基本ネタばれありです。
株式会社アトラスに関わる画像の著作権、
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全て株式会社アトラスに帰属します。
ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。
主に、
・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー)
・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど)
・悪魔城系
のプレイ日記や情報など書いています。
注意事項は必ず読んでください。
注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
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自己紹介は、ホームページ参照。
所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3
カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。
原則ネタばれありです。
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。
取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。
ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3
カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。
原則ネタばれありです。
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。
取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。
ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
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別ブログで、やり込みをやってみたいと言っていて、結局見つからなかったと言うオチです。
そこで、WIZARDRYリルガミンサーガの#1のレベルを最高の999にしてみようかなと。
ウィザードリィ・リルガミンサーガ#1をプレイしてみました。
一応、ネタばれありで。
現状:アイテム図鑑モンスター図鑑コンプ、ショップコンプ、マッピングはほぼコンプ(100%では無いです)
今回・・・
グレーターデーモン増殖によるレベルアップについて
gdgd書いてみる!!
以前、グレーターデーモン増殖を試してみた所、マハマンの防御強化をしたら、
グレーターデーモンが殆ど魔法を使わなくなり攻撃に転じてきて状態異常にかかりまくりました。
その結果、状態異常回復のMPが切れ断念を余儀なくされました。
結局、100万の経験値を手に入れたと言う無残な結果に。
今回はマハマンの魔封じだけにしました。
しかし、魔封じが出にくく、マハマン使用5回目に出るとかww痛すぎww
とか、つまり、5レベルダウンと言う最悪な事に。
グレーターデーモンは出にくかったりするので、5レベルダウンは妥協しました。
結局、3度ほど増殖をしてがっぽり経験値を貰いましたよ。
画像クリックで拡大
1回目:30分強:250万EP
2回目:1時間強:670万EP
3回目:1時間強:650万EP
しかし、マハマンによるレベルダウンは10以上かと・・・orz
だって、魔封じでにくすぎるし・・・。
1時間でやめているのは、なんか作業過ぎて面倒になってくるからですね。
つまり、飽きてくると・・・正直つらいですww
それとコマンド選択ミスによる逃げるを選ばないかと言う恐怖ですね。
ミスによる恐怖と言うかプレッシャーが結構かかるので、細心の注意を払っているので疲れますねww
ウィザードリィの逃げるって逃げるを選んだ時点で逃げ出しちゃうんですよね!確か。
多分今のレベルだと逃げるに成功しちゃうんですよ。
なので、ミスって逃げるを選んだ時の全てが水の泡が怖すぎます。
結局、3回増殖法をして、かなり気を使っていたのでミスは無く経験値をがっぽり貰いました。
1stパーティ
名前:職:レベル
IHVH:君主:105(魔法僧侶系のみ)
666:君主:105(魔法僧侶系のみ)
バーニス:君主:105(魔法僧侶系のみ)
セリア:盗賊:171(魔法全取得)
イナルナ:司祭:108(魔法全取得)
セリシア:司祭:108(魔法全取得)
確か君主は60台から、盗賊は120台から、司祭は忘れましたから、上記のようなレベルになりましたね。
画像クリックで拡大
大体の増殖によるプレイ時間は3時間ぐらいじゃないかな~っと。
君主のレベル1→レベル999まで経験値が4億7000万必要ですね。
増殖で1時間650万として・・・レベル999まで、80時間弱かかります。
グレーターデーモンがすぐに出るかもわかりませんし状態異常のかかり具合もありますから、
それ以上かかるのは確実でしょう。
状態異常は毒と麻痺にしてきますね。
調べた所、毒は手裏剣を持っていたら防げるみたいですよ。
麻痺はどうしようもないらしいです。
しかし現在装備品を見てみて所持できるアイテム数は・・・15個ですね、
手裏剣を・・・1人麻痺した状態もあり得るのでそれを考慮して・・・
前の4人に持たせると残り持てるアイテムは11個ですね。
ワードナを倒して戻るのに15個だといっぱいになることはそうそうなかった気がしますが・・・
11個だといっぱいになる可能性がありますね。
なるべくアイテムは捨てたくないので、どうするか検討の余地がありそうです。
するとすれば、後列、後ろ2人の司祭の装備を減らすかですね。
WIZ#1は後列に物理攻撃は出来ないと思うので、1人麻痺しても司祭2人は攻撃されませんからね。
この方法がベストじゃないかなと。
記憶によると麻痺より毒の方がなりやすかった気がします・・・まあ、あまり差は無いと思いますけど。
手裏剣を持たして毒を防いだ方が効率が良いですね。
結局、毒になると魔法で回復させないといけないので、操作ミスや時間浪費になります。
グレーターデーモン増殖は色々と神経を使うので、大変ですね。
まあ、レベルを上げるなら効率が良いので使わざるを得ませんが。
そこで、WIZARDRYリルガミンサーガの#1のレベルを最高の999にしてみようかなと。
ウィザードリィ・リルガミンサーガ#1をプレイしてみました。
一応、ネタばれありで。
現状:アイテム図鑑モンスター図鑑コンプ、ショップコンプ、マッピングはほぼコンプ(100%では無いです)
今回・・・
グレーターデーモン増殖によるレベルアップについて
gdgd書いてみる!!
