忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エキスパートネタバレあり

ゴーストとナハトコボルトのスペルカードを粘ってゲット!
たまに出にくいヤツがいますね。
病院ではゾンビちゃんとクイックシルバー出るのちょっとだけ粘りましたよ。

警察署
基本ペルソナ連発の戦法で。
ここもボスはいませんね。
ブラウンとマークを助けてボス戦!
てかイベントバトルでブラウンのペルソナ覚醒イベントなので絶対勝てますww
病院もエリーのペルソナ覚醒イベントでボスがいませんでしたね。
ボスと戦いたい所・・・。
ブラウンは仲間に加えませんでした。

地下鉄
地下鉄前にNPCがいて話すと地下鉄に女の子が入って言ったと。
エリーがいますが、仲間に加えず。

ベルベットルーム
警察署をクリアしたのでベルベットルームが解禁ですね。
現在のパーティーは
主人公:セイメンコンゴウ→ケツアルカトル
マキ:マソ→アメノウズメ
マーク:オグン→ゴズテンノウ
南条:アイゼンミョウオウ→ショウキ
取り敢えず初期ペルソナのランクがMAXになったので変えました。

廃工場
セキュリティーカードのをさして隠しエレベータを発見。
アヤセを仲間に加えません。
アヤセを加えるかどうか選択肢が出ていればレイジのフラグはちゃんと出来ている証拠。
ここでアヤセを仲間に加えなければレイジは確実に仲間に入れれます。
スイッチを2箇所をして道を開きセベクビルへ。

セベクビル
イエンヤンってショップがセベクビル内にあるのなww
PS版はあったっけ?
トリッシュはぼったくっていますね。
街医者は800円の所トリッシュは2000円ですからね、回復。
廃工場でも病院でもそうでしたがアガスティアの木(セーブポイント)の数が増えてて楽ですね。
このダンジョンはモーショボーが怖いんですよ。
バイナルストライクで見方全員HP1桁にされてマハザンで全滅がねww
と思っていたらマキのアメノウズメのマハーブフでモーショボー一撃とかww

マキのアメノウズメがランクMAXになりそうなので、戻って・・・
セベクビルでトラエスト使うとセベクビルの入り口になるのな。
結局、廃工場を通過しないといけないとかww

ベルベットルーム&フィールド
ファレグを作りました。
マソのランクをMAXまで上げてファレグに変更。
ゴズテンノウのメギドは強力ですね。しかし、SP消費が激しいので辛いです。
マキのペルソナを変えたのでモーショボーが怖いなww
ファレグはマハーガルが使えますがモーショボーは無効か吸収じゃなかったっけ?

最後に
所々気になったところがあるのですが、プレイしているうちに忘れました・・・orz
ちゃんとメモらないとダメですね。

戦闘やフィールドはヴォーカルがついてますからねww
P3とP4の影響でしょう。
PS版をしてると雰囲気が変わっちゃってる気がしないことも無いですがww

合体で魔法継承ですが、継承による魔法が表示されないので何を覚えるかわからないと言う・・・orz
PS版の攻略本で調べたらわかりますが、面倒と言う・・・。
→や↑や↓は魔法を継承するので↑はPSP版だと斜め上とかですが。
横は先に選んだ悪魔の魔法を継承で斜めのヤツは後に選んだ悪魔の魔法を継承じゃないかな?
あくまで推測ですのでお気をつけを。

ファレグにマハーガルを継承させたりアメノウズメにマハーブフを継承させたりしましたよ。
マハ系はなかなか使えますね。
マキのマハーブフをグレムリン2体に反射されて死に掛けたのは内緒ww

ベルベットルームの合体中にスタートボタンを押すと合体の演出をカット出来ますね。
しかし、カットした先が合体結果ではなくイゴールのおやぢのコマンド画面と言うww
事故が起ったかがわかりませんね。
事故でも同じ悪魔が出来て能力のUP、DOWNがあるので困りますね。
ペルソナのレベルとスキルは見ていますが、能力値は見ていませんしww
PS版の初プレイで出来たテンジクトクベイはイイ思い出。
狙って作ったんじゃなく偶然の産物と言うww
しかしバッドエンドってオチなww

ペルソナ1とデビルサマナー1は自分の中ではベスト3に入りますね。
ペルソナのセベク編全キャラクリアを目指しますよww何年かかるかわかりませんがww

エキスパートって言ってもあまり難しくないなww
まだ序盤だからかもしれませんが。
もしかしたらはまっているかもしれません。
帰ってきてからブログ書くまでもずっとプレイしてましたし。
夜もずっとプレイするかもしれません。
明日大丈夫かな・・・。
土曜からしばらく休みなのでプレイしまくれたらいいな~。

最近のアトラスゲーはいまいちはまれていませんが。
デビルサマナー1やペルソナは意外と短期間でクリア出来ちゃうかもww
まあ、モチベーションがいつまで続くかわかりませんが。
古参なんでしょうねww

拍手[0回]

PR
←No.446No.445No.444No.443No.442No.441No.440No.439No.438No.437No.436