忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画は小生のではありませんが、シルバースライムでの稼ぎ方の動画を見つけました。

こうやって稼ぐんですな、知りませんでしたよ。



拍手[4回]

PR
PS2のBUSIN0

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

とりあえず、Gゴールドドラゴンと戦いたくて、テバイードの塔に潜っています。
前にしたときはレベルが200上がっても出なかったんですよ。

今回2回潜って、2時間弱のプレイでレベルが15ぐらい上がりました。
アイテムがいっぱい近くになったら帰還しています。
正直、GがMAXなので、装備品を売っても仕方なんですけど。
冒険の区切りとしてアイテムがいっぱいになったら帰還しています。

今回2回潜りましたが、2回目潜ったときのレベルアップの画像を載せます。

つまり1回潜ってレベルが10弱上がりますな。
今回の2回目はレベル8上がりました。

一応、最高レベルも目指していますが、
とりあえず、Gゴールドドラゴンを倒そうと考えてますので、
ドラゴン系のシンボルに体当たりしています。
最高レベルを目指すなら鳥系のシンボルに体当たりした方が良いでしょう。
スライム系のシンボルはシルバースライムが出ますが、
倒すのに苦労するので、効率が悪いですな。
出にくいですが、マイルフィック狩りが稼ぎやすいと思いますよ。
Gゴールドドラゴンを倒せたら、マイルフィックを狩って、
レベル最高を目指すことになります。

確か前作はシルバースライムをレベル30いくつかでラッシュを使えば倒せるので、
それでスライム系のシンボルを狩れば最高レベルまで上げれます。

今作はレベル最高でもラッシュでシルバースライムを倒せないと記憶しています。
Gシルバースライムはバグで魔法防御がマイナスになっていて、
メガデスとかで瞬殺できます。
ただ、シルバースライムが10体出たとしてもその中にGシルバースライムが
数体いる程度なので、効率よく稼げません。

結局、レベルを上げるなら、鳥系シンボルで出やすい、
マイルフィック狩りが良いと思われますな。
 
前にも前作と今作のシルバースライムの話をした気がします。
まあ、重複してても良いでしょう。



拍手[0回]

PS2のBUSIN0

初プレイ、ネタばれあり。

とりあえず、レベルが650前後まで上がりました。
それにしても、Gゴールドドラゴンが出ませんな。

拍手[0回]

今回の記事は、やり込みではありません。

PS2のBUSIN0

ネタばれあり

ヴェーラが冷気の鎖かたびらを装備しています。
ゲーム内の装備の説明には、冷気により毒を無効化するとあります。
が、これは嘘ですな。
実際、ポイズンブレスをくらったら毒になりました。
攻略サイトや攻略本を見たところどうやら冷気の鎖かたびらは毒耐性が上がるだけのようです。
説明とはいったい・・・。
誤情報じゃん。

拍手[0回]

PS2のBUSIN0

ネタばれあり

狂王の剣は存在自体ありませんでした;;
勘違いしてたようです。

で、聖騎士も黒騎士も条件を満たしていました。
聖騎士シリーズ7つと狂王シリーズ6つ持っていますな。

ggたんですが、上記のアイテム以外にも条件があるようです。
主人公の職業が騎士で、死神がついていてはいけない。

セーブはしませんが、以下、聖騎士と黒騎士のイベント

拍手[0回]

PS2のBUSIN0

ネタばれあり

夜に4時間ぐらいしましたが、出ませんでした;;
結局、ほぼ1日中プレイして出ませんでした;;

拍手[0回]

PS2のBUSIN0

ネタばれあり

7時間ぐらいしたのにどちらも出ませんでした;;
多分、レベルが100ぐらい上がりましたよ。。。

拍手[0回]

PS2のBUSIN0

ついにきましたよ。

やり直し回数:宿屋泊まった回数:潜在能力
5回目:100:なし
6回目:55回:急所センス
7回目:120回:なし
8回目:110回:なし
9回目:100回:なし
10回目:45回:武器センス
PS2_busin0_syu_kyusyosensu.jpg
PS2_busin0_syu_bukisensu.jpg



拍手[0回]

PS2のBUSIN0

とりあえず、前回を入れて・・・
挑戦回数:宿屋宿泊回数:潜在能力の有無
1回目:8回:異常浄化
2回目:100回:なし
3回目:100回:なし
4回目:4回:竜狩人

4回目の写真をと・・・。
PS2_busin0_syu_senzai_ryuukaryuudo.jpg
流石につらくなってきました;;

1回で30分から1時間かかりますから。
今のところ4回で3時間ぐらいしてます。
潜在復活がつけば35分ぐらいで、つかないと1時間ですな。



拍手[0回]

PS2のBUSIN0

とりあえず、異常浄化の潜在能力がつきました。
PS2_syu_senzai_ijoukaifuku.jpg
いらないので消しますよ。
ちなみに大体35分で出来ました。

気が向いたらまたしますよ。



拍手[0回]

1 2  →Next