忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPのラピュセルラグナロック

初プレイ、ネタばれあり

多分、不定期になります。
もし楽しみにしてる方いらっしゃったら申し訳ないです;;

拍手[0回]

PR
PSPのラピュセルラグナロック

初プレイ、ネタばれあり

現在第6話です。
レベリングアイテム強化してます。
状況を画像でと。

ハニの影以下にも他にもいますが、使っていません。

ロザリンドと主人公プリニーも使う予定は今のところありません。
この2人はDLCでレベルが元から100でした。
倒せたので仲間にいます。
ロザリンドはあまり好きじゃないけど、ポイントがあまってたので課金しました。

プリエはお気に入りなのでレベルを91まで上げました。

某動画で人魂に愛着がわいてる人がいて、まねて人魂をレベル15から67まで上げました。

コルネットもお気に入りなので他より少し高いです。
コルネットもDLC課金です。
人魂が勝手にレベル超えていったんですよ。
コルネットが2番目にレベルが高かったのに。

最後のハニも上げていますが、スキルがハニ魔王召喚じゃないので切ると思います。
ハニ魔王召喚のスキルをもつハニワが欲しいんですよ。

DLCで、マローネが出てほしかったですな。


最初に強化してたファイアロッドです。
以下の画像のネタに走ったのでファイアロッドの強化は中断しています。
多分面白くないしファイアロッドはもう強化しない可能性が高いです。

よせあげブラとせくしぃぱんつは某ブログのまねをして強化中です。
ネタとして強化しています。
はだかエプロンも持っていますが、レアそうなので強化してません。

とりあえずこんな感じです。
記事にしたということは集中力が切れつつあるということです。
つまり微妙に飽きてきているというわけです。
ハマってたらブログの記事を書かずにずっとプレイしていますから。

とりあえず、8話のレベル100の未知なる生物を倒したいんですよ。
もしかしたらプリエと人魂とロザリンドで倒せるかもしれません。
ただ、8話のボスまで行くのに1時間半かかるので、
勝てなかったときに絶望だからいけずじまいです。
もっと強化したら挑戦してみたいです。

拍手[0回]

PSPのラピュセルラグナロック

初プレイ、ネタばれあり

6話の最後のイベントから元の大陸へ戻れなくなります。
そして新大陸で未知なる物レベル100を倒さないと女神の指輪が貰えません。
しかも新大陸には合成屋はあるもののいい稼ぎのできる場所がないんですよ。
つまり、6話からやり直しですよ。
セーブデータを分けて置いてよかったです。
まさかこんなことになるなんて思ってもいませんでした。
女神の指輪は絶対欲しいので、6話からやり直すしかありません;;
マジで1時間半無駄にしました;;
まあ、最初からやり直しじゃないのが救いですが。

ちなみに未知なる物はレベル100で、
攻撃900台、防御が700台でした。
こちらは1000以上まで上げたいですな。
これが確認できただけでもいいでしょう。
攻略本にはステータスが載ってませんし。
目標が出来ました。

拍手[1回]

PSPのラピュセルラグナロック

初プレイ、ネタばれあり

魔界で攻撃力+100チョイの武器を手に入れたので、
プリエに装備させました。
第4話の怪獣はレベル40ですが、プリエレベル17で倒せました。
装備品さまさまですな。
これでスペシャルエンドを迎えたので、天使の靴をゲットしました。
移動力+3と優れています。

現在5話入ったところです。

結構魔界に潜ってレベリングしたり、合成したりしましたよ。
防具にアイコンつけたらどうしても能力が低くなるんですよ。
後で強いモンスターと装備を合成して能力も上げないといけませんな。

魔界でハニワを3体ほど仲間にしました。

拍手[1回]

PSPのラピュセルラグナロック

初プレイ、ネタばれあり

現在4話ですな。
とりあえず、ファイアロッドを強化中です。

スクリーンショット機能がないので
テキストのみで。
VITAで写真取れますが、面倒なので。

とりあえず、アイコンのみを表記
武器能力は育ててないので。
ファイアロッド
赤:22
緑:20
黄:20
青:21
HP:02
SP:54
ATK:06
DEF:09
INT:53
SPD:02
HIT:06
RES:02
とりあえず、能力値のアイコンはall99にしたいんですよ。

 

拍手[0回]

PSPのラピュセルラグナロック

初プレイ、ネタばれあり

4章の最初のマップにはレベル40の大怪獣がいます。
こちらのレベルは10ぐらいなので、普通は倒すのは不可能です。
クリア条件も倒すのではなく奥まで誘い込めばいいんですよ。
が、ここで大怪獣を倒すと天使の靴というアイテムが貰えるそうなんです。
この天使の靴が優秀でmove+3なんです。
しかもここで逃すと次の週でしか取れない代物なんです。
なので、大怪獣を倒してみたいんですよ。
てことで、装備品を強化しています。

写真はメール代がかかるので、テキストのみで。
現在の装備品の強化具合を書きます。
ファイアロッド
・炎属性:21
・風属性:20
・雷属性:20
・氷属性:20
・HPアイコン:2
・SPアイコン:52
・ATKアイコン:1
・INTアイコン:52
・SPDアイコン:2
・HITアイコン:1
・RESアイコン:2
能力値はゴミなので割愛します。
属性とアイコンは、結構頑張ってると思うんですよ。
属性は十分なんでこれ以上上げる必要はありませんな。
アイコンの最高が99なら全部99にしたいです。
999が最高などうしましょうか。。。

多分、大怪獣を倒すなら魔界へ行ってレベルを上げるのが妥当でしょうな。
ただ、魔界へ行ったんですが、多分、最弱でボコられたんですよ。
魔界でレベル上げはまだ無理そうです。

てことで、アイテム強化をしているのですが、
1回で大奇跡が2回起こるバグがありますし、その逆の大奇跡が起こらず、
連鎖が消えるバグもあるんですよ。
そのせいでやる気がなくなっていますな。
だって、5回連続大奇跡起こらないバグが発生しましたから。
流石にやる気なくなりますよ。

とりあえず、しばらくすることはないかもしれませんな。
公式が修正するならとっくにしているはずだから期待できませんし。

拍手[0回]