忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初プレイ、ネタばれあり

ちょっと、説明書のストーリーを読んでみました。
どうやらカイ(主人公)は両親が迷宮で消息を絶ったから探しに行くみたいです。
て、説明書見ないとわからなかったけど、ゲーム内で説明あったっけ?
そう言えば、オープニングデモ見てないですよ。

前回、6人パーティになったので迷宮探索と行きますか?
確か、迷宮を探索して良いように許可証を
何故か迷宮の1Fにあるから取りに行かないといけないんですよ。

迷宮の探索をするのに許可証が必要で、その許可証が迷宮にあるとか微妙に理解に苦しみますww
迷宮の奥を探索するには許可証が必要ってことでしょう。



ぶっちゃけ、なぞ解きを解いてブロンズの鍵を取って許可証を貰いました。
なぞ解きは簡単でした。1発打開ww

4つ扉があってそれぞれ何か書かれています。
1つだけ嘘を言っていて、他の3つは本当の事を書いてあるんですよ。

打開方法は、どれでも良いので1つを嘘と仮定します。
で、他のを読んでつじつまが合えば、嘘であっています。
つじつまが合わなければ嘘を言っていない事になります。
そうやって試していけばいつかはつじつまがあるのが出て正解に至ります。

ぶっちゃけ1発打開して、しくじったらどうなるか気になったので、わざと間違えましたww
単に街に戻されるだけですww
面倒くさいけど、マッピングのために間違いの扉全て入りましたよww



許可証取ったら商店が解放されて売買できるようになります。
松明も貰えます。

ダークゾーンで松明があると楽です。
ダークゾーンで松明があるとタッチペンで触れている間明るくなります。
それにダークゾーンもちゃんとマッピングされますし。
1回松明使ってダークゾーンをマッピングしたらマップ見ながら通れますよ。
なかなか楽で良いです。



取り敢えず、降り階段を見つけて終了。



仲間の侍が村正を探しているとかあります。

寺院の依頼で、なんだっけ?アイテム名忘れたけど、それを取りに行く事になります。
許可証を取った仲間で探す事になりますよ。



レベルは5か6ぐらいかな。
次回は次の階探索です。まあ、今日プレイして今日記事にする可能性はあります。
気分次第なのでどうなるかわかりませんけどww



スキルの書を売っていますが、「戦7」とか書かれていますが、意味がわかりませんww
説明書に載っていないしゲーム内で説明があったかもしれませんが、飛ばしちゃったみたいだしww
戦士のレベルが7じゃないと覚えられないってことかな?
わからないままプレイするしかありませんか・・・orz

拍手[0回]

PR
←No.736No.735No.734No.733No.732No.731No.730No.729No.728No.727No.726