忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エキスパートネタバレあり

学校
ペルソナ様遊びをして気を失い病院へ行く事になります。
倒れたのは主人公、南条、マーク、ゆきのの4人。
ブラウン、エリー、アヤセは以前ペルソナ遊びをしていて倒れませんでした。

夢を見てフィレモンに会いペルソナを貰います。

倒れた四人で病院へ行く事に。
入院しているマキのお見舞いも兼ねて検査を受けるんですね。
学校入り口で南条の執事あります。

病院へ行く前にレイジのフラグを回収しておきますよ。

病院
マキのお見舞い中マキの様態が急変し集中治療室へ。
集中治療室まで待っていたら地震が起こり集中治療室が消失。
病院が異界化します。

ここで悪魔が出現するようになりますね。
死体が生き返り南条の執事が殺されます。
4人がペルソナを覚醒しますね。

悪魔をなぎ払って病院の入り口へ。
入り口で自動販売機の下敷きになっている看護婦がいます。
もちろん助けるを選択。
悪魔が来てエリーも来てエリーのペルソナが覚醒します。

エリーの話によるとマキの母親が神社で倒れていると。
警察は悪魔の手に落ちたと。

神社
神社で蝶がいて夢を見ます。
フィレモンに会い自分の選んだ道を信じろと。

マキの母の話によると
セベクのカンドリが街に悪魔を出現させた張本人だと。
自分はセベクの手下に撃たれたと
警察も悪魔に落ちたので焼きを入れるとかでマークと南条が仲間から抜けます。
マークはマキの母に貰ったセキュリティカードを持っていきます。

学校
学校へ戻りマキが別人のようになっていて仲間になります。
快活になって病気が治っているみたい・・・。
南条が戻ってきてマークが警察に捕まったと。
セキュリティカードを持っているのはマークだから助けると。

警察
探索中です。


一応、スペルカードを全部貰っていっています。
が出て欲しいやつが出なくて妥協しようかと考え中です。

最後に
買ってきてPSPの充電が出来てなくてしばらく説明書を見て時間潰しましたね。
2時ぐらいまでプレイして、それから18時ごろまで普通の喫茶店でずっと漫画を読んでいましたww
スペルカード欲しいヤツが出なくてちょっと萎えちゃったんですよww
マジで妥協してさっくり進めちゃうかもね。

拍手[0回]

PR
←No.445No.444No.443No.442No.441No.440No.439No.438No.437No.436No.435