忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPのペルソナ
 
初プレイ、ネタばれあり、セベク編、レイジ、クリア後。

レベル上げは、御影遺跡B11Fでしています。

名前:レベル:ペルソナレベル
主人公:99:97
マキ:92:91
なんじょうくん:93:92
マーク:87:89
レイジ:94:93

拍手[0回]

PR
PSPのペルソナ

初プレイ、ネタばれあり、せべく編、レイジ、クリア後。

シーザーアーマーを5人分作ったので、装備品に関しては小生の理想の装備になりました。
なので、装備品は完了です。

拍手[0回]

PSPのペルソナ

初プレイ、ネタバレあり、裏ボス撃破後|・.・|

取り敢えず、パラスアテナを1時間弱かけてランク5からランクMAXまで上げました。
ランクMAXのパラスアテナを帰還させて、シーザーアーマーをゲットです。
一応、これでシーザーアーマーが4つになりました。
後、残り1つシーザーアーマーを作れば、装備制作は終了です。

 

状況
異教の偶像2つ入手:残り、1つ

全員レベル99Pレベル99:残り、5人

最強装備:残り、シーザーアーマー1つ

特殊防具:残り、
・ドラゴンヘルム
・ビッグバードスーツ
・鬼面の篭手
・スライムシューズ
・幽霊の下駄

FOOL作成:残り、ナルカミのみ

 

拍手[0回]


PSPのペルソナ|・.・|

初プレイ、ネタバレあり、裏ボス撃破後|・.・|

条件が色々ありますが、恐怖か恐怖&怒りで確率で手に入る
特殊な防具があります。

取り敢えず、獅子王の篭手を手に入れました。

 

拍手[0回]


PSPのペルソナ|・.・|

初プレイ、ネタバレあり、クリア後|・.・|

アヴァターラは封神具ですね。
この封神具を使えばヴィシュヌが作成できます。
入手方法は、全スペルカードを1回以上所持です、確か。
なので、出てくる悪魔すべてからスペルカードを貰わないといけません。

取り敢えず、中盤あたりまでのスペルカードは全て取ったはずなので、
上位悪魔から下に向かってローラー作戦で、スペルカードを集めました。
くちさけのカードは手品をするで、10回目ぐらいで手に入りました。
入手しやすくなっているんでしょうかね?
P1_kutisake.jpg画像クリックで原寸大


 

 

ちょっと前後したりもしましたが、普通にアヴァターラを取れました。
P1_avatara.jpg画像クリックで原寸大




 

ちなみに以前の回で手に入れた異教の偶像の画像を紹介します。以下。
P1_ikyou.jpg画像クリックで原寸大


 

 

後、シーザーアーマーを1つ作りました。南条君用です。
これで南条くんは最強装備です。
P1_nannjou_st.jpg画像クリックで原寸大


 

 

それと、4/256の確率で出来るfoolのカマクラゴンゴロウを作りました。
30分ぐらいで作れましたよ。良かったです。
一応、潜在復活とマハグラダインがついていると思います。
P1_kamakura_senzaifukkatu_mahaggura.jpg画像クリックで原寸大


 

 

もう、天の沼矛は諦めますか?
潜在復活とマハグラダインつけちゃいましたし。

以下の4/256で出来るfoolテンジクトクベイは以前作った奴です。
多分、レベル20代の時ですね。
一応画像を上げておきます。
P1_tenjiku.jpg画像クリックで原寸大




 

取り敢えず、これで後は
・シーザーアーマー2つ
・foolのナルカミ
・レベルを全員99
にするだけですね。

一応、今回の画像をやり込み(?)サイトの方にも上げておきますね。

この記事とは関係ないですが、FF12のやり込み(?)も
画像をやり込み(?)サイトに上げておきますね。

 

拍手[0回]


PSPのペルソナ|・.・|

初プレイ、ネタバレあり、裏ボス撃破後|・.・|

取り敢えず、現在の装備の状況を紹介します。
レベルは割愛しますw

主人公
・布都御霊
・九重雷神砲
・エンジェルウィスパー
・シーザーヘルム
・シーザーアーマー
・シーザーガード
・ヤクトレッグ

マキ
・パパゲーノ
・ピースメーカー
・エンジェルウィスパー
・シーザーヘルム
・シーザーアーマー
・シーザーガード
・シュツルムレッグ

南条君
・天之叢雲
・マーズ133
・エンジェルウィスパー
・シーザーヘルム
・ヤクトアーマー
・シーザーガード
・ヤクトレッグ

マーク
・獄斧天王
・メギドファイア
・エンジェルウィスパー
・シーザーヘルム
・ヤクトアーマー
・シーザーガード
・ヤクトレッグ

レイジ
・神左爆熱掌
・マーズ133
・エンジェルウィスパー
・シーザーヘルム
・ヤクトアーマー
・シーザーガード
・ヤクトレッグ

以上ですね。
南条君とマークとレイジのヤクトアーマーをシーザーアーマーに
変えれば最強装備になります。

ちなみにイベントで入手した封神具を使って作るペルソナの
消去アイテムが最強装備の場合は使わずにランク下にしています。

後、威力的に強くても状態異常がなかったり範囲が悪いと
ランク下のにしています。

後は、シーザーアーマーを3つ作れば、
レベル99に上げて、目標達成です。
シザーアーマー制作でダレましたがw

 

