忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSのウィザードリィ#1(リルガミンサーガ)
 
初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

とりあえず、543体倒しました。
   
放送見てて盗賊で罠調べたの忘れました。。。
リルサガは1度調べたら2度目以降同じキャラの場合にもう調べましたってでます。
なので、逃すとわからなくなりますよ。
で、カルフォでメイジブラスターってでたので、メイジブラスターにしたら、
テレポータで石の中という;;
あれ、カルフォってしくじったっけ?
5%でしくじるんでしたかな。
しくじらないのはエンパイアの罠解除の魔法でしたかな。

追記
書き忘れです。
そういえば珍しく出たんですよ。

村正です。
多分10本目か11本目ぐらいです。
3種の神器は、9本から11本それぞれ持ってたはずなので。
ある方は3種の神器それぞれ30個ずつ持ってるのでまだまだですな;;

拍手[0回]

PR
PSのウィザードリィ#1(リルガミンサーガ)
 
初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

とりあえず、534体倒しました。
 

レアドロップ率10%のマイルフィックがランダムエンカウントで出て泣けます;;


拍手[0回]

PSのウィザードリィ#1(リルガミンサーガ)
 
初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

実況見ながらしてたら・・・  
テレポーターに引っかかって石の中へ。

レア10%の敵が出ました。

結果は・・・

カシナートの剣でした;;

とりあえず、ワードナを3回倒しました。

528回撃破と。
 

拍手[0回]

PSのウィザードリィ#1(リルガミンサーガ)
 
初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

とりあえず、525体倒しました。


拍手[0回]

PSのウィザードリィ#1(リルガミンサーガ)

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

ふぅ・・・流石に飽きてきました。。。
とはいえ、飽きるのが早いですが。

前は確かグラフィックありでしていて1回潜るのに10分過ぎるぐらいかかった気がしますが、
線画だと10分弱ですな。
多分、3分か4分早いんじゃないでしょうか。

とりあえず、ワードナを516体狩りました。


拍手[0回]

PSのウィザードリィ#1(リルガミンサーガ)

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

タイトルの通りっす。
今回マジで運が悪く。
テレポーターに2回引っかかり2回とも石の中・・・2回ともリセット
悪の盾+2来たと思ったらワードナの先制4レベルドレインされリセット

何故かドラゴンスレイヤーが4つほど出たりしました。
後カシナートの剣も1つ。
他はマラーの冠が3つでしたっけかな。

ろくなの出ませんでしたが、アイテム図鑑に個数カウントされるので、
まあ、いいでしょう。

とりあえず、2時間ぐらいしたんじゃないでしょうか。
ワードナの撃破数が500overしました。


拍手[0回]


ヨタ話

某ブログで、携帯電話のウィザードリィ#1の養殖で経験値を6000万稼いだとありました。
確か、スリープって言うかそう言うので3日かけて10時間やったらしいです。



以前話した事と重複しますが、
PS版だとそう言うの出来ないんですよ。
グレーターデーモンに毒麻痺があるのでACがいくら良くてもたまに麻痺とかなりますから。
AC-99でも普通に麻痺くらいますしw

それと逆にAC-99(マハマンで)にすると駄目だった気がします。
魔法を使わなくなり攻撃主体に切り替わったはずですから余計麻痺とかかかって
早めに養殖を切り上げないといけなかったはずです。

初の時はそれで100万しか稼げなかったんですよ。
マハマンでAC-99にしなくても麻痺とかで1時間ぐらいしか出来ません。
1時間だと600万ぐらいですよ。



結局PS版は養殖は微妙です。どこかの攻略サイトにもその事が書かれていて
実際そうだったので凹みましたww
攻略サイトを疑っているわけじゃなくて、人によってそれぞれ感じ方が違うので試しましたよww




本題

やり込み(?)と言うかやっている事です。



ワードナ撃破数480体超えました。もう少しで半分の500体です。
それにしても999体まで長いww



今回、村正が出たので、村正取得数10本行きました。
君主の聖衣が11個で、手裏剣は10個です。
つまり、3種の神器それぞれ10個以上ゲットです!!



ヤハリHPあがりませんね・・・。盗賊がレベル260ぐらいでHP1700か1800ぐらいです。
エンパイア3と同じでHP9999は無理臭いです。
特にこのゲームは最高レベルが999だから無理そうです。
エンパイア3は一応1000overしますから、レベルを上げればHP9999まで行くでしょう。

拍手[0回]

楔やるかもと言ってやりませんでした・・・。
気が向いたら夜プレイして、明日記事にしますけど。


ネタばれあり


レアアイテム狙い2次的にワードナ狩りです。

昨日結局あの後プレイしてレア2個ぐらいでかなり酷かったww

今日はそこそこレアアイテムをドロップしたけどゴミでした・・・orz
ブレストプレイト+2を4つほどゲットしました。他も出ましたけど。
この鎧、実はレアのテーブルの中で唯一のゴミアイテムです。
何故かと言うとレアのテーブルの中には他にブレストプレイト+3があるからです。
なので、いくらレアでも+2は微妙。しかも?鎧が全てそれだったので萎えましたww

ワードナは450体ちょい撃破しています。

そう言えば司祭2人がHPを1000overしました。
これで6人ともHP1000overですよ。
盗賊のレベルが254で一番高くHPも1700か1800ぐらいいきました。
レベル最高(999)でもHP9999いかない予感・・・orz

拍手[0回]

プレイしてはやめて休憩の無限ループですw
そして、休憩が長いと言うオチww

やる気はあるけど、運が悪くて萎えると言う酷い仕打ちにあっております。

ワードナまで6戦あります。
その内3回もレアドロップ10%が出たにも関わらずゴミアイテムをドロップしたと言う・・・orz
レイバーロード2回、マイルフィック1回と神出現だったのに・・・ゴミアイテムで、運悪すぎww

マジで酷い仕打ちですよ。
やりたいのにろくなアイテムが出なくて萎えますww

結局、20数回潜って、レアアイテムは僧侶の指輪とブレストプレート+2だけ・・・。
やる気あるのに運が悪くてゴミアイテムしか出ないって、マジで鬼畜ですよ・・・orz

と何回か同じ事を言っていますが、マジで酷いですww

拍手[0回]


ネタばれあり

いつも通り、レアアイテム狙い、ワードナ狩りは2次的なものです。
8回潜りレアアイテムが1つも出ず、
挙句の果てにテレポーターの罠にかかり石の中・・・orz
凹みましたww

ワードナ撃破数999体まで、あまりにも苦行過ぎます・・・orz

※レアアイテムとは敵にもよるが5%や10%の確率で落とすアイテム(村正等のテーブル)

拍手[0回]

1 2  →Next