忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPの剣と魔法と学園モノ。

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

レアそうなのは、
・鬼徹+3
・ダイヤナックル
これぐらいでしょうか。



拍手[0回]

PR
PSPの剣と魔法と学園モノ。1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後、マニアモード。

とりあえず、盗賊のレベルが79なので1レベル上げました。

レベル80の称号ゲット!




拍手[0回]

PSPの剣と魔法と学園モノ。1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後、マニアモード。

とりあえず、40分ぐらいで、ボーナスポイント46が出ました。

運が良かったです。

称号ボーナス40以上をゲットしました。




拍手[0回]

PSPの剣と魔法と学園モノ。

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

アーサー王の小手+4出ました!!!!!!!!!
33c9bb6b.jpeg
これ君主専用の最強装備です。



拍手[0回]

プレイはしていません、調べたことを書きます。

PSPの剣と魔法と学園モノ。1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後、マニア。

以前話していた天空貿易に必要な装備品はアイテムレベル50以上と言いましたが、
案の定勘違いでした。
どうやら、アイテムレベル49ぴったりの装備品が必要なようです。
それとアイテムレベル49のは錬金で作れる装備品でも良いそうです。
とは言え、アイテムレベル49の装備品って1つあるかないかぐらいですよ。
錬金でどれぐらい作れるか調べてませんが、結構、大変そうな気がします。
素材いっぱいあればいいのですが。



拍手[0回]

今回プレイらしいプレイはほんの少しです。
一応、プレイはしています。

PSPの剣と魔法と学園モノ。1

初プレイ、ネタばれあり、マニア、クリア後。

とりあえず、アイテムレベル50以上の装備品を確認してみたところ、
28個持ってました(+○以上除いて)
+○以上のを含めれば28個以上いきますが、+○を消してくないのでなしで。
後3個とらないといけません。

後、レベル50前後のキャラを駐留させるのですが、
ボストハスにレベル50と40台を1人ずつ、
空への門のほうにも同様に2人駐留させました。
本当は全員レベル50にしたかったのですが、
募金する金がありませんでした。
一応、他にレベル20台のも駐留させればよかったと後悔しています。
これ駐留するとパーティを分けれないので、
駐留させるパーティで駐留点まで行かないといけません。
飛竜召喚カードのキャラ入れて、駐留させて、
カード持ったキャラだけ戻ってくるとか出来ません。

それから、ラーク中枢にランダム出現するレアボスを狩りました。
このレアボスを狩っておかないと支配率が下がるそうです。

アイザ地下道でずっと戦っていましたが、
空への門のどれぐらい儲けられるか現況を見てみました。
売値は変わらないみたいで、買値が最低で30%になるんでしたっけ?
しかし、商品の陳列を見ていると・・・2倍・・・。
支配率MAXまで下がってるんじゃないんですか?
レアボス放置してアイザのみで戦っていたせいですか・・・。
多分、支配率上げメチャクチャ苦労する予感がします・・・。

とりあえず、今からすることはアイテムレベル50以上の装備品を
残り3個集めることです。
-か+-0のアイテムレベル50以上の装備品です。
3個揃ったら支配率を上げる作業です。
支配率が上がりきったら、アイテムレベル50以上の装備品を
売って買っての繰り返しで金儲けです。
調べたのだと売るのに2分かかって買い戻すのはどれぐらいかわかりませんが。
それだけで、100万G稼げるそうです。
金貯まったらクラッズ6人を転生24回にして、
やりこみメンバ6人も転生24回します。
後は、図鑑コンプなどをするかどうかです。

追記

ここにきて気になることが生まれました。
天空貿易でアイテムレベル50以上が必要といいましたが、間違いかもしれません。
攻略サイトだとアイテムレベル49が必要とありました。
小生、勝手に50以上必要と思い込んでしまったんです。
で、攻略本で売値や買値を確認したら、実際天空貿易で支配率の恩恵がどんなものかわからないので、
なんともいえないのですが、
売っている値段がアイテムレベル49と50以上と比べると桁違いに違うんです。
もしかしたら、アイテムレベル50以上の装備品だと儲けがないかもしれません。
つまり、アイテムレベル49じゃないと儲からないということです。
で、小生のアイテムレベル49のを調べたら持ってなかったかもしれません。
また気が向いたら天空貿易のやり方を調べて見ないといけませんよ。
もしかしたら今まで小生が記述したことで、思い込みによる間違いがあったかもしれません。

