忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPのエルミナージュ2の話。

初プレイ、ネタばれあり、クリア後の話。

取り敢えず、2つほど依頼を終わらせました。
攻略本を見てこなしたので・・・なんかこうなる作業になるんですよね?
楽しさ半減というか・・・ただ、見ないと効率が良くないし・・・。
難しいですね。

拍手[0回]

PR

実は、たま~~~~~にプレイしていました。
やっと成果が出たので記事にします。

 


初プレイ、ネタバレあり、クリア後。

 


土のレイザス
ここで、ず~~~~~~~~~~~~~~~とレベル上げ&アイテム集め。
力のメダルを4つ目ゲットし、さらにすぐに村正ゲット!!
神出現です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

elm2_muramasa.jpg






前に村正が出たのに死者が出てて泣く泣くリセットしたけど、村正が取れて良かった!

 

メインパーティ
名前:職業:レベル
グラドリエル:君主:100
プリエ:君主:100
カレン:君主:100
キサラ:盗賊:148
アスカ:錬金術師:101
アドニス:司祭:110
取り敢えず、全員レベル100以上になりました。

 

プレイ時間:62時間13分

拍手[2回]


初プレイ、ネタばれあり、クリア後。

エルミナージュ
レアドロップ狙いです。
死者が出て、「?ぶき」が気になったので、鑑定したら村正とかwwwwwww凹むわwwwwww
村正の時に限って、罠解除ミスとかwwwwwwwwwwwww運悪すぎwwwwwwwwwwww
死者が出ていたので、泣く泣くリセットしましたよ・・・
村正が・・・orz

拍手[1回]


初プレイ、ネタばれあり、クリア後。




エルミナージュ
取り敢えず、レアドロップ狙いをしています。
今回は運よくあっさりと力のメダルが出て、クソ嬉しかったですww



裏ボス狩りして2週目へ行っても良いのですが、飽きるまでドロップ狙いするかも?
気分によるのでわかりませんけどww



レアドロップ狙いって記事にするほどの事じゃないんですよ。
今回も記事にするか迷いましたし。
これからどうするかは検討します。

拍手[1回]


初プレイ、ネタばれあり

クリア済み、クリア前のデータ。



とっととクリアして6つの祭壇に祈りをささげて裏ダンジョンへ行きました。
現在、裏ダンジョンのエルミナージュを探索中です。



クリアすると出来なくなる依頼をあえて放置してクリアしましたww
何回も言っていますが、次の週へ行くと依頼はリセットされるらしいのでやらなくてOKかと。



エルミナージュは死ねます。敵が強いです。リセットが多いから嫌になる><
ろくなアイテムが出ていないので、さっさと周回した方が良いかもしれません。



早く3周して力のメダル集めして、やり込みパーティの育成をしたいww

拍手[1回]

やり込み用キャラの顔グラを職業分揃えました。
1人を別のキャラにしたくて・・・別キャラは見つけた素材だと枠がついていました。
なので、枠を削除して拡大して大きさを揃えたのですが、ぼやけ過ぎで失敗に終わりました。
結局、最初に選んだキャラにしましたよ。




初プレイ、ネタばれあり

クリア済み、クリア前のデータでプレイ。



聖礎コントラキオ:怒りの間(だっけ?)
甕星を取った所で夜叉姫が出るらしいので、粘りました。
今回わずか10分で夜叉姫ゲット!!運が良かったです。
裏でプレイしていたのを合わせると甕星が出てから2時間以上かかりました。

NO47で必要なアイテムは揃ったので依頼をクリア出来ますが、あえてクリアせずに放置します。
この週でクリアしちゃうと別の週でまたアイテムを集めなおさなくちゃいけないからです。
依頼をクリア出来ませんが、どうせ周回したらリセットされるので放置します。

拍手[1回]


初プレイ、ネタばれあり

クリア済み、クリア前のデータ。



前回記事をアップしてから夜叉姫を粘ってたんですが、出ませんでした・・・orz



ナルマント海溝
取り敢えず、錬度31の空気の実を作りました。
制限時間は31分らしい。

結構苦労してシリンモリンに会いました。
いきなり戦闘です。
ラスボス余裕だからラスボスだろうと思ったら負けました・・・orz
しかもセーブしたのが結構前で凹みましたwwwwwwwwwwww

