忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻霧ノ塔ト剣ノ掟の話です。
ゲームのバグ技使用の話なので、嫌いな方は読まない方がいいかも?
普段、自分はバグ技を使わないのですが、実際どんなものかと思って挑戦してみました。
 


初プレイ、ネタバレあり、クリア後の話。

 


攻略サイトにバグ技があったので、やってみました。
簡単に言うと経験点が5000万ほど貰えるバグ技です。レベル上げまくりですw
バグ技については自分でググってください。詳細は書きません。
ただ、自己責任でお願いします。
管理人は責任を負いかねますので

バグ技や盲点を突いたやり方って色々ありますよね。
PSWIZ#2のバグによるレベル上げやWIZサマナーのエナドレバグやエルミナージュの募金バグなど。
盲点を突いたやり方は、昔の真メガのエナドレ法やディンギルのオート戦闘やエルミナージュの錬金など。

 

取り敢えず、バグ技を使った結果のパーティ。

genmu_mio.jpg画像クリックで原寸大




 

genmu_rei.jpg

画像クリックで原寸大







genmu_mayu.jpg画像クリックで原寸大







genmu_miku.jpg画像クリックで原寸大







読んでる方はわかりますが、能力MAXはガチでやりました。
全員全職業レベル99。
HPは粘らなかったので高くないかもしれません。

 

今回は初めてということでバグ技を使ってみましたが微妙でした。
達成感がなく虚しくなりました。
これで初のバグ技挑戦は終わりです。

 

それにしても今回データを分けないで上書きしたのが萎えます・・・。
もうプレイしない気がします。
やる事ないし。 

 

プレイ時間:69時間55分。 



※ここのブログの事やアフィリエイトなどは自己責任ですので管理人は責任を負いかねます。
※一応、そういうことは注意事項に記載しています。

拍手[1回]

PR
幻霧ノ塔ト剣ノ掟。




初プレイ、ネタばれあり、クリア後の話。




取り敢えず、アイテム図鑑をコンプしたので・・・
genmu_itemcomp.jpg画像クリックで拡大







右下の登録数が176/176なので全てゲットしました。



モンスター図鑑は登録数が表示されないので画像は難しいです。
何故達成したかわかるかと言うと倒してないモンスターは????(だったかな?)で表示されます。
????がなくなれば埋まった事になります。



クエストも達成クエスト数が表示されないので難しいです。
ただ、クエストを受けようとするとクエストがありませんと表示されますが、
写真は割愛します。



昨日の夜はプレイしなかったので、今日は書くことがないです。
今日プレイしたら明日記事にします。

拍手[1回]

アンケート期間中は更新を控えていましたが、まあいいから更新しましょう。
幻霧ノ塔ト剣ノ掟にハマっている感があります。

色々gdgdと書きたいのですが、
思い出したり考えたりするのがダルイのではしょって書いています。





初プレイ、ネタばれあり、クリア後の話。




取り敢えず、やった事
・アイテム図鑑のコンプリート
・モンスター図鑑のコンプリート
・クエストを全てクリア
・隠し種族のダークエルフのSINOBIを作成
・メインメンバー4人の能力値を全てMAX

以上です。



ハーフリングをレンジャーにして、
もう1つの隠し種族ハイエルフをパラディンにする予定です。
それから後は全員のレベル99に上げれば終わりかな。
まあそこまでやるかはわかりません。



SAMURAIが制約に引っ掛かり経験点が1.5倍?必要になったのが萎えます・・・。
ぶっちゃけダークエルフレベル1を????に連れて行き経験点を稼ぎ1回でSINOBIにしましたw



レベルはメインは25前後でサブは11です。



アイテム図鑑コンプリートした時の時間は61時間36分でした。
現在は、66時間17分です。



メインのレベル上げかサブの作成&レベル上げをすると思いますが、
別ゲーにうつる可能性があります。
アイテム図鑑コンプしたし良いでしょう。
好きなゲームなのでレベルを99にしたい気もありますが、まあ、やりたいヤツやります。


拍手[1回]

妖魔の瞳が取れなくて泣けてきたので喫茶店へ行って休憩してきました。
気を取り直して、再び妖魔の瞳ドロップを粘ります。

幻霧ノ塔ト剣ノ掟。

初プレイ、ネタばれあり、クリア後の話。

7Fのドラゴンマスターから妖魔の瞳を4つ取りました。
????のデーモンマスターより出現率が良くあっさり4つ揃いました。
妖魔の瞳と竜の牙のクエストを終わらせました。