 



拍手[0回]

PSPの剣と魔法と学園モノ。1

初プレイ、ネタばれあり、マニア、クリア後。

ずっとアイザ地下道のマップ65に潜っては帰っての繰り返しです。
この2日間ずっとそれしてて、結局12時間ほどしました。
今、正午ですが、昼からプレイするかはわかりませんので、とりあえず記事をと思いまして。
敵狩ってアイテムドロップだけなので、あまり書くことがありません。
一応、アイテムレベル50以上のそこそこ出てますよ。
で、ネタになりそうなのが以下の画像。
PSP_totomono_ekusukariba.jpg















アイテムレベル52のエクスかリバーです。
WIZ外伝でもエクスかリバーでしたっけ?エンパイアだと聖剣でしたかね。
とりあえず、君主の最強武器でした。
ととモノ。1でも君主最強かと思いきや売っている精霊の剣のほうが強いという・・・
精霊の剣はアイテムレベル53ですし、射程がMですし。
売っている武器が最強かよって思うかもい知れませんが、
君主最強はドロップのみで君主専用装備のデュランダルです。
アイテムレベルは、59です。
なので、ととモノ。1だとエクスかリバーって微妙なんですよ。

そういえばアーサー王の下鎧をいつのまにか取ってました。
いつ取ったっけって感じですが。

1stパーティ紹介
職業:レベル
神女x3:71
盗賊x1:78
超術師x1:72
司教x1:76
一応、全キャラレベル70overになりました。

そういえば、敵のレベルがこちらのレベルの影響を受けているせいか微妙に上がっています。
なので、経験値がなかかなおいしくなりました。
前は1回潜って経験値10万ぐらいでしたが、今はうまくいけば経験値18万ぐらい稼げます。
ただ、次のレベルアップまで70万overですが。

超術師の魔法壁召喚が神過ぎます。
これのおかげでほぼ死者が出ませんから。
たまに敵の先制攻撃で1人集中されて死者が出ますが。
先制されない限りほぼ死者が出ることありませんよ。

他にレベルドレインみたいにスタミナドレインみたいな攻撃があるんですよ。
スタミナが下がったらリセットしていますが、以前に受けたことないか不安になって確認したら・・・
受けてませんでした。
受けてたら妥協しかありませんが、かなり凹んだでしょう。

シンボルエンカウントで敵が出て先制されて全逃げとか勘弁してください。
1体出現しても逃げないかかなり不安になります。
だってシンボルエンカウントだと確実に宝箱落としますから、逃げられると宝箱落とさないので。

12時間ほどして、宝箱の中身が空っぽって言うのが始めてありましたよ。
所持品がいっぱいだったんじゃないんです。ちゃんと確認しましたし。
ふと嫌なことを思い出したんですが、何かで強くなればなるほど空箱が多くなるとかあった気がします。
気のせいの可能性もありますが、本当だとかなりやる気なくなります。
どうか気のせいでありますように。

宝箱のわな解除で金箱は罠の種類を間違えず毎回解除できるのですが、
銀箱はサーチルを使わないので、そのせいってわけじゃないけど、よく罠の種類を間違えます。
結局、スタミナが下がる罠だったって落ちが多くてリセットせざるを得ないんです。
魔法でスタミナを回復させるのもありますが、あまり使いたくないんですよ。

宝箱についてはかなり波がありますね、乱数の偏りというか。
金箱は出まくるがほとんど廃品とか、
金箱が結構出て中身がアイテムレベル40台ばかりとか、
金箱出るけど中身がアイテムレベル20とかばかりとか、
それらの中でも1つはアイテムレベル50のが入っていることありますが。
まあ、この辺を勝手に波があるって言ってるだけであって、たまたまの可能性はありますが。
体感波があるように感じているんですよ。

