忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレあり。

クレイディアの洞窟


閉ざされた扉はスイッチで。
しかし、開かない!!
もう一度スイッチを押しに戻りました。
しかし開かない!!
もう1度戻って・・・。
開いた!!
どうやら、扉の前で調査しないと行けなかったっぽいです。

ボルバってやつがいて
ダンジョン探索はやめろと。
しないといけないので「します」と。
戦闘になりますね。

ボルバ戦
魔術師ゼペットの「ジアラカ」強すぎ
50とか!!
こちらの攻撃なんて10とかなのに
敵の攻撃2しかくらわないし!!
ボス弱い!!

どうやらコンパスを使わないと無理みたいです。
フェイムを3つ捧げ待て指輪の位置をわかるようにしました。
ジュエルリングをゲット!!
やっとか~長かった・・・。

出口前で次元を超えてきたモンスターに遭遇。
6体います。
どうやら誰かを監視しているもよう。
戦闘です。
て、ほとんど1発で死んでったんですけど・・・。
弱くてよかった

王様に報告
塔に封印があって闇の巫女5人が封印を説いたそうです。
封印に使われていたのが6つ(5つ?)の指輪だとか。
それも壊されそうだったのですが世界に散らばったそうです。
残ったフェイムは王様に返します。
3000Gゲット。
一気に町やダンジョン全部出ているし!!

王様の言われたとおり町で情報収集を。

ノヴァカリス
広場でイキナリ老婆が頼みごとを。
強制ですね・・
マウレアの森に咲く花ロルファンを取って来いと。
てか、マウレアの森ってこと聞き逃すとどこにあるかわからなくなります。
話してみたら「ロルファンあったかね」だし。
マウレアの森の中央は危険だから行くなと王様が言ってたっけ。
取り敢えず、次はマウレアの森ですね。

マウレアの森

巨人のHP高!!
テレビ画面からはみ出していて名前が見れない!!
他の2体も倒して・・・
1回で・・・経験値3000って・・・多いな!!
他は経験値400~1500とかだ。

になったので戻りました。
ワールドマップへでただけでは回復しませんね。
町に入れば回復しました。

金がたまったので武器防具調えました
フランベルジュ15000買いました!
ダメ60とかなんだが。
強い!!

1つ目のマッピングは埋めれるところは埋めました。

それにしても、レベルアップ時の呪文取得率悪いです。
ロードが長いので妥協していますが・・・
中盤辺りで辛い思いをするかもしれません。

職&レベル
君主x3:7
盗賊x1:8
魔術師x1:8
司教x1:8
君主AC0です。

プレイ時間:7時間54分10秒

拍手[0回]

PR
←No.71No.70No.69No.68No.67No.66No.65No.64No.63No.61No.60