みお(SAMURAI)を調和属性にしてベルヴェルクの元へ。
イベントで倒しちゃって伝説になって称号を得ます。
genmu_syougou.jpg画像クリックで拡大







すぎょいぷれいやぁの称号をゲットです。
特にステータスに称号がつくわけではないみたいです。

これで裏イベントも見たのでやることがなくなりました。
後はレベル上げや能力マックスやモンスター図鑑とアイテム図鑑とクエストのコンプですね。
気が向いたら適当にしますよ。
ありがとうございました。

取り敢えず、裏イベント見る前のデータでやり込みをしますかね。
以前挙げた案1か案2かどちらにするかわかりません。
裏イベントを放置してやり込もうと思います。
調和属性にしない方向で行きます。

ぶっちゃけ、ベルヴェルク倒したか覚えていません><
イベント読んだけど忘れています;;
申し訳ないです;;

幻霧はダレて数年放置していたけど久しぶりにプレイしてハマりました。
たまにダレて久しぶりにしたらハマることってあるんですよね。
自分でも良くわかりませんけど。

次からはレベル上げです。たまに記事にするかもしれません。
一旦終わりかな。
やりたかったらやりますし、記事にしたかったらします。
ありがとうございました。

追記
レベルは全員23でプレイ時間は47時間ぐらいです。


拍手[1回]

幻霧ノ塔ト剣ノ掟。

初プレイ、ネタばれあり、クリア後の話。

巨人の耳と竜の牙は必要個数が揃いました。
ただ、妖魔の瞳が1つも取れていません。
だって、????でデーモンマスターがなかなか出現しないんだもん。
40回か50回固定ポイントで粘って、2回しか出なかったという・・・。
さらに2回出現して、落とさなくて泣けました;;
今度は7Fのドラゴンマスターで粘る事にします。
こっちも出現しにくかったら辛いな・・・。
早く裏イベント見たいのに><

一応、巨人の耳のクエストは終わらせました。
次は妖魔の瞳を4つ集めるクエストです。
マジできつくて泣けます;;

巨人の耳3つと竜の牙6つは6Fで粘ったのに貫きの竜槍が出ないという><
マジで泣ける;;

拍手[1回]

幻霧ノ塔ト剣ノ掟。

初プレイ、ネタばれあり、クリア後の話。

調和属性関連のイベント打開に必要なアイテム数
・巨人の耳:3個
・妖魔の瞳:4個
・竜の牙:6個
上記アイテムが揃ったはずなのに・・・手に入れたら売り払っていたら商店に並ばないとか;;
もう1度集めなおしかよ;;
とっとと裏イベントを見ようと思ったのに;;
かなりダルイ、マジでダルイ、本当に泣ける;;

拍手[0回]

幻霧ノ塔ト剣ノ掟。

初プレイ、ネタばれあり、クリア後の話。

6Fで2時間ぐらいドロップを粘っていました。
だが、6Fのみでしかドロップしない貫きの竜槍を手に入れることが出来ませんでした、泣けます;;
誰が落とすかわからないし、竜槍なのでポイズンドラゴンをリセットで粘ったりしたんですけどね。
結局、落としませんでした;;

6Fのみの聖人のメイスは落としましたけど。
他にルーンの小楯とヘヴィクロスボウをゲットしました。
これで未入手アイテムが3つ減りました。

取り敢えず、次回は、6Fの貫きの竜槍を放置して7Fでドロップを狙いますかね。
一応、4人とも体力が16になりました。後、2上げれます。


拍手[1回]

今回はプレイ日記ではありません。




初プレイ、ネタばれあり、クリア後の話。




武器と防具で未入手の物の取れる階層を調べてみました。
武器と防具以外の消費アイテムやクエスト限定のアイテムはわかりません。
なので、これだけ手に入ればアイテム図鑑をコンプ出来ると言うわけではありません。
あくまで、武器と防具をコンプリート出来ると言うだけです。
武器
シルフィード:6F、7F
黄金の斧:イベント
ヘヴィクロスボウ:6F、7F
貫きの竜槍:6F
調和の杖:イベント
破壊の大槌:7F
聖人のメイス:6F


防具
漆黒の覆面:6F、7F
とんがり帽子:7F
秩序の鎧:7F
殲滅スーツ:7F、EX
ルーンの小楯:6F、7F
歪空間障壁発生装置:7F、EX


これからわかるように6Fと7Fでドロップ粘ればコンプ出来るので????で戦う必要はなさそうです。
ただ、以前から言ってるけど、6Fと7Fって経験点がチリみたいに少ないから萎えますね。