他に倉庫のアイテムを別の学校の倉庫に移しましたが、いつかは他校の倉庫もいっぱいになるので、
移動する前にアイテムレベルの低いものは売っておくべきだったと思います。
結局、いっぱいになったら最初の学校に売りに戻ることになりますから。
なんとなくこだわりみたいなので、最初の学校で売りたいんですよ。
他校でも売ることは出来ますが。

アイテムレベル50以上の装備品は20個ぐらいたまったかもしれません。
確認していないので正確にはわかりませんが。
そろそろ天空貿易の準備をしないといけませんね。
結局、支配率を下げないためにも遠征させないといけないんですよ。
そのキャラが3人必要で、レベルが高いほど支配率が下がりにくいそうです。
とりあえず、500万ほど募金してレベル50台のキャラを3人作ろうかと思っています。
1500万Gほどいりますが、今それぐらいあると思いますし。
それにくのいちがいるので実際は後2人作る必要があるので1000万Gいります。
遠征させた後、地下道めぐって支配率を上げればOKです。
前も言いましたが、何かで読んだのだと支配率上げがかなり鬼畜だそうです。
実際やって見ないとわかりませんが、まだまだ時間がかかりそうです。

天空貿易が出来るようになって金稼ぎが出来るようになったらどうするかです。
クラッズ6人が必要かどうかなんですよ。
しかも6人とも転生24回です。
これでレアドロップ率が上がれば作る必要があります。
今のノーム6人でもそこそこアイテムレベル50以上のが出ているので、良い感じではありますが。
まあ、どうするか考えますよ。

ちなみにアイテム取得率は30%です。
これ100%出来るんですかね。
まあ、小生は後38時間ぐらいプレイしたら図鑑が開放されると思うので、アイテム取得率100%になりますが。
ただ、持ってもいないのにアイテム取得率が100%になるのがどうしても納得いかないんですよ。
まあ、この話3回目ぐらいなのでこれ以上は言いませんが。

モンスター図鑑も埋まっていませんしね。
どこかのブログでととモノ。3のモンスター図鑑5週したら埋まったって言うのがありましたよ。
その人は攻略本を見て倒していないのを見つけて効率よくやらずにあくまで自力で埋めたようですが。
ととモノ。1は、時間でモンスターの名前が変わるので大変なんですよ。
なので、図鑑コンプはかなり鬼畜じゃないでしょうか。
3も時間で変わるかわかりませんが。
とにかく、鬼畜そうですよ。

マップ踏破率はすでに100%です。

称号は後5つか6つぐらいでした。スタミナ30以下と遠征人数30人以上はするかわかりません。
ボーナス40以上は以前粘ったけど出ませんでした、確かエクス1は出てた気がします。
他は不死系と霊系それぞれを500体以上倒すでしたっけかな。
後何かありそうな気がしますが、忘れました。
でも、何とかなりそうな感じですよ。

後、クエストは全てやりました。

気が向いたら戦歴の写真をアップしたいですね。
いつになるかわかりませんが。



 

拍手[1回]

PSPの剣と魔法と学園モノ。1

初プレイ、ネタばれあり、マニア、クリア後。

かなりプレイしていました。
やぱり、ハマるとかなり集中できますよ。
とりあえず、レベル50以上が5個ぐらい出ました。
その中で、兜の中で一番レベルの高いアーサー王の兜が出ました
アーサー王の兜は君主専用で最強装備です。
PSP_totomono_asahelm.jpg















とりあえず、長時間プレイして、かなり成果がありました。
レベル99までには、レベル50以上の装備品が28個揃いそうな気がします。

28個揃えば、天空貿易の支配率上げに移ります。
確かどこかで読んだのだと天空貿易の支配率を上げるのがかなり鬼畜だとかありました。

他に倉庫がいっぱいでレベル40未満の廃品は売り払っています。
それでも一杯になりますので、他校の倉庫にいろいろ移しました。
マシュレニアは、装備品を。
ランツレートは、灰武器と灰防具を
それでも300弱使っているので、残り200ぐらいしか入りません。

メインパーティ。ノーム6人。
職:レベル
神女x3:68
盗賊x1:74
超術師x1:68
司祭x1:72
レベルが70前後になりました。
多分、5レベルぐらい上がったんじゃないでしょうか?
1回の潜りで大体10万稼げて、今だと神女で次まで60万弱いります。



