基本ネタばれありです。
株式会社アトラスに関わる画像の著作権、
その他一切の知的財産権は、
全て株式会社アトラスに帰属します。
ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。
主に、
・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー)
・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど)
・悪魔城系
のプレイ日記や情報など書いています。
注意事項は必ず読んでください。
注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
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性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。
所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3
カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。
原則ネタばれありです。
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。
取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。
ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
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カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。
原則ネタばれありです。
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。
取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。
ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
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既出の情報を確認しました。
めちゃくちゃテンション上がった!!!
クリアに100時間弱かかりその上クソやり込み要素があるって楽しみすぎです!
モチベーションがかなり上がりましたよ。期待も高いです。
いや~ここまで楽しみなのは久しぶりかもしれません。
しかし昔と違ってクリアしたらやめちゃうかもしれないけどww
日があいても良いから200時間や300時間やり込めたら良いな~~~って思います。
以下要望や気になる事
取り逃しがなければ良いんだけどね。
100時間を何周もしたくないし。
属性があるようだけど・・・エンディングの分岐があると辛いな。
引継ぎが良ければ、マルチエンディングでも良いけど。
後、ボスがレア武器などをドロップすると痛いですね。
後で再び戦えるよう配慮されていたら良いですけど。
取り逃しなしが良いな~。
前からと言うかif...当たりか思ったのが、主人公は特技を覚えて欲しいってこと。
if...のガーディアンでヒロインは魔法を覚えて、主人公は特技を覚えたらよかったのにって何度も思いました。
SJでは特技を覚えて欲しいですね。
単にレベルで覚えるんじゃなくて、FFTやFF5みたいにアビリティポイントで覚える方が良いかも?
戦闘で経験値を得るだけじゃなく、別のやり込みとしてAPみたいなのがあれば、それはそれで面白そうです。
他にアイテムの上限が気になりますね。
敵ドロップを粘るやり込みとしてやはりアイテムの所持数上限は無い方が良いですよ。
そうすれば、雑魚敵から粘る楽しみが増えますしね。
レベル上限が気になりますね。
真3みたいに255とか良いけど。やりたい人だけ上げれば良いですし。
99でもレベルによる経験値の変動があれば良いかも。
あの御方を倒したらレベル99のあの御方を合体で作れるようになるみたいな。
倒すのも苦労する上レベルで貰える経験値が変動するのでレベル99まで上がるまでも大変みたいな。
えなどれ法があると萎えるので、無しでレベルで経験値変動だったら相当苦労すると思う。
if...をレベル99にするのにエナドレ法無しだと苦行だと思いますし。そんな感じで良いよって話ね。
結局・・・
RPGツクールVXのRGSSIIがわかれば自分で作りますけどね。
期待して待ってるより自分で作った方が早いですから。出来ないので色々期待しちゃいます。
めちゃくちゃテンション上がった!!!
クリアに100時間弱かかりその上クソやり込み要素があるって楽しみすぎです!
モチベーションがかなり上がりましたよ。期待も高いです。
いや~ここまで楽しみなのは久しぶりかもしれません。
しかし昔と違ってクリアしたらやめちゃうかもしれないけどww
日があいても良いから200時間や300時間やり込めたら良いな~~~って思います。
以下要望や気になる事
取り逃しがなければ良いんだけどね。
100時間を何周もしたくないし。
属性があるようだけど・・・エンディングの分岐があると辛いな。
引継ぎが良ければ、マルチエンディングでも良いけど。
後、ボスがレア武器などをドロップすると痛いですね。
後で再び戦えるよう配慮されていたら良いですけど。
取り逃しなしが良いな~。
前からと言うかif...当たりか思ったのが、主人公は特技を覚えて欲しいってこと。
if...のガーディアンでヒロインは魔法を覚えて、主人公は特技を覚えたらよかったのにって何度も思いました。
SJでは特技を覚えて欲しいですね。
単にレベルで覚えるんじゃなくて、FFTやFF5みたいにアビリティポイントで覚える方が良いかも?
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他にアイテムの上限が気になりますね。
敵ドロップを粘るやり込みとしてやはりアイテムの所持数上限は無い方が良いですよ。
そうすれば、雑魚敵から粘る楽しみが増えますしね。
レベル上限が気になりますね。
真3みたいに255とか良いけど。やりたい人だけ上げれば良いですし。
99でもレベルによる経験値の変動があれば良いかも。
あの御方を倒したらレベル99のあの御方を合体で作れるようになるみたいな。
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えなどれ法があると萎えるので、無しでレベルで経験値変動だったら相当苦労すると思う。
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結局・・・
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