今度はボス前で外に出てセーブしました。
シリンモリンの階ではセーブ出来ないっぽいので。
ティオメンテで即行シリンモリンに会い戦闘です。
何度かリセットして倒せました。
なんでラスボスより強いんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ラブレター渡せって依頼クリアしました。
3賢者にあったので風の賢者に報告して依頼達成です。
シリンモリンの奥にシリンモリンの足があったので港のヤツに渡して依頼クリア。
沈没船の残骸?集めは全部揃ってなかったみたいで依頼達成出来ず。



NO48依頼で剣を鍛えるとかで花札が必要でして、
花札はジェラにお菓子を上げてジャンケンに勝てば貰えます。
甘食をあげたら、しょっぱな「あかよろし」だったけど、
それより後は「カス」ばかりと言うwwwwww

モンブランでそれなりに良いのが貰えるけど、
逆に悪いヤツの貰い方がわからないと言う・・・orz

クリア前に終わらせないと消えるっぽいんだけど・・・いや違うかもしれないけど。
後回しにするかな????



NO47の依頼で必要な夜叉姫は後回しにします。
結局クエスト達成する気ないので。
後の依頼も達成出来ずアイテムが取れませんけど、
必要アイテムを2度集めるよりましなので1週目は諦めます。



盗賊が100レベルを超えましたww

拍手[1回]


初プレイ、ネタばれあり

クリア済み、クリア前のデータ。



早く裏ダンジョンやりたい!!
クエスト無視ってクリアしようって何度も思っちゃう><



聖礎コントラキオ:怒りの間
ここで、甕星と夜叉姫を粘ります。
甕星はレアっぽいです。
1時間ぐらいであっさり出ましたww
しかし、何故か夜叉姫が出ませんでした・・・orz
elmi_katana.jpg画像クリックで拡大







夜叉姫が出ないと依頼が達成出来ません><



NO47とNO48の依頼はクリア後も出来るのだろうか?
出来たら取り敢えず無視るけど、わからないからクリア前にやるしかないです。



NO48の剣は7段階あるから商店に並べるには7周しないといけないと言うww
結局、7周するならさっさと3周してやり込みパーティ育成に励むかな?

う~む、効率よくアイテム集めとか育成とかしたいけど・・・何が良いかわからないなww
時間かかっても良いなら好きにするけど・・・取り忘れとかあったら萎えるしww

結局、多少の失敗は仕方ないかなと思います。
色々引き継がれるので、もう1周すればなんとかなりますし。
もう1週となると時間かかるけど・・・失敗しないでって難しそうだし、
引継ぎあるだけ救いなことは救いなんですよ。



マジで、依頼無視ってクリアするか悩みます。
さっきも言いましたが周回すればやり直しは聞きます。
ただ周回にどれだけ感がかかるかわからないので、
あまり周回に時間がかかるようならなるべくしたくないんですよ。



まあ、チビチビとプレイしてのんびりやり込みますか?

拍手[2回]


初プレイ、ネタばれあり

クリア済み、クリア前のデータ。




聖なる火種は依頼品としてあがましたが、
再び灼熱の古城へ行けば取れましたよ。



ヘールダール
武術大会で記録を更新しイタチのワンドを貰いました。
低確率で手に入ります。



ルーベンブルグ
マジカルパーティーで記録を更新しウサギのワンドを手に入れました。
低確率で手に入ります。



コントラキオ
現在マッピング中です。
取り敢えず、ここのマップのマッピングを終わらせる予定です。



ぶっちゃけ、早く3週目に行って、力のメダルドロップ狙いをして、
やり込みパーティの育成をしたいんですよ。

アイテムコンプのために失敗はしたくないと思っているせいか
色々依頼をこなさないといけず、なかなか進められない状況です。



メインパーティ
名前:職業:レベル
グラドリエル:君主:64
プリエ:君主:64
カレン:君主:64
キサラ:盗賊:93
アスカ:錬金術師:53
アドニス:司教:70



プレイ時間:48時間56分

拍手[1回]


初プレイ、ネタばれあり

クリア済み、クリア前のデータ。




ブラン砂漠
天老剣粘りです。
1本目がわずか10分で出たので、もう1本欲しくなりました。

しかし、2本目2時間以上粘りましたが出ませんでした・・・orz
1本目はなんだったんだろう・・・か・・・

2本目をゲットしてから記事にしようと思ったのですが、
流石に2時間以上粘って疲れました。
2週目で取りますかね。

結局、1週目の依頼のために天老剣を渡す気はありませんから。
どうせ依頼は引き継がれないので、1週目で渡す意味はあまりありません。

2週目や3週目の方がドロップ率上がるらしいので、その時に天老剣を粘りますか。

拍手[1回]

1 2 3 4 5  →Next