忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログで扱ってるのがあるけど、それら中心は変わらず行こうと思いますね。
今気になってるゲームが何作かあってこのブログの趣旨に合うのは、

・3DダンジョンRPGの「このすば」ですかね。
発売延期で11月に延びましたね。
このゲームは予約がしてあるので、買います。

大分先だけど、来年1月にペルソナ3と4のリマスターですね。
すぐに買うかはわからないです。

他に何かありましたっけね?

やりこみは、最近は作業が苦手になってあまりしないかもしれません。

拍手[0回]

PR

2012年6月で気になる物等


買う予定の物

・11日:攻略本:ペルソナ2罰公式パーフェクトガイド
・28日:攻略本エルミナージュゴシックコンプリートガイド

ゲームは特になく攻略本だけですねぇ。
エルミゴシックの攻略本は28日発売だと世界樹の迷宮4の発売日に近いですし、
もっと早く発売ならよかったですねぇ。
というか、今すぐ欲しいです




気になる物(多分買わないです)

・14日:PSV:ペルソナ4ザゴールデン
まあ、今回はVITA持ってないので・・・。

・14日:PS3:ネプテューヌmk2(廉価版)
やっぱり出ますねぇ。絵は好きですが。

・19日:ポケットモンスターブラック2&ホワイト2
ポケモンは廃人ゲームですが、わからないことが多すぎて、独学?では厳しいですねぇ。

・28日:wii:零~眞紅の蝶~
リメイクです。wiiは持ってないので、厳しいですねぇ。
PS3なら買っていましたよ。攻略本は買うかも知れませんねぇ。

・28日:PSP:エルミナージュ2(廉価版)
バグ修正されていたら買うかもしれません。
ただ、バグ版が出回っている以上修正版頑張ってもなんだかなぁって感じですよね。
それならゴシック頑張りたいかもしれません。

・28日:PS3:アーシャのアトリエ
絵は好きですが、システムがちょっと・・・まあ、やらず嫌いですが。



※発売日など間違いがある可能性があります

拍手[0回]

これから行う推測は、あくまで個人的な推測です。
偏見や先入観が含まれています。
単なる読み物と思って頂ければ幸いです。

そろそろ来年1月頃に出るアトラスゲーの発表があると思うんですけどね。

来年の4月頃は、ペルソナ4Gだし、夏はペルソナ4U出し。
ペルソナ5はなさそうですね。

デビルサバイバーは今年の夏だったから最低でも1年後だと思うので来ないと思いますし。

ペルソナ2罰も今年春だったので、来ないと思いますし。

今年出なかったのだと、ライドウシリーズですかね。
年度末なんたらで、ライドウシリーズは入ってましたし、
もしかしたら2012年最初に来る可能性はありますね。

後は、女神転生ですかね。去年SJ出たし、乱発はないと思いますけどね。
急遽女神転生も出す方向に変わったら来年初頭に何かしら出る可能性があります。
従来の流れから言うと1年では出ないかなと思いますが。
SFCの真2からifの発売は1年もたたずでしたからわかりませんが。
まあ、従来通りなら出ないでしょうね。

他に世界樹ですか、世界樹チームは今年の夏にノーラと刻の工房を出したので、
1年は明けるんじゃないでしょうか。
なので、来年初頭は出る可能性は低いです。
世界樹を同時進行で開発とか出来るかわかりませんが、出来るなら出る可能性はありますが。

ちょっとggったんですが、ライドウ1が2006年で、ライドウ2が2008年でSJが2009年。
来年はライドウ3かと思いましたが、どうかわかりませんね。
憶測ですが、ライドウ2があまりにも売れなくてやめになったような気がしますね。
ライドウ3はないですかね?

