忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2の真女神転生3マニアクスクロニクルエディション

初プレイ、ネタばれあり、HARD。

うーん、久しぶりにやる気になったんですが、
レベル70だとカグツチ塔3の敵が強すぎてレベリングがままならない状況です。
30分で2回全滅したんですよ。
しばらくレベリングしないといけませんな。
気が向いたらしますよ。

拍手[0回]

PR
PS2の真女神転生3マニアクスクロニクルエディション

初プレイ、ネタばれあり、引き継ぎなしハード。

とりあえず、マーラを倒しムスペルのマガタマを取りました。
スクリーンショットを撮り忘れました;;
 

拍手[0回]

PS2の真女神転生3マニアクスクロニクルエディション

初プレイ、ネタばれあり、引き継ぎなしハード。

とりあえず、鬼を4体倒しムラクモのマガタマを取りました。


拍手[0回]

今回はプレイ日記ではなく現況の話です。

PS2の真女神転生3マニアクスクロニクルエディション

初プレイ、ネタばれあり、HARD、引き継ぎなし。


とりあえず、こんな感じです。
マガタマの取得率の悲惨さがわかります。
プレイ時間の30時間は、RTAと比べると足元に及びません。

この状況だとバールアバターとカグツチは何とか倒せると思いますが、
ルシファーはほぼ99%無理でしょうな。
マニアクスよりマニクロのほうがルシファーは強化されてますし。
実況何回か見ましたが、マジで、ガチパーティじゃないと勝つの難しいんですよ。
例えば、主人公、ライドウ、ベルゼブブ、メタトロンみたいな感じですな。

とりあえず、ここからマガタマ全部集めて隠しボス倒したりとか
アイテム集めたり仲魔仕込んだりとかかなり時間がかかると思いますよ。
アイテムも悲惨でして、グレイとチャクラ1つしか持ってなかったりします;;

現況はマジで悲惨な感じです。
とりあえず、少しずつこなしていくしかありませんな。

拍手[0回]

PS2の真女神転生3マニアクスクロニクルエディション

初プレイ、ネタばれあり、HARD。

アーリマン→ノア→トールと倒しました。
今のメンバーをと。

かなり弱いですよ;;
でもここまでこれます。

拍手[1回]

だめだ・・・全然モチベーションが上がりません。。。。

PS2の真女神転生3マニアクスクロニクルエディション

初プレイ、ネタばれあり

とりあえず、カグツチ塔に入って最初のアマラの転輪鼓でセーブしてやめました。

10分弱してやめました。。。

拍手[1回]


PS2の真女神転生マニアクスクロニクルエディション

初プレイ、ネタばれあり

第5カルパのボスメタトロン。

1回で勝てました。

深層へ行くとスキルの貫通が開放されます。

拍手[0回]

PS2の真女神転生3マニアクスクロニクルエディション

初プレイ、ネタばれあり、引き継ぎなしハード1週目。

確か、前回第4カルパのボスベルゼブブに勝てないと嘆いていました。
今回、1回目はマガタマの変え忘れで負けましたが、
2回目に普通に倒せました。

拍手[0回]

PSの真女神転生3マニアクスクロニクルエディション

初プレイ、ネタばれあり、ハード。

とりあえず、倒し忘れていたマザーはーロットを倒しました。
美しき婦人?






















ガイコツでしたー

で、第4カルパのベルゼブブは勝てませんでした;;
こちらの火力不足過ぎでした;;

拍手[0回]

PS2の真女神転生3マニアクスクロニクルエディション

初プレイ、ネタばれあり、ハード。

とりあえず、トウキョウ議事堂をクリアしました。

氷川の神が降りましたな。

これで3人とも神が降りました。
イサムがノア
チアキがバアルアバター
氷川がアーリマン

そして、アマラ神殿にヤヒロノヒモロギを納めることで、
ラストダンジョンであるカグツチの塔が開放されます。

一応、チャクラ金剛丹を取りました。
このアイテムは戦闘中のみにMP回復で無限使用出来ます。

ラスダンに入るとコトワリ確定なので、その前にアマラ深界をクリアしないといけませんな。
てことは次からアマラ深界です。

拍手[0回]

1 2 3 4  →Next