忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週目HARD引継ぎなしプレイ。普通です。
ネタバレあり

東京受胎が起こり世界が球体になりました。
球の内側に世界があります。
この世界をボルテクス界と呼ぶんですよ。
球体の中心には神々しい光り放つカグツチがあります。
太陽のような物で満ち欠けします。月みたいに。
これがこの世のと呼ばれるものですね。

トウキョウ受胎は新世界創造の更地状態にするってことです。
ここで、コトワリ解く新世界生まれます
コトワリとは、まあ、自分の望む世界のことです。

主人公はコトワリは無く世界を旅して見つけることになります。


シンジュク衛生病院脱出に成功したところですね。
外に出ると老婆とガキが出てきてさっき説明したカグツチの事を話します。
その後、謎の男が現れます。こいつが、カプコンのやつですよ。
トウキョウを調べてみると。
因みに、主人公とは接触しません。

フィールドはほとんどが砂漠化しています。
カオスですよ。
取り敢えず、南西にあるヨヨギ公園へ。
ピクシーが行きたがっていたところへ連れて行きます。
ピクシーとお別れなのですが
引き止める仲魔ままでいてくれます
これで、ここには用がありません。
アイテム回収とマッピングをして去ります。

ヨヨギを出てすぐに戦闘
雑魚敵ですが・・・チン5体のバックアタック!!
全滅の予感!!
羽ばたきはされず3体目会話してきて
魔石を上げたら仲魔になりました。
運が良かった。
仲魔に入れると戦闘は終了します。

続いて、雑魚、また敵から!!
前門の虎後門の狼ってやつです。
4体目のウィルオウィスプ話してきて仲魔に
なんか、ダーク系に好かれてます。
嬉しくない!!
会話じゃ仲魔にならないのがダーク悪魔です。
敵からだと仲魔になることも。
因みにチンもダーク系です。

シブヤに着きました。
デカラビアがフォルネウス大先生と待ち合わせをしているもよう。
私が倒したので・・・。
いつまでも待ち続ける悲しいやつですよ。

シブヤでの初戦闘敵から!!
一難さってまた一難ってやつです。
敵からの不意打ち多すぎでしょ!!
これがHARDか~と。

シブヤには色々あります。
・ショップ(値段がノーマルの3倍
・回復の泉
・ターミナル(セーブポイント)
・邪教の館(悪魔合体)

長くなったので・・・これで。

メイン-LV
・主人公:7
・ピクシー:5
・コダマ:5
・シキガミ:5
サブ-LV
・ガキ:4
・カハク:5
・チン:6
・ウィルオウィスプ:1
最初の方はダーク系は仲魔になり易いですね。
敵から話してきてアイテムをやると大抵仲魔になりますから。

拍手[0回]

PR
←No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1