忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイしていますが、すぐ休憩を入れてとぎれとぎれのプレイです。
休憩中にブログを書いていますよ。

休憩後プレイするかわからないので一応ブログを更新していますが、
チビチビ更新で申し訳ないです。

他のゲームをやるかもしれないと思って休憩中に記事にしたんですよ。
しかし、結局同じこのゲームをプレイして、今日で3度目の更新に至りました。



初プレイ、ネタばれあり




B8F
1つ目の階段は浸水していて行けませんでした。
なので、もう1つの階段へ。

B9F
水のコントロールセンターがあって、どうやら浸水している方の水を流すみたいです。
スイッチを押すとこちらの部屋に水が流れてきます。
時間制限内に脱出しないといけません。
針が出てくるトラップを3回もくらい死者が出てリセットとかwwwwwwwwwwwwwww

浸水しちゃうって事はマッピングはどうなるんだろう?
完璧に埋めたいんだけどな~。
まあ、リセットしたので何とも言えませんけど。



B8F
気を取り直してプレイ。
取り敢えず、B8F降り階段前でエンカウント。
宝箱の罠解除をしくじり強制帰還とかwwwwwww



B8F
またまた気を取り直してプレイ。
浸水している階段ではイベントが発生してもう1つの階段でもイベントが起こりました。
いきなり、もう1つの階段へ行くとイベントが一切ないんですね。
B9Fのとまらずにつっきれみたいなのがわからず。
トラップをくらいつつも強引に進めたら敵が出現して死者が出てリセットとかwwwwww




先に進ませてくれ!




敵が強いので、レベルを上げたいのですが、どこが良いのだろうか?
マッピングは大体おわているので、固定ポイント回りでレベルを上げるしかありません。
戦うとしたらB8Fが良いかなと思います。



3回目何故くらいながら進んだかかと言うと
先に進むと炎に包まれた扉があるんですよ。

とまらずにつき進めば入れるんじゃないかと思ったんです。
なので、炎が噴き出すトラップに2回あたりながらも強引に進んだわけです。

しかし、トラップのダメージが以外とで書く戦闘でHPの減りが激しかったんです。
戦闘中に全体回復をして2ターン目も全体回復をしましたが間に合わず死者が出ました。
そもとも敵の数が16体と多くフルボッコされる予感はひしひしと感じていまして、
死者が出たら案の定って感じですww

1回目の針のトラップもダメージがでかくて2人死にましたし。
トラップのダメージは気をつけないといけません。

拍手[0回]

PR
←No.833No.832No.831No.830No.829No.828No.827No.826No.825No.824No.823