忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSのウィザードリィエンパイア1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

とりあえず、モンスター図鑑コンプしました。
称号も死亡関係とバグ以外全て取りました。


おかしいのがプロフェッサーがバグで取れないはずが、小生は取れたんですよ。
どういうことでしょうか?
普通に図鑑埋めただけで特にしていません。
もちろん、卑怯なこともしてません。
意味がわかりませんな。

モンスター図鑑の埋め方は、
・NPC以外のモンスターを全て狩る
・NPCをダンジョンの順番に狩っていく
・最後にカシナート近郊B1FのNPCファウストを狩る
これでやったら称号取れちゃいました。


以前からコンプしていたアイテム図鑑をと

まあ、とりあえず、やれることはやりました。
残るは最終パーティをつくりレベル最高まで上げるだけですな。

拍手[1回]

PR
PSのウィザードリィエンパイア1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

調べたところバグで取れない称号が2つあるそうです。
・モンスター全識別コンプリート
・職業全転職&作成時
この2つが無理だそうです。
ただ、モンスター識別コンプリートはモンスター図鑑があるので、称号が取れなくても
図鑑コンプのために結局しないといけませんな。

残り称号は2つ
・精霊を1000体狩る
・全呪文を習得(ベルセルク技を含む)

後は、
・モンスター図鑑のコンプ
・最終パーティを作る

全呪文習得は後ベルセルク技だけだと思います。
今レベルを上げていて、レベル12ですな。

拍手[1回]

PSのウィザードリィエンパイア1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

称号のために60歳以上のキャラを作ります。
ggったら普通にやり方が載っていました。
デビリッシュでキャラを作って転職を繰り返すだけです。
1分もかからず60歳以上のキャラが出来ました。

64歳です。
称号もちゃんと取れました。

拍手[0回]

PSのウィザードリィエンパイア1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

60歳以上のキャラを作ると称号が取れます。
で、歳を取るには宿屋で良いんだと思うんですよ。
新キャラを作って、宿屋のエコノミーに泊めたんですが、誕生日が来ず歳をとりません;;
どういうことでしょうか?
もしかしてHPが減っていないと駄目だとか?
それだと馬小屋に泊まるしかないんですが。
それに連射パッドがないので放置出来ないのが痛いですな。

拍手[0回]

PSのウィザードリィエンパイア1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

称号のために精霊を1000体狩ります、現在723対撃破。




称号で、死亡や灰やロスト関連の称号はとらない方向で行きます。
残り取る称号は、
・精霊1000体狩る
・全敵識別コンプリート
・全職業転職&作成時
・60歳キャラ作成
・全呪文習得(ベルセルク技含む)
確かこの中でバグで取れないのがあったはずです。
多分、モンスター識別だと思いますが、間違っているかもしれません。

拍手[0回]

PSのウィザードリィエンパイア1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

精霊1000体倒すと称号がもらえるので。
とりあえず、カシナート近郊B6Fで狩ってます。

一応、677体狩りました。

言ってなかったんですが、精霊狩りをする場合、レビフェイト必須です。
精霊が出るところ深水域なので。

拍手[1回]

PSのウィザードリィエンパイア1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

とりあえず、称号のために精霊を1000体倒します。
現在、566対倒しました。

前回言ったようにカシナート近郊B6Fで戦っています。

とりあえず、バスドラゴンが出たら逃げて精霊が出るまで粘ります。
もし精霊が出たら、大体逃げてしまうので、ティルトレイで瞬殺します。

固定ポイントは3箇所あるので、そこを回ったらB7Fへマハロールします。
再びB6Fへマハロールすれば、固定ポイントが復活しています。

エンパイア1はマハロールで階層移動しないと固定ポイントが復活しないんですよ。
エンパイア3は同じ階にマハロールしたら復活します。
いい変更点ですな。
エンパイア3は楽ですよ。

拍手[0回]

ヨタ話ですが、明日も休みって言われました!

PSのウィザードリィエンパイア1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

前に精霊狩りは、ミルダール城B1Fでしていましたが、メチャクチャ効率が悪いんですよ。
で、攻略本を見直したら、カシナート近郊B6Fのほうがましなことがわかりました。
一応狩ってたんですが、大変ですよ。

最初何体か忘れましたが、現在518体狩ってます。

拍手[0回]

PSのウィザードリィエンパイア1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

とりあえず、エレメントを累計488体狩りました。
PS_WIZempire_eremento_gekiha_488.jpg
今回やる気があったんですが、10分ぐらいでストレスを感じまくり、断念しました;;
苦痛でしかない作業です;;
凄くストレスを感じますな。

拍手[0回]

PSのウィザードリィエンパイア1

初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

称号を取るためにエレメントを1000体以上狩ります。
一応、ミルダール城B1Fで100%エレメントのウィルオウィスプが出るところで狩っています。
ただ、敵復活に移動がマハロールで城に戻っての繰り返しなのでかなり鬼畜です。
PS_WIZempire_eremento_gekiha_438.jpg
一応、438体狩りました。
1000体は鬼畜です。

拍手[0回]

1 2  →Next