 

拍手[0回]

今回はプレイ日記ではありません。

PSPの剣と魔法と学園モノ。1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

天空貿易を調べましたが、どうやら支配率の恩恵をMAXにして
レベル49.5以上の装備を売り買いするだけで、お金儲かるという方法のようです。
で、袋には28個入るので、レベル49.5以上の装備品が28個必要です。
(詳しくは各自調べてください。一応、攻略サイトの情報なので)

で、実際レベル49.5以上の装備品を見たら+1以上以外つまり-と+0のは6個でした。
+1以上は5以上ありましたが、+0にするのはもったいないので売れません。
レベル49.5以上の廃品でも良かったら普通に28個になる気がしますが。
とりあえず、レベル49.5以上の装備集めになりそうです。

くのいちはレベルが低くて、つまり運が低いので、
盗賊で開けようがレアドロップがパーティの運の平均なら弱いのしか出ないんですよ。
体感、くのいちの運が低いせいで影響が出ていた気がしますし。

結局、天空貿易で稼げるならくのいちを出す必要はなくレベルの高いパーティで、
装備品を集めたほうがいい気がします。
なので、1stパーティであるノームパーティで装備品集めをすることになりそうです。

天空貿易で必須の支配率のアップの条件がイマイチわからないので、キツイです。
条件は書いてはあるんですが、わからないことがあります。



拍手[0回]

PSPの剣と魔法と学園モノ。1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

とりあえず、レベル上げで、裏ダンジョンフロアレベル12で戦っています。
て、LV25くのいち死にすぎです。というかLV60台でも普通に死にますから。
60台も死んでるけど、LV25が死に過ぎるので、募金500万Gほどしちゃいました。
ピクシー:くのいち:レベル43になりました。
PSP_totomono_pixy_LV43.jpg















しかも、(防具なし)で、マリオネット装備です。
回避値60は高いです。
とりあえず、裸くのいちフェアリーです。
後400万Gほどありますが、募金しても多分レベル10ぐらいしか上がらないんですよね・・・。

このゲームはレベルが上がりにくくないですか?
レベル上げがメチャクチャ鬼畜な気がします。

とりあえず、転生するために天空貿易でわからない支配率について調べないといけないんですよ。

一応、1人ずつ転生24回させたいんですが、他のキャラがその前にレベル99になりそうな気がします。
他のキャラは転生しませんし、レベルをずらしたら良いと聞いたのですが、
うまくずらせて、転生24回出来る自信がないです。
他のキャラがレベル99になって経験値が無駄になるのは仕方ないんでしょうかね?
何か良い方法があればいいのですが・・・

追記
正直言って裸くのいちフェアリー弱いです。
確かレベル43になってからは戦っていないので、わかりませんが。

レベル25のときは、レベル低いので弱いのは当たり前ですが、
攻撃で40台とか・・・まあ、武器も弱くレベル20台ですし・・・ビッグバムでも2桁とか・・・。
敵の全体攻撃で2発で沈むし・・・。

レベル43になってちょっとはましになってるんですかね?
一応、武器でレベル30台のあるんですが、HP-1がついてて装備するわけにはいかないんですよ。

とりあえず、このキャラだけ転生24回したいですが、どうでしょうね。
後、調べてないのでわかりませんが、HP9999に出来たらしたいです。
確か転生したらHPとかも初期に戻るので、HP9999にするとしたら転生24回した後になります。
エナドレでレベル下げてHP9999に出来るかわからないです。
もしかしたらエナドレ食らったらHPがレベルに適した値に下がる可能性もありますし。
ただ、転生24回にかなり時間かかりますし、現実的にHP9999の検証までいかない気がします。
多分転生24回する自信ないです、途中で飽きますし。
ふと思ったけど、エナドレでHPがどうなるかは検証できますね。
今からエナドレ食らったら良いだけですし。
確か、2かもしれませんが鎌持った敵と月に乗った敵がエナドレした気がします。



 

拍手[0回]

1 2 3 4 5 6  →Next