拍手[1回]

喫茶店から帰ってきたので飯までの間プレイしました。
幻霧ノ塔ト剣ノ掟です。




初プレイ、ネタばれあり、クリア後の話。




目標は4人のCHの合計を64以上にすることです。
64以上が裏イベントの条件に含まれているらしいです。
取り敢えず、20万点稼ぎ合計CHを64以上にしました。
1人初期で15あったので普通に最大値18になりました。
最大までいって上げれなくなったので、ある程度4人揃っていた経験値がばらけて泣けます;;

以前、話したようにCHを上げるにはお金1万と経験点5万をあげないといけません。
ただ、上げても失敗することがあるという鬼仕様ですww
自分はリセットありなので余裕で上げれますが、リセットなしだと泣けますね;;
さらに体感6割失敗すると言う鬼畜仕様ww



ジョーカーを2,3回狩りましたが、殲滅スーツ出ず涙目;;
ジョーカーが出にくい割に勝率が4~5割なことが多い上にドロップ率低くて辛いです><
前回で、光刃剣出たので、一応、刀剣当たりは全て揃いました。



CHを上げたしクエストなどをこなせば裏イベントを見れますね。
問題は属性調和を誰にするかです。
裏イベントをこなせば、称号を得られるようで、今のパーティで称号を取りたいんですよ。
つまり、新たにキャラ作成をせずに現パーティの誰かを調和属性にすることになります。
称号がキャラのステータスにつくのかたんに貰えるかによりますが、上記は前者で考えています。
後者だと新たに作ったキャラで取ります。
取り敢えず、ドルイドは忠誠度があるので混沌から変えるわけにはいかないので、
調和にするとしたらSAMURAIかウォーロックですね。
取り敢えず、調和にする前に称号がどう貰えるのか試してから決めます。
データを分けて試します。

まとめると

案1
SAMURAIかウォーロックを属性調和にして裏イベントを見る。
ただ、裏イベントを見るのに必要なスキルが調和でも中立よりじゃないと覚えないみたいです。
なので、調和にする前に中立にしておく必要があるかもしれません。

案2
中立のキャラを新たに作成して調和属性にして裏イベントを見る。
これだとレベル上げやCH上げをしないといけませんね。

取り敢えず、案1でやってみて、称号がキャラにつくのか別の形で貰えるのか試します。
キャラにつくのならそのままで、貰えるだけなら案2で行きますかね。

取り敢えず、裏イベントを見るだけ見てセーブしないと言うのも手ですね。



どちらにしろ条件を満たさないと行けないので、それをすることになりますが、
なんか攻略サイト見てやるだけなので作業感が拭えずあまりやる気にならないという。
やりたくなったらやりますが、もしかしたらレベル上げをしているかもしれません。
アイテムコンプもしたいですし。
最終的にはレベルを99にしたいんですよね。
体力の値でHPの最大が変わるようなので先に全員体力を最大にしたいです。

まとめると裏イベントを見るか単にレベル上げかアイテムコンプを目指すかはわかりません。
やりたい事をやります。

拍手[1回]

幻霧ノ塔ト剣ノ掟。




初プレイ、ネタばれあり、クリア後の話。




取り敢えず、????で出現するジョーカー狩りをしました。
固定ポイントでジョーカー以外は逃げます。
逃げれなかったり奇襲されたら即リセットです。

一応、黒装束、イージス、殲滅スーツ、フェニックス、光刃剣をドロップしました。
他にも落としましたが、レアそうなのは上記のものです。
ただ、殲滅スーツは出たのは良いのですが、死者が出ていたので泣く泣くリセットしました;;
その後、1時間以上粘っても殲滅スーツが出ずに涙目;;
破滅スーツまだ持っていないのに・・・。
ダイヤデーモンもイージスを落としたと思います。忘れましたが。

なんかジョーカーは色々とレアを落とす気がします。
ダイヤデーモンはゴミアイテムばかりでした。
運悪くレアドロップしなかっただけの可能性もありますが。

ジョーカーが30回以上出なくて泣けてきた時もありました;;
やっと出たと思っても敵からの奇襲でブレス乱舞されリセットとか;;
鬼すぎます;;



持っていなかった光刃剣とフェニックスが手に入ったので良かったです。
他にも色々落としてもらってないアイテムがあるので、ジョーカーばかり粘ってもよくないです。
次回は、CH上げのために経験点貯めをすると思います。
気が変わることもありますが。

拍手[1回]

1 2 3 4 5 6  →Next