忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ターミナルでギンザに転送する所です。
しかし、ここで、転送失敗してアマラ経絡に落ちます。
さらに、アマラ経絡からはギンザに抜けるまで出れません
なので、下準備を・・・仲魔集めですね。

悪魔をナンパして合体をした結果ですね。
メイン
・ハイピクシー
・リリム
・アプサラス
サブ
・ジャックフロスト
・ダツエバ

レベル10弱のが揃ったのでアマラ経絡へ。
ここはワープで戻されたりとマッピングちょっと面倒です。

敵も精霊カタイうえに弱点が無くウザかったりします。
電撃系の魔法を使うのでワダツミをつけていると痛い目を見ます。
と、言う私も痛い目を見ました。
リリムが電撃無効でアプサラスが電撃吸収がいたにもかかわらず
Gameoverでした。
ほかにも、エアロスマリンカリンディアウザ過ぎ!!

他の雑魚ではコロンゾンですね。
ペトラアイ暴れまくりコンボ強いです。
マッピングをしているとMPが切れて、コロンゾンが出るとやばすぎます。
こいつは、物理に強くHPが高いんですよ。
逃げるはしたくないので死者が出つつも倒しましたよ。

ボススペクターです。
仲間を呼んで複数登場です。
物理しか効かないのでラクンダで防御下げて攻撃するだけです。
数ターン経つ合体して1体になります。
全体攻撃してくるのでディアだと回復がまにありません。
2人死にましたが何とか勝てました。
キツかったですよ。

これで、ギンザに抜けれると思ったらまたしても謎の場所へ
今は来るときじゃないといわれメノラーを貰い返されます。

やっとギンザにつきました。
ヒジリは自分のやり方でヒカワを追うと言ってしばしお別れです。

拍手[0回]

PR
←No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2