以前、グレーターデーモン増殖を試してみた所、マハマンの防御強化をしたら、
グレーターデーモンが殆ど魔法を使わなくなり攻撃に転じてきて状態異常にかかりまくりました。
その結果、状態異常回復のMPが切れ断念を余儀なくされました。
結局、100万の経験値を手に入れたと言う無残な結果に。
今回はマハマンの魔封じだけにしました。
しかし、魔封じが出にくく、マハマン使用5回目に出るとかww痛すぎww
とか、つまり、5レベルダウンと言う最悪な事に。
グレーターデーモンは出にくかったりするので、5レベルダウンは妥協しました。
結局、3度ほど増殖をしてがっぽり経験値を貰いましたよ。
画像クリックで拡大
1回目:30分強:250万EP
2回目:1時間強:670万EP
3回目:1時間強:650万EP
しかし、マハマンによるレベルダウンは10以上かと・・・orz
だって、魔封じでにくすぎるし・・・。
1時間でやめているのは、なんか作業過ぎて面倒になってくるからですね。
つまり、飽きてくると・・・正直つらいですww
それとコマンド選択ミスによる逃げるを選ばないかと言う恐怖ですね。
ミスによる恐怖と言うかプレッシャーが結構かかるので、細心の注意を払っているので疲れますねww
ウィザードリィの逃げるって逃げるを選んだ時点で逃げ出しちゃうんですよね!確か。
多分今のレベルだと逃げるに成功しちゃうんですよ。
なので、ミスって逃げるを選んだ時の全てが水の泡が怖すぎます。
結局、3回増殖法をして、かなり気を使っていたのでミスは無く経験値をがっぽり貰いました。
1stパーティ
名前:職:レベル
IHVH:君主:105(魔法僧侶系のみ)
666:君主:105(魔法僧侶系のみ)
バーニス:君主:105(魔法僧侶系のみ)
セリア:盗賊:171(魔法全取得)
イナルナ:司祭:108(魔法全取得)
セリシア:司祭:108(魔法全取得)
確か君主は60台から、盗賊は120台から、司祭は忘れましたから、上記のようなレベルになりましたね。
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大体の増殖によるプレイ時間は3時間ぐらいじゃないかな~っと。
君主のレベル1→レベル999まで経験値が4億7000万必要ですね。
増殖で1時間650万として・・・レベル999まで、80時間弱かかります。
グレーターデーモンがすぐに出るかもわかりませんし状態異常のかかり具合もありますから、
それ以上かかるのは確実でしょう。
状態異常は毒と麻痺にしてきますね。
調べた所、毒は手裏剣を持っていたら防げるみたいですよ。
麻痺はどうしようもないらしいです。
しかし現在装備品を見てみて所持できるアイテム数は・・・15個ですね、
手裏剣を・・・1人麻痺した状態もあり得るのでそれを考慮して・・・
前の4人に持たせると残り持てるアイテムは11個ですね。
ワードナを倒して戻るのに15個だといっぱいになることはそうそうなかった気がしますが・・・
11個だといっぱいになる可能性がありますね。
なるべくアイテムは捨てたくないので、どうするか検討の余地がありそうです。
するとすれば、後列、後ろ2人の司祭の装備を減らすかですね。
WIZ#1は後列に物理攻撃は出来ないと思うので、1人麻痺しても司祭2人は攻撃されませんからね。
この方法がベストじゃないかなと。
記憶によると麻痺より毒の方がなりやすかった気がします・・・まあ、あまり差は無いと思いますけど。
手裏剣を持たして毒を防いだ方が効率が良いですね。
結局、毒になると魔法で回復させないといけないので、操作ミスや時間浪費になります。
グレーターデーモン増殖は色々と神経を使うので、大変ですね。
まあ、レベルを上げるなら効率が良いので使わざるを得ませんが。
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