忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPのデビルサマナー

初プレイ、ネタバレあり。

取り敢えず、ギリメカラとヴェータラに絞り粘りました。
前に会話では無理だったので今回は違う方法でしました。
敵から話しかけてきてアイテムを貰う方法で粘りました。
しかし、九節鞭は貰えず・・・。
結局、2日にかけて2時間ほど粘ったんですけどね。
取れなくて泣けました;;

 

拍手[0回]

PR
以前やってダレてた事をまた試してみます。
九節鞭を取ろうって企画です。
この企画はやり込みにあたるかはわかりませんが、一応、カテゴリーのやり込みへ入れておきますね。
もしかしたら、運のいい人は簡単に取れちゃうかもね?

九節鞭とは
情報によるとヴェータラかギリメカラから会話で手に入るとのことです。

始めますか・・・
取り敢えず、ヴェータラで粘ったけど取れず・・・ギリメカラに変更しても取れず・・・
取れるか知らないけど、たまに出現するムシュフシュやアンズーにも話しかけたけど取れず・・・

結局、2,3時間会話しまくったけど、取れませんでした・・・これは凹むww
また暫くやらないかも?流石に2,3時間かけて取れなかったらダレますよ。

拍手[0回]

昨日ブログ書いた後2、3時間プレイしました。
秘神と死神の作り方を調べたんですよ。

一応、魔神x魔神x女神はありました。
昨日のは間違いです。申し訳ありません。

秘神残り3体を合体事故で作り、
死神は3身合体で作りましたよ。

なので、debisama-100.jpg悪魔登録率100%ですよ。
左下が100%。







※画像クリックで拡大

プレイ時間は107時間越えぐらいだったかな?

拍手[0回]

それなりに、プレイしたので、紹介。
プレイ時間:101時間22分

主人公
c6d21fa0.jpg一応、レベル99です。
俗に言う物理馬鹿ですね。
隠しボスのメギドラオンで
700弱くらうと言う・・・。
もちろん、陽王覇剣です。



レイレイホウ
45078e19.jpgこちらもレベル99です。
ガブリエルを降臨。
こいつも、物理馬鹿ですね。
もちろん、陽王覇剣です。




ヨシツネ
30bcb79d.jpgタルカジャ、ラクカジャ継承。
裏ボスでは挑発を使います。
その後、タルカジャで
発走飛びですね。




キュベレ
b9efbbbe.jpgタルカジャ、マカカジャ継承。
ラクンダをデフォルトで。
攻撃で魔法にすると
マカカジャを使うので
継承させたのは失敗です。



トドメキc21630c8.jpg
マカカジャ、メディアラハン継承。
ラクンダをデフォルトで。
MPが低くて・・・。





悪魔全書:95%
e31ac823.jpg1/16の確率の合体事故なのに
事故らないという・・・。
なので、珍獣が出来ず
95%で断念。




ソーマ30個134f92b0.jpg
取り敢えず、裏ボスを倒し、
ソーマを30個ゲット。
つまり、死んだりしたので、
34回以上戦っていますね。
ソーマ31個目は、何も表示されず
終わりでした。



レベルはテレビを見ながら地味にプレイしていました。
ほとんど、テレビの内容を覚えていないわけだが(笑)

悪魔全書があるので、仲魔育成は楽ですね。
MAGがあれば好きなだけ強化できます。
SS版よりは、ヌルイってわけですね。

珍獣が出来なくて本当に事故率1/16かと疑いたくなりますね。
挫折しましたよ・・・。

拍手[2回]