忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSの悪魔城ドラキュラ・奪われた刻印の話。
ちょっとやってみました。

 


初プレイ、ネタバレあり

 


エリゴル戦です。
戦い方を忘れているのもありますが・・・このエリゴルをノーダメージで勝てる気がしません。
自分の腕では無理です・・・マジで詰んでいます。
どうしましょう?

 

拍手[0回]

PR

初プレイ、ネタばれあり、ノーマル。



悪魔城
エリゴルがノーダメージで勝てません・・・orz
弓矢がうざ過ぎてどうしてもダメージをくらってしまいます。
破壊も考えましたが、前は壊せても後ろを上手く壊せません。
下手なだけかもしれませんけど。
詰んだ感があります。

なんか別の出口から出たら、ダンジョンが2つ出ましたけど・・・裏ダンジョンかな?

拍手[0回]

ヨタ話
今回は友達の家にFF13を見に行ったので、あまりゲームをしませんでした。
別ブログで記事にしましたけど・・・大した事書いてませんww

別ブログ記事:sakuseinissi.blog.shinobi.jp/Entry/729/
別にリンクしなくても良いけど・・・一応リンク貼りました。



本編

初プレイ、ネタばれあり、ノーマル。




悪魔城
取り敢えず、次のボスへ行きました。
エリゴル戦です。
しかし、倒せません・・・。
ぶっちゃけ倒し方がわからないと言う・・・orz

足の下から後ろに回り込めそうだけど・・・どうしても弓の攻撃に当たってしまう><
5回ぐらいやったけど、足の間から進まなかったww

拍手[0回]


初プレイ、ネタばれあり、ノーマル。




悪魔城
レベル25でどうしてもノーダメージでブラックモアに勝てません。
なので推奨レベルの35まで上げましたが、勝てませんでした。
さらにレベルを40まで上げても勝てる気配なし・・・orz

合成印術でユニオンセカーレを使っていたのですが、微妙でした。
試しにヴォルセカーレとルミナーレの合成印術ウラヌスを使ったら意外と強かったです。

取り敢えず、ルミナーレ2刀で発狂させて
ウラヌスでダメージを与え、後はルミナーレ2刀を何回か当ててノーダメージで倒せました。
dorauba_burameda.jpg画像クリックで拡大







メダルゲット!!

レベル40

拍手[1回]


ヨタ話

FF12のプレイ日記始めました。
一応やり込もうと思っていますが、まずはクリアを目指さないと( ̄Д ̄;;

別ブログFF12gdgd日記記事1:sakuseinissi.blog.shinobi.jp/Entry/696/




本題


初プレイ、ネタばれあり、ノーマル。





悪魔城

ブラックモアが倒せない・・・orz

1時間以上かけてなんとか攻撃パターンがわかったのですが、
どうしてもミスをしてしましノーダメージで勝てません。
すきが少ないので反射神経キツイですww

発狂してからもパターンの覚えなおしで、大体はわかりました。
しかし、わかっていてもどうしてもミスをしてしまいノーダメージで勝てません。

こいつは勝てる気がしない・・・orz



レベル:27
攻略本によるとブラックモア打開レベルは35なので少しレベルが低いです。
今で勝てないならハードレベル1で絶対勝てない気がします・・・orz

プレイ時間:5時間21分
多分リアルタイムだと10時間以上してるかと
ボス戦ノーダメージ撃破に上手くいかないと2時間以上費やされているかも。
ダメージをくらったらリセットなのでプレイ時間に反映されませんから。

拍手[0回]

初プレイ、ネタばれあり、ノーマル。



悪魔城
エントランスを抜けて蔵書庫へ。

ウォールマン
ダメージを与えても完全回復して・・・無限ループって怖いよね!
になるので、壁抜けの時にグリフを吸収するだけで倒せる雑魚ボスですww
もちろんノーダメージ撃破です。
メダルゲット!!
200911101151000.jpg画像クリックで拡大










プレイ時間:5時間4分



レベル:26

拍手[0回]

初プレイ、ネタばれあり、ノーマル。

トゥリスティス峠→オビリビオの丘と進めますね。

グラベドルカス
kokuin-gurabedo.jpgkokuin-gurabedo2.jpg画像クリックで拡大







ノーダメージ打開を意外と苦戦したかも?
ハメパターンに持ち込もうとしたが、失敗して、普通に倒しました。
て、普通に倒した方が早かったってオチなww

アルバスがドミナスを自分で吸引する方法を編み出して吸引しますね。
吸引したら様子がおかしくてドラキュラに支配されてる模様です。
取り敢えず、後を追いますね。

アルギラ湿地→猟奇の館と進めますね。

バッドエンディング
村人を全員助けないとアルバスを倒して進めてもバッドエンドです。

アルバスと戦いますね。

アルバス戦を終えドミナスを吸引してやり方が変わらず・・・
ドミナスを発動したらHPが減って行って死んでしまいgameoverとかww

せっかくノーダメージで倒したのに再びアルバスをノーダメージで倒しましたよ。
どうやらドミナスを3つ装備して発動するみたいです。
ちゃんと話読んでいなかったww

アルバス後、ドミナスを主人公が吸引して3つのドミナスが揃いますね。
バーロゥの元に戻りドミナスでドラキュラの魂の器を壊します。
すると発動と引き換えに主人公が死にます。
バーロゥの不敵な笑みと再び村人が封印されると言う・・・。

