忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPの円卓の生徒

初プレイ、ネタばれあり、マスターモード。

ラスボスを倒しました。
PSP_ENTAKU_RASUBOSSGEKIhA.jpg
とりあえず、クリアしました。

しかし、続きがあるようです・・・。

クリア時のキャラのデータを紹介します。
メインパーティのみ
主人公:ヴァリアント:レベル41
サウル:ファイター:サムライ:レベル32:ソウルランク:8
エルサ:ウィザード:アルケミスト:レベル32:ソウルランク:8
ロロン:ヒーラー:ウィザード:レベル31:ソウルランク:8
ルーミ:パラディン:サムライ:レベル31:ソウルランク:7
バーゴ:ファイター:サムライ:レベル31:ソウルランク:8

レベルは多分メイン職かと思われます。
サブ職のレベルの見方がわかりませんでした。

続きは一応やる予定ですが、モチベが結構下がっているかもしれません。

拍手[0回]

PR
PSPの円卓の生徒

初プレイ、ネタばれあり、マスターモード。

死霊の道のトラップポイントでレベリング作業をしました。
2か3ほどレベルが上がったので、エルダーワイバーンに挑戦したら普通に倒せました。
2,3回挑戦しましたが全勝でした。

で、肝心のラスボスですが・・・
PSP_ENTAKU_RASUBOSS.jpg
全然かなわない感じです;;

このゲームレベルが大事なようです。
後レベルを2か3上げたら安定して倒せるかもしれません。

それにしてもストレスが・・・;;

拍手[0回]

PSPの円卓の生徒

初プレイ、ネタばれあり、マスターモード。

なんでラストだけレベリングがしづらいんでしょうか?
死霊の道までは良かったのですが、ここに来てこれはないですよ。
良いゲームだったのに最後がどうしてこうなったんでしょうか・・・。
非常に残念です;;
やる気はあるけど、かなりストレスになるので、挫折かもしれません。
頭を冷やすので今日はもうプレイしない方向で考えています。

拍手[0回]

PSPの円卓の生徒

初プレイ、ネタばれあり、マスターモード。

ラスボス手前のエルダーワイバーンを運ゲーで撃破したは良いが、主人公が死んでいたので、
街に戻るしかありませんでした。
やっかいなことに街に戻るとエルダーワイバーンが復活するんですよ。
で、また運ゲーで2戦して勝てずダレました;;

レベリング作業なんですが、ラストダンジョンは敵が出にくすぎて無理です。
トラップも素材がなくて無理ですな;;

1つ前の死霊の道ですら、トラップは素材がなく無理です。
エンカウントはそこそこあるので戦えるのですが、経験値が1000前後で
次までに10万ぐらいいるからかなり厳しいです。
ラスダンの中ボスに勝てなくてここでまたレベル上げはきついですな;;

何かいいレベルあげないですかね;;
やる気はあるけど、ちょっと厳しいですな;;

拍手[0回]

PSPの円卓の生徒

初プレイ、ネタばれあり、マスターモード。

死者なしは、やめました。
死んでもいいやって思ったら、ごり押し気味になって、死にまくりました;;
多分序盤なのに生徒の瀕死数60overなんですが・・・。
逆にこのまま死に続けて、カンストさせましょうか・・・・いやいやマジで。

正直、雑魚戦でコマンド選ぶのダルくてHP減ってても倒せたらいいやって思ってボタン連打すると
大抵死に掛けの奴を攻撃してきて、案の定、死ぬんですよ。

とりあえず、死んでも無視して進めて行きますよ。

画像は割愛で。

拍手[0回]

PSPの円卓の生徒

初プレイ、ネタばれあり、マスターモード、出来れば死者なし。

宝箱の奪取率は妥協しました。
後、死者も妥協する可能性があります。

フェーミ渓谷のBOSSを倒しました。
PSP_entaku_boss_saikuro.jpg
とりあえず、ロンドエール浮上まで進めました。

拍手[0回]