手[1回]

ネタばれあり、ハード。

新市庁舎
確か、クミコがさらわれたっぽい場所・・・異界化しています。

面倒になってやめて・・・終了
続けて、運の香を間違ってあげたり、石化睨みで死んだり、ムド系で即死したりと・・・

リセットばっかりwwww

凹むわwwwwwwwww

1度はボス前まで行ったけど、セーブで月齢稼いでた時に死んだ・・・orz

敵のレベル50から60あたり。
こちらのレベル52で、仲魔は30台とかww

弱すぎwwwwwwwww

流石に早く進め過ぎました・・・orz

取り敢えず、入り口でレベル上げをするも・・・

経験値少なっ!!

さて・・・どうしたものか・・・。

デミウルゴスがクソ強いはずなので、結局仲魔を揃えないといけなかった気がします。
前は、禁凝符を使って倒したっけ?
今回もそれで行こうかな・・・?
取り敢えず、エストマかけても敵が出ないぐらいのレベルにしたい所・・・。

マジで、
・ダーキニーのムド
・ドミニオンのムドラ
・ムシュフシュのペトラアイ
・カトブレパスの石化噛みつき
怖い!
主人公に決まればgameoverです・・・ペトラアイと石化噛みつきは石化したらだけど・・・。

ムド系は神聖防具で防げるけど・・・今はレイのしか取れないから意味がないな・・・
ここを含めの連続ダンジョンをクリアしたら光臨の兜取れるけど・・・
他には魔性防具しかないけど・・・ハマ系が弱点になった気がするし・・・。

石化系は特殊技だから・・・スプリガンベストで防げるのだろうか?
スプリガンベストは何か弱点があった気がします・・・魔法耐性が150%だっけかな。
このダンジョン当たり前ですが、魔法攻撃してきますからね。
50ぐらいしかくらわないから75になっても大丈夫かも?

一応、ギリメカラとヴェータラと会話して、九節鞭を貰えるかやってみたけど無理でした・・・。
いつも同じパターンの会話で交渉に至っているのが良くないのだろうか?
新しくアイテムを貰えるパターンを構築しないといけないかもしれません。

SS版はセーブは1回しか出来なかったけど・・・PSP版ハードだと新月時ならいつでもセーブが出来ます。
PSP版ノーマルだといつでもセーブ出来るのかな?やった事ないのでわかりませんw
今回もハードなので、新月のみですね。
毎回プレイすると月齢の長さを感じますww

某動画で剛烈刀が強いと知りましたけど・・・作るのが面倒ですww
てか作った事あったっけ?
いつもランクは高いけどちょっと弱い草薙の剣を作っていた気がします。
流石に天蓬釘把じゃきついかな・・・。
一応、天蓬釘把でもクリアしようと思えば出来ますけど。

せっかく9時間で新市庁舎だから一気にクリアしたいけど無理臭いので時間をかけようと思います。
別にタイムアタックをしているわけでは無いですから。

取り敢えず、レベルを上げて、合体剣を作ると言う目標で行きます。
スプリガンベストと魔性防具は考えておきます。

拍手[0回]

ネタばれありハード

天堂邸
アイテムをほとんど取らず、ボスへ。
テンドウ
普通に勝てましたwまさかこんなに弱いと思わなかったww

なんか天堂はヴァンパイアになって子分にエナジーを集めさせてたみたいです。
これシドのエナジーを集めさせる作戦だったみたいです。
永遠の命を与える?かわりにエナジーを集めろ的な。いやここは想像だけどw

久美子がシドにさらわれたと。両親から探してほしいと依頼が来ますね。
中央区で見かけたとの情報です。

次回
次は新市庁舎ですね。ここのボスがクソ強いのでレベルを上げる事になりそうです。
一度戦ってみてからレベルを上げるか判断しますけどね。

レベル:50
プレイ時間:9時間28分

拍手[0回]

ネタばれありハード

東亜テレビ
アイテム回収して、何度かユリア、ミキヤ、スピーディーに挑んだら勝てました。

電波塔
アイテム回収して、ボスのオルゴンゴーストは雑魚ですw

マリーから警察から依頼が入ったと言われ引き受けます。
警察署
マリーに100万払ってデビルサマナーに依頼したとのこと。
マリーは毎回100万貰って、死ぬ気で戦っている主人公には5万しか払わないとかww

さっくりボスのクバンダを撃破して、ちゃんと耐力の香をドロップして貰いました。

中華街
またマリーの依頼です。
迷いつつもカンセイテイクンを撃破して異界化を解きました。
報酬は5万円とア〇リカの武器を売ってくれると・・・下水道の貯蔵庫で。

天堂邸
レイの予想で今までのダンジョンをつなぐと五芒星になり最後がここであると。
レイの予想通り異界化していました。
現在攻略中で・・・途中でバッテリー切れと言う・・・orz

プレイ時間:9時間5分
意外と早いかも?いや、わからないけどww
鎮怪符をカシヤマ戦で使っただけで、他のボス等では反射は一切使っていません。
カシヤマも初めて反射を使いました。

主人公のレベル:47
強引に進めているだけあって低いですw多分w

未だに使ってる悪魔が、フツヌシ、ネコマタ、ナキサワメ、プリンシパリティなんだがww
フツヌシのタルカジャをかけるまでの盾ですよwwゴミの用に殺されるからなww

拍手[0回]

ネタばれありハード

氷川神社
エストマ使って、耐力の香を取り、他捨ててスサノオまで行きました。
ここはボスはおらずスサノオの話を聞いて終了です。
まあ、この街が危ないので警告を込めて氷川神社を異界化したとのこと。