真エンディングに向けて・・・
取り敢えず、助けていない村人を全員助けます。

アルバス
kokuin-aruba.jpgkokuin-aruba2.jpg画像クリックで拡大







3回目なので、さっくり倒せました。
3回ともノーダメージで倒しましたが、バッドエンドの時にノーダメージで倒してセーブされると
再び戦う時はすでにメダルを取っているのでノーダメージで倒しても意味がありませんね。

ここでアルバスから話を聞けて、ドミナスを発動すると死ぬとわかります。
そして、ドミナスを発動しないと約束しますね。

エクレシア
バーロゥにあいます。
どうやらバーロゥはドミナスを使って、ドラキュラを魂の器から解放するのが目的だったみたいです。

バーロウ戦
kokuin-bar.jpgkokuin-bar2.jpg画像クリックで拡大







バーロゥのためにドミナス集めて楽し真の悪はバーロウと言うよくあるパターンでしたww
結局、バーロウを倒してもバーロウの命と引き換えにドラキュラが復活しますね。
え!?ドミナス無しで復活するとかww普通に生贄支えたらよかったんじゃ・・・ww

主人公のレベル25

プレイ時間:4時間54分

次回
悪魔城に乗り込みドラキュラの討伐ですね。

最後に・・・
あまり敵を倒さず&探索もあまりしないで、即行で進めているので、レベルが低いかもww
ボスは苦戦しますね。パターン覚えたりしてもミスはするので、勝てるまで何度か挑まないといけませんよ。
アルバスもバーロウも苦労したし。

とにかくクリアしたいと思っているからロクに探索もせず雑にプレイしていますね。
やり込む時に色々と苦労しそうです・・・orz

拍手[0回]

初プレイ、ネタばれあり、ノーマル。

葬送の骸窟
ボスを倒して、奥へ進まなかったので・・・
進んでみたらひしょう石をゲット
2段ジャンプが出来るようになりました。
シャノアは2段ジャンプ目は一回転するのな!

ソムヌス岩礁
ルサールカ戦
kokuin-rusa.jpg画像クリックで拡大







確か、ヴァルコンフォデレってグリフで倒したかと。
一応ノーダメージで撃破
メダルゲット!!
kokuin-rusameda.jpg画像クリックで拡大







巨人の棲家
なんか呪いをかけてくる奴がいて攻撃出来なくなり逃げまくったり大変でした。
ゴリアテ戦
kokuin-gori.jpg画像クリックで拡大







こいつもヴォルコンフォディレで倒したかと。
どのボスも攻撃を連打出来るチャンスがあるのでHPが高くても何とかなりますね。
取り敢えず、ノーダメージで撃破したのでメダルをゲット
kokuin-gorimeda.jpg画像クリックで拡大







どうやらドラキュラのコアみたいなのを壊すのにドラキュラの力を使用しようとしたみたいですね。
そのドラキュラの力を変換した術式がドミナスのようですよ。
それを取り返すのにアルバスを追っていますね。

レベルは22だったかな?うろ覚えですがww

拍手[0回]

初プレイ、ネタばれあり、ノーマル。

葬送の骸窟
マンイーター戦
kokuin-man.jpg画像クリックで拡大
写真撮り忘れて、
モンスター図鑑のグラですが・・・





なんかハメパターンがありますね。
上手く急降下ばかりを誘発出来て意外と早くに倒せました。20分ぐらいかな。
前回のブラキュウラ戦は1時間以上かかりましたし・・・。
それに比べれば、早かったな~~と。

取り敢えず、ノーダメージで倒したのでメダルを貰いました。
kokuin-manmeda.jpg画像クリックで拡大







ちなみにグリフはヴォル・プルサーレです。
レベルは20
プレイ時間は3時間ちょっとですね。

久しぶりにプレイすると楽しいんだがww
悪魔城と言いデビサバと言いww

拍手[0回]

初プレイ、ネタばれあり、ノーマル。

前回ブラキュウラってボスを倒したんですね。

カリドゥス海峡(後半)→ティメオ山脈→霧の林道→葬送の骸窟のボス前まで来ましたよ。

普通に雑魚敵で死んだりしますね・・・orz
多勢に無勢と言うか・・・
以前言ったように敵のダメが大きいので難易度は上がっているかなと。

取り敢えず、次回はボス打開編ですね。
ノーダメージで倒すのに苦労しそうです・・・orz

拍手[0回]

1 2  →Next