拍手[0回]


PSPのペルソナ|・.・|

初プレイ、ネタばれあり、セベク編|・.・|

取り敢えず、シーザーアーマーを2つ作りました。
残り3つですね。
それにしても1つ作るのに2時間前後かかりますね・・・。
かなり鬼です。
パラスアテナのランクを8にするのに1時間半以上かかります。
凄く大変です。

取り敢えず、ちょっと飽きてきた感があります。
もしかしたら目標を達成出来ず放置する可能性が出てきました。
まあ、やりたくなったらやりますよ。

ここからは余談です。
休憩がてらショップへ行ったらPSのドラクエモンスターズ1&2が売っていたので、
買ってしまいました。
プレイしたら別ブログでプレイ日記をつけますね。



拍手[0回]


PSPのペルソナ|・.・|

初プレイ、ネタバレあり、裏ダンジョン打開済み|・.・|

木曜日と金曜日と帰ってきてから深夜までずっとペルソナに耽ってました。
取り敢えず、最強装備は、残りシーザーアーマー5つのみです。
最強と言っても個人的にですが。
それにショップに売っているのもちょこちょこ含まれています。
それにしてもかなり時間がかかっていると思います。

後、シーザーアーマーですが、これはパラスアテナの消去アイテムです。
パラスアテナを作るには封神具のオリーブの首飾りが必須でして、
集めるのにかなり苦労しました。
もう人数分揃えてあります。

このゲームは、ペルソナのレベルより敵のレベルの方が高ければ、
熟練度を多く貰えてペルソナのランクが上がりやすいようです。
殆どフィールドで上げてた自分が切なくなります;;

パラスアテナはレベルが90です。
雑魚で一番レベルが高いのは75です。
つまりかなり苦労します。
しかもそれを5回もやらないといけないと言う・・・。
レベル79のサタンでも苦労したのにレベル90だとサタン以上の苦労必須でしょ;;
先が長いですね;;

レベルは主人公が90overで、他は80台です。
全キャラ99もあるので、かなり時間がかかると思われます。

 

拍手[0回]


PSPのペルソナ|・.・|

初プレイ、ネタばれあり、裏ダンジョンクリア済み。

取り敢えず、目的は全員レベル99と最強装備の入手です。
スペルカードを全て集めて手に入るアヴァターラはするかわかりません。
やらない理由は、過去の悪魔は御影遺跡で出ますが、出現する悪魔が多くて
粘るのが大変なので、難しいからです。



御影遺跡のB11Fでファブニール狩りをしています。
ラスダンよりB11Fの方が出易いですね。
ファブニールを狩ってオリーブの首飾りのドロップを粘っていました。

オリーブの首飾りは封神具でして、パラスアテナが出来ます。
パラスアテナのランクを最高にして消去すると
シーザーアーマーが手に入ります。
これが最強の鎧ですね。

パーティが5人なので、シーザーアーマーを5つ作ります。
なので、オリーブの首飾りは5つ必要です。
後、パラスアテナ用に1つ必要で、それと保存用に1つ必要です。
だから、合計で、オリーブの首飾りは7つ必要です。
現在、4つ持っているので、後3つ必要です。

取り敢えず、レベル99も目指しているので、それまでに3つ取りたい所です。
レベルは4人80台で、マークだけ70台です。



後、アリスから異教の偶像を2つ欲しいんですよね。
今回1回も出現しませんでした;;
2つ欲しい理由はベルゼブブを作りたいのと保存用です。
アリスが出にくい上に簡単に落とさないと思うのでかなり鬼畜だと予想出来ますね。
以前出現した時はルナトラップを持っていなかったので逃げられました。
アレは痛かったですね。

追記

今回は、オリーブの首飾りを2つゲットしました。
後の2つはどうしたかというと前に手に入れたようです。
結構プレイしたのに2つしか取れてなくて、泣けてきますね;;
 

拍手[0回]

1時間ほどランダ狩りをしました。
というか1時間やってランダ5体出たの5回ぐらいと少な過ぎ、泣けた;;
しかも1時間で2レベル上がったぐらいだし、
スキップがあるとはいえ、かなり時間がかかると予想されますね。
裏ボス狩りの方が効率がいいのかな~~~???
さてどうしたものか・・・。

拍手[0回]

1 2  →Next