博物館
ここではレイが一時的に仲間から外れるので。レイがブロンズ像にされます。
レイがいるうちにレベルを34まで上げました。
レイが外れてもエストマでさっくり行けます。
ボスであるダンタリアンは美術品を投げればノーダメージで倒せますね。
ちゃんと知恵の香を貰いましたよ。
ペトラノンでレイのブロンズ化を解いてクリアと。

東亜テレビ
マダムギンコの依頼で異界化を解くように言われますね。
ここで手に入る天蓬釘把はクリアまで使えるので即行で取りました。
スピーディー、ユリア、、ミキヤは勝てません・・・orz
放電連発で勝てないよ・・・。

反省と次回
今回は一旦終了。
東亜テレビの中ボスは探索せず即行ったのでレベル的に無理でした。
取り敢えず、次回はマッピングをしつつレベルを上げたいです。
一応、エストマが効くまでは上げたい所ですね。

拍手[0回]

ネタばれありハード

笠置荘
カシヤマ
何回も試しましたが勝てず・・・。
仕方ないので、鎮怪符で強引に倒しましたよ。

北山大学
さっくり進めて、ガルガンチュア倒し造魔ゲット
シドとの戦いをやり直しシキオウジからちゃんと魔力の香を貰いました。

笠置山
吾妻教授に会うだけですね。
重大なストーリーの進行がありますがカット?

いや話そうか・・・
昔魔法を操る国があって悪魔を使役してたけど、全滅姫さんは酷い殺され方をされ怨念になったらしいです。
それが今の町に封印されているとか?

で、敵が吾妻教授の日本古代文明論を狙っていて久美子が持っているとかで狙われます。

久美子宅周辺
ストリゴイイストリゲスを倒し久美子はタカシが助けています。
ちなみにちゃんと速さの香を取りましたよ。

氷川神社
探索中、ヒノエンマのムドで殺され凹みましたww

拍手[0回]

ネタばれありハード

笠置荘
何度か死にながらもレベルを27まで上げましたが、
ボスであるカシヤマに勝てる気がしません・・・orz
一応、野良悪魔を3体仲魔にしましたが・・・無理です!!

さてどうしたものか・・・。
フォトンショットが厄介なんですよ。
あれでカードにされるとなかなか治らなくてファイアーブレスで焼かれて死にますね。
いつもは運良くフォトンショットを1回ぐらいしかされず勝てるんですよ。
運で倒すんじゃなくて、何か良い打開方法はないだろうか・・・?
耐性で防ぐことも考えたのですが、無いっぽいんですよね。
取り敢えず、後回しにして先に大学を攻略しますかね?

拍手[0回]

ネタばれありハード。プレイ日記2回目なので画像無し。

確か、レイの情報で大学が異界化したとか?
しかし、マリーのカーサ乾の異界化の依頼を受けたので先にそちらを打開する事に。

カーサ乾
余裕でボス行って、月齢稼ぎで新月時にセーブしました。

ボスは1回目は負けてリセットです。
レイの速さが遅くて回復が間に合わなかったという・・・orz

2回目でちゃんとムラマサブレードを貰いましたよ。
いや~、一発で貰えてよかった!

報酬5万円貰い、次の依頼笠置荘の異界化を解けと。
実はこの笠置荘は大学後に行くダンジョンでして、出てくる敵が大学よりレベルが高いんですよ。
シャドウジャックがあるのでお構いなしに突っ込みますw

笠置荘
取り敢えず、マッピングを終わらせてボス前でセーブのために月齢稼ぎと。
ニスロクのアギラオ2発でHPMAXの主人公が死ぬとかww
レベル24まで上がったのに・・・レベル19からやり直しとか・・・凹む・・・orz

拍手[0回]

ネタばれあり、HARDプレイ。

結局、プレイしましたよ。
縛りをすると挫折するかもしれないので、縛りなしです。
神降ろしは、した事の無いイシュタルです。

序章
適当に名前をつけて・・・。
職業は・・・初めてする公務員に・・・
能力値はオール5のバランス型でした。
公務員は収入が安定しているからバランス型か?w
もしかしたら選択肢の影響で決まるのかもしれないけどww

キョウジになって、コンプ貰ってマリーの依頼で図書館へ。

図書館
カブソとバーとナハトコボルトを仲魔にしてボスへ突っ込んでみましたww
ナハトコボルトがアギで焼死したけど、勝てましたww
アギを1回しか使われなかったのが勝因かも?
ボスのフグルマが餓狼筅を落としました!!

笠置山
事務所で、レイを加えて、神降ろしはイシュタルに。
主人公の能力は、力、耐力、速さのみを上げますね。
レイは後列に下げるので、速さは上げない予定・・・
つまり、知恵、魔力、耐力にしようかなと。

吾妻邸付近
餓狼筅が強くてフイタww

ヘアリージャックを加えて、アイテム稼ぎしてたら・・・
キキーモラのサイで主人公が瀕死になりさらに攻撃をくらいgameover・・・

気を取り直して・・・ヘアリージャックの忠誠度をMAXにして魔性変化でシャドゥジャックにしました。
ボスであるヤコウに挑み6回目で無事に力の香をドロップしました。

北山大学が異界化したみたいですが、マリーの依頼を受けたので先にそちらをします。

次回
マリーの依頼であるカーサ乾の異界化を解くことになりますね。

レベル
14ぐらいだったかな・・・。

プレイ時間
1時間から2時間のあいだ。

プレイして・・・
レイの速さを上げないのは、間違いか?
餓狼筅で一撃の敵も速さが遅くて、早く倒せなかったのは、痛かったです。
結局、シャドゥジャックの方が強いってオチですけどねww
シャドゥジャック取るまで餓狼筅使えました。
餓狼筅は女性装備ですけど。
シャドウジャックを取れば、中盤まで使えますから、暫く安泰ですww

拍手[1回]