忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DSの真女神転生4

ネタばれあり

以下の話は個人的推測であり、間違っている可能性があります。
鵜呑みにしない方が良いかもしれません。

ホワイトメンの選択肢で、無に帰すは、たぶんバッドエンドです。
維持はロウエンド、破壊はカオスエンドですな。
ただ、ニュートラルエンドはありませんが、小生が破壊を望むを選んだら、
言葉は違いますが、「おまえは破壊を望むというが実際は破壊と秩序を望んでいる」といわれました。
つまり、これまでの選択肢で、ルートがすでに決まっているんじゃないでしょうか?
なので、多分、ホワイトメンの選択肢でロウエンドを言っても
これまでの行いがカオスルートだったらカオスルートにいくかもしれません。
ゆえにホワイトメンの選択肢はあまり意味がない可能性があります。

某メガテンだとロウルートでもカオスの人もロウの人も断ればニュートラルへいけましたが、
真メガ4はそういう生易しさはなくこれまでの行いで決まる気がします。

拍手[0回]

PR
4日間かなりプレイして、疲れちゃいました。
2週目の途中ですが、不定期になります。
ちゃんとプレイ日記かけなくて申し訳ありませんでした。
新作っていつもこんな感じなんでご了承ください。

拍手[0回]

3DSの真女神転生4

2週目、ネタばれあり、転生リスタート、難易度:熟練者。

東京の希望を集めろってことで、クエストのランキングが総合1つになりました。
このランキングで1位を取れば有名になり東京の希望を集めらるとのことです。
つまり、チャレンジクエストを受けまくらないといけないということです。
チャレンジクエスト総スルーしていた結果がこれですか・・・。

拍手[0回]

3DSの真女神転生4

2週目、ネタばれあり、転生リスタート、難易度:熟練者

とりあえず、ホワイトメン4体を倒しました。
で、元の東京へ戻ってきましたよ。
が、次どこへ行けば良いのかわからないという・・・。

マサカドや女神とか言っていたので、四方の建物へいくのでしょうかな。
とりあえず、色々探してみますか。

拍手[0回]

3DSの真女神転生4

2週目、ネタばれあり、転生リスタート、難易度:熟練者。

とりあえず、ニュートラルルートに入りましたよ。
本当は、カオスルートが良かったんですが、まあいいでしょう。
というか、仕方ありませんな。

ホワイトメン4体を倒すんですが、もしかしたら詰無かもしれないので、
1週目のデータを消しました。
クリア出来たらいいのですが。

拍手[0回]

3DSの真女神転生4

2週目、ネタばれあり、転生リスタート、難易度:熟練者。

砂漠化した東京をクリアしましたよ。
次の東京のボスが強かった気がします。

拍手[0回]

3DSの真女神転生4

2週目、ネタばれあり、転生リスタート、難易度:熟練者。

とりあえず、リリスで詰みかかりましたよ。
半端なく強いんですよ。
特に夢見針が強すぎます。
パーティ変えたりと試行錯誤してやっと倒せました。
本当に詰まってて、体感で2,3時間かかったんじゃないでしょうか。

で、ヤソマガツヒは雑魚でしたよw

次は、市谷駐屯地ですな。

拍手[0回]

3DSの真女神転生4

2週目、ネタばれあり、転生リスタート、難易度:熟練者。

とりあえず、ヨナタンルートとワルタールートの分岐手前まで進みました。
1週目は、ワルタールートにしたので、2週目はヨナタンルートにする予定です。

流石に敵が強いので、全書から2体目を呼び出しました。
流石にそろそろレベリング作業というか仲間育成が必要な気がしますな。

一応、終盤に入りましたよ。

拍手[1回]

3DSの真女神転生4

2週目、ネタばれあり、転生リスタート、難易度:熟練者。

とりあえず、ガイア教団のところへ行くところです。

やってみた感じ、レベルの低い悪魔は、
HPMPがあまりあがらずレベルを上げても微妙です;;
結局、役立たずになるということですな。
残念;;

エンジェルは進化するので、最高でケルプまで行くようです。
ケルプの次になるかはわかりません。

悪魔には能力が、平均型、力型、魔力型、速さ型があるようです。
気づいたのだとですが。
もしかしたら他にあるかもしれません。

流石に熱が冷めてきたかもしれません。
2週目クリアできないかもしれませんな。

拍手[0回]

3DSの真女神転生4

2週目、ネタばれあり、転生リスタート、難易度:熟練者。

転生リスタートはレベルなどを引き継ぎます。

とりあえず、現在、新宿御苑に囚われた人を助けるところまで進めました。
レベル引き継いだとは言え、仲間を引き継げないので流石に厳しくなってきました。
一応全書から呼べますが、呼べたとしても1週目でやりこまなかったので、
いつかは厳しくなると思いますよ。
そのときが来たら仲間集めをして仲間の強化をしないといけませんな。
いつかは来ますよ、確実に。

拍手[0回]

1 2  →Next