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基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
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カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
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本日は戦闘システムの話。

戦闘は少し変わっています。
味方の数だけプレスターンって言うアイコンが出ます。
3人だと3個ですね。

攻撃すると1つ消費します。次のキャラにまわすと点滅します。
ここで、攻撃すると点滅のアイコンがなくなります。
つまり、1つ消費したと。
アイコンを全部消費すると敵のターンです。

クリティカルだと点滅になります。
弱点をつく魔法で攻撃しても点滅します。
つまり、クリティカルや弱点をつくとアイコンの消費を抑えられます。
すなわち、攻撃が多くできるわけです。

避けられたりすると2個消費します。
無効だと2個消費。
吸収やリフレクとだと一気に相手のターンになります。


このゲームは敵を仲魔に出来ます。
仲魔には大抵弱点があります。
つまり、敵が弱点をついてくるとその分敵の攻撃が増えます。

主人公もマガタマを装備します。
マガタマにも「火炎無効・氷結に弱い」など良い所と悪い所があります。
弱点をつかれると大ダメージを受けさらに攻撃が増えますね。
そして、主人公が死んだらGameoverです。
つまり、死に易いゲームってことです。

ボス戦では敵の攻撃にあわせて仲魔やマガタマを変えたりして対策を立てて倒します。
仲魔作りなどが楽しいゲームです。
弱いやつでも良いスキルをつければ使えるやつになります。
仲魔もレベルが上がるので大抵使えるやつになります。
魔法の継承とかあって悪魔合体が熱いですよ。

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