忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況
真メガSJを一昨日の27時にクリアしました。
かなり、はまりましたよ。
昨日は緊張の糸が切れてか20時ごろから眠くて仕方なくて早めに寝ました。

以下本題

アトラスの新作の発表日?
真メガSJが10月8日に発売して、1カ月ぐらい経てば新作を発表するのがいつものパターンですね。
何が出るのか気になります。

ペルソナ5
出る可能性があるのってペルソナ5かな?
PS3で出るらしい噂を耳にしたけど・・・デマかもしれません。
箱〇とのマルチなら良いんだけど。
PS3又は箱〇に先に出して他機種に移植だと先に出た機種が涙目なんですよね。
やっぱ追加がある方がやりたくなるので、そう言う売り方はやめて、マルチで販売して欲しいです。

真メガシリーズ
SJで某キャラとかチョイ役だったり某キャラたちは正体がわからなかったりと謎が残ったけど
真メガ1や真メガ2への伏線なのだろうか?
それとも次回作への伏線だとか?
前者としたらDSでリメイクされるのかもしれませんね。
後者でも嬉しいですね。
まあ2010年1月かそこらあたりに出るのはこれらのゲームでは無いのは確実でしょう。

デビルサマナーシリーズ
確か、アトラスの決算かなんか知らんけどチャレンジタイトルにデビルサマナーが入っていましたね。
ライドウなのかソウルハッカーズの続編なのかはわかりません。
前者は確か計画の本数以上に売れていたので出る可能性はありますね。
後者はシナリオライターがやめてたはずなので出る可能性は低いと思われます。
アクションは自分的には好きじゃないのでライドウはどうだろうかって感じです。

その他
確かチャレンジタイトルは4本開発中のはずでした。ライドウを含めてかはわかりませんけど。
カドケウスやグローランサーだろうか?
世界樹の迷宮も入っているのか?
それとも全くの新作かもね。
世界樹は確かプロデューサーだった人がセガかどっかに変わりましたよね。
それでも出るのでしょうかね。
全くの新作はあり得ますね。アトラスの場合シリーズ物を出しつつ新しい事にも挑戦しますからね。

購入検討(メガテン系)
取り敢えず、真メガ、ペルソナ、サマナー、その他外伝的なものは確実に買いますね。
プレイ日記もつけると思います。
ライドウやペルソナの新作は変化がなければ買うだけ買って投げそうな予感はします。
ペルソナだと3や4みたいなタイプって事です。
ライドウは戦闘がアクションって事です。
世界樹も買うだけ買って投げちゃいそうですね・・・。
プレイ日記もどうなるかわかりません。

購入検討(メガテン以外)
その他のゲームだと別ブログにプレイ日記をつけると思います。
こちらはメガテン関連のブログなので。
別ブログでPSPのグローランサーのプレイ日記をつけていましたが、詰みましたw
新作のグローランサーやカドケウスが出るとしても買うことすら見合わせるかもしれません。

アトラスについて
そう言えば、アトラスはアーケードゲームなどのゲームセンターから撤退したみたいで、
ゲーム開発重視に変更したんですよね。
なので、去年までは1年に3本しか出してなかったけど、今年からは結構出してますよね。
来年も結構の本数出るんじゃないでしょうか?

そう言えば、アトラスがどこかの会社を吸収合併した気がしました。
その吸収された会社が開発するゲームの購入を除外する予定なので購入検討を気をつけないといけません。
アトラス開発の物は、大体買おうと思っています。メガテン以外でも。

拍手[0回]

PR
←No.659No.658No.657No.656No.655No.654No.653No.652No.651No.650No.649