ちょっとggってたんですけど、2010年ってメガテンって何出ましたっけ?
ウィキペディアで思い当たるの調べたけど、わからなかったんですが。

※メガテンとは、金子氏の絵が使われているゲーム(女神転生、デビルサマナー、ペルソナ)

ggって余計わからなくなりました。
小生の思い込みの間違いで時間がおかしかったのが正されて、こんがらがりました。

結局、よくわからなくなりました。
今年出たのはないので、ペルソナ2罰はないし、デビルサバイバーもないですし。
同時進行がないなら、世界樹もないです。
ペルソナももう来年春夏と決まってますし。
女神転生は、金子氏がかかわるから、今年出たデビサバもかかわってたら、
女神転生は出ない気がします。
その前に女神転生はポンポン出さないので、ない気がします。
ライドウシリーズは、失敗で終わりと読んで・・・。
失敗なら別のシリーズを作って、戦闘がアクションのゲームが出る可能性がありますね。

可能性があるとしたら、ライドウシリーズかそれの生まれ変わりか女神転生シリーズですね。
シリーズを出さない可能性もあるので、全くの新作も考えれます。
後可能性があるとしたら、来年初頭は発売しないとかですかね。
まあ、こんなところでしょうか?
多分、全くの的外れな気がしますが。

拍手[0回]

公式確認したら、オフライン1人2人ってなってたんですが・・・。
オンラインないんですかね?
それだと箱〇版を買うかもしれません。
買うかどうかも微妙に迷いが生じてきました;;

拍手[0回]

格闘ゲームは前から上手くなりたいと思っていました。
P4の格ゲーを機に練習しますかね?
ただ、P4をクリアしていないので、愛着がないから飽きが早くないか不安です。
それにどういうゲームになるかわからないんですよね?
一応、ブレイブルー作ってる所が開発すると聞きましたが、噂ですが。

問題は、箱〇出買うかPS3で買うかです。
で、これマルチで箱〇かPS3ですよね?
まあ取り敢えず、現状を。
PS3:オンライン無料:アケコン持っていない
箱〇:オンライン有料:アケコン持っている
アケコンを買うとしてPS3版を買うのが妥当ですかね?
聞いた話だと箱〇は格ゲーがちな人が多いそうですし、
PS3はライトユーザとかいるようですし。
PS3の方が買うに値する気がするんです。
アケコンはまた本気でやりたくなったら買おうかなと?

箱〇のオンラインって年間5000overでしょ?
PS3のアケコンは15000円ぐらいでしょ?
箱〇3年したらPS3と同じ値段と言う事です。
3年も図とするかわかりませんが、取り敢えず、長期間を考えるとしても
PS3の方が良さそうな気がしますね。

まあ、情報を見てから買うかどうか決めますよ。
まだ、わかりませんが、PS3版を買いますかね。

拍手[0回]

PSVITAでペルソナ4の追加要素ありの移植。
機種は忘れましたが、ペルソナ4の格闘ゲーム。
出るそうです。

小生は、多分、発売の頃にVITAは持っていないので、買わないと思います、
と言うかVITAを持っていても買うかはわかりません。
最近ゲームは微妙なんで。

小生は、格闘ゲームの才能がないと認識しているので買うかわかりません。
ただ、ペルソナだし買う可能性は一抹ほどあるかもしれません。
まだ、情報不足でどうなるかわかりません。
それにペルソナ4をクリアしていませんし。

それと10月からペルソナ4のアニメが開始するとか?
それが格闘ゲームの内容らしいですよ。うろ覚えですが。
アニメってペルソナ4してなくても大丈夫なんですかね?
まあ、多分、ネタばれしても良いからアニメは見ると思いますが。
録画しますよ。

拍手[0回]

PS2のデジタルデビルサーガ・アバタールチューナーの話。

ネタばれあり





夢を見ました。

夢の中で、友達に

メガテン好きならアバちゅ~の人修羅倒さないとな

って小生が言っていました。

いやいや小生、リアルで人修羅倒してませんがw

倒してないのに、言えないでしょ、そんな事w

という夢を見て、打倒人修羅を決意した・・・




















・・・わけないです。

だって、2週目始めて、レベル99まで上げないと行けませんし。
かなり時間がかかりますから。

 

拍手[0回]

プレイ履歴:www.zb.ztv.ne.jp/n7rg37n4/play.htm

幻霧ノ塔ト剣ノ掟のプレイ状況を更新しました。

拍手[1回]

プレイ履歴:www.zb.ztv.ne.jp/n7rg37n4/play.htm

幻霧ノ塔ト剣ノ掟のプレイ状況を更新。

拍手[1回]

プレイ履歴:www.zb.ztv.ne.jp/n7rg37n4/play.htm

PS版真女神転生2のクリア状況を更新しました。

拍手[0回]

1 2  →Next