忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF12無印のやりこみについて(このカテゴリでしてること)
・1週目、最強の矛を6個手に入れる
・1週目、装備品コンプ
・1週目、ハントカタログを埋める
・1週目、空賊のアジトコンプ
・2週目、ダウンタウン前にレベル最高99にする
・3週目、初期レベルクリアする
※赤字は達成したもの

PS2のファイナルファンタジー12無印

 
グランドアーマーやグランドヘルムも1つは持っています。
一応、トロの剣以外は1つ以上持っています。
 
 

拍手[0回]

PR

FF12無印のやりこみについて(このカテゴリでしてること)
・1週目、最強の矛を6個手に入れる
・1週目、装備品コンプ
・1週目、ハントカタログを埋める
・1週目、空賊のアジトコンプ
・2週目、ダウンタウン前にレベル最高99にする
・3週目、初期レベルクリアする
※赤字は達成したもの

PS2のファイナルファンタジー12無印

2週目、ネタばれあり

とりあえず、レベル86になりました。
 
 

拍手[0回]

FF12無印のやりこみについて(このカテゴリでしてること)
・1週目、最強の矛を6個手に入れる
・1週目、装備品コンプ
・1週目、ハントカタログを埋める
・1週目、空賊のアジトコンプ
・2週目、ダウンタウン前にレベル最高99にする
・3週目、初期レベルクリアをする
※赤字は達成したもの

PS2のファイナルファンタジー12無印

3週目、ネタばれあり

とりあえず、太陽石のエネルギー集めのところまで進めました。
 
所持金が1000ちょいでフェニックスの尾を買いに行くのがダルいんですよ。
4つのためにナルビナか西ダルマスカの道具屋ですよ。
ダルマスカに売っていないのが痛すぎます。
しばらくギル貯めてからにしますかね。
とりあえず、フェニックスの尾が3つあったのでダスティア狩りました。
3レベル上がって8になりましたよ。

拍手[0回]

FF12無印のやりこみについて(このカテゴリでしてること)
・1週目、最強の矛を6個手に入れる
・1週目、装備品コンプ
・1週目、ハントカタログを埋める
・1週目、空賊のアジトコンプ
・2週目、ダウンタウン前にレベル最高99にする
・3週目、初期レベルクリアをする
※赤字は達成したもの

PS2のファイナルファンタジー12無印

3週目、ネタばれあり

とりあえず、太陽石のエネルギー集めのところまで進めました。
ヴァンのレベル1パンネロのレベル1です。
ここでヴァンを殺してパンネロのレベルを5まで上げました。

しばらくパンネロ1人で、金稼ぎやレベリングやアイテム粘ったりですかな。

パンネロでも王宮前をしないといけないとか鬼畜過ぎますよ;;

拍手[1回]

今回はプレイ日記ではありません。

FF12無印のやりこみについて(このカテゴリでしてること)
・1週目、最強の矛を6個手に入れる
・1週目、装備品コンプ
・1週目、ハントカタログを埋める
・1週目、空賊のアジトコンプ
・2週目、ダウンタウン前にレベル最高99にする
※赤字は達成したもの

PS2のファイナルファンタジー12無印

気になることとは、
・序盤の太陽石のイベントでヴァンのレベルを初期のままパンネロで王宮前をした場合に
リヴァイアサンでパンネロを仲間にしたときにレベルとライセンスはどうなるか?

聞いた話だと
・パンネロのレベルは初期になるが、ライセンスはパンネロがミストナックを
覚えてるかどうかで変わるらしい。
つまり、ミストナックを覚えてなかったら引き継がないで、
ミストナックを覚えてたら引き継ぐらしい。

何故気になるか
初期レベルクリアでパンネロが引き継ぐ場合に王宮前必須になるから。

検証
・気が向いたらします。
ただ、詳しい方教えていただければ幸いです←

拍手[0回]

5ヶ月ぶりですな。

FF12無印のやりこみについて(このカテゴリでしてること)
・1週目、最強の矛を6個手に入れる
・1週目、装備品コンプ
・1週目、ハントカタログを埋める
・1週目、空賊のアジトコンプ
・2週目、ダウンタウン前にレベル最高99にする
※赤字は達成したもの

PS2のファイナルファンタジー12無印

2週目、ネタばれあり

とりあえず、レベル85になりました。
   

拍手[0回]

PS2のファイナルファンタジー12無印

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

とりあえず、タイトルの通りです。

とりあえず、
・ゼルテニアン洞窟
・セロビ台地
・ナブレウス湿原
・死都ナブディス
上記のハントカタログを埋めましたよ。

拍手[0回]

PS2のファイナルファンタジー12無印

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

とりあえず、タイトルの通りです。


とりあえず、ギルヴェガンとリドルアナ大瀑布と大灯台のハントカタログを埋めました。
ゼルテニアン洞窟はまだです。

精霊デクアルプは濃霧のときに出現で、イマイチ濃霧というのがわからず、
適当にLCやACしてたら出ましたよ。

マジックポットの倒し方がわからず、攻撃した後エリクサーを上げたので、
意味がなくエリクサーを1つ損しました。
こちらが攻撃する前にエリクサーを上げるとダメージが通るようになりますな。

※LC=リージョンチェンジ、AC=エリアチェンジ
 

拍手[0回]

PS2のファイナルファンタジー12無印

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

とりあえず、タイトルの通りです。


とりあえず、幻妖の森のハントカタログを埋めました。

マンドラプリンセスたちは意外と楽でした。
自分の思っていたのは、マンドラプリンセスたちは
敵を殲滅後入りなおすと出現だったので、
2ACしたらまた敵の殲滅のしなおしだと思っていました。
が、殲滅後入りなおして2ACしたら、即マンドラプリンセスたちが出ました。
つまり、殲滅のしなおしをせず、2ACするだけでマンドラプリンセスたちと戦えますな。

マンドラプリンセスが4%で落とすアイテムが取れずじまいです。
ソーヘンのボスのときに盗んでおくべきでしたな。
そしたら、わざわざ4%粘らなくて良かったのに・・・。

精霊もそこそこ苦労しましたよ。
20%の確率ですが、なかなか出ませんでした。
 

拍手[0回]

PS2のファイナルファンタジー12無印

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

とりあえず、タイトルの通りです。
  

とりあえず、ソーヘン地下宮殿のハントカタログを埋めました。

スクリーンショットにある幻妖の森の14や13ひきのモンスター埋めが鬼畜過ぎますよ。
メッチャ、ダルいですな。

拍手[0回]

1 2 3 4 5 6  →Next