忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレありHARDモード
画像クリックで拡大。

新市庁舎
仲魔を強化したけど、苦戦しながらもデミウルゴスを撃破。
擬似アトラス界に行ったシドを追うことになりますね。
レイの魔法で送るので主人公と仲魔で行くことになりますよ。

擬似アトラス界
ここでキョウジが仲間に加わりますね。
前にネタバレしちゃったけどここでキョウジがタカシって男に取り付いていたことを言います。
debisama-giji.jpgシドと戦いですね。
面倒なのでマカラカーン効果のアイテムを使い倒しました。
クミコは主人公がキョウジになったことを知ります。
すぐにもとの世界に戻されます、クミコは。
シドも去っていきますし。
去りぎはクミコはコインロッカーに本を隠したと。


キョウジは自分が肉体に戻るといい主人公を無間地獄に落とします。

無間地獄
カロンに会い真実を話されますね。
カロンが主人公がシドに殺される時に魂を抜きキョウジの体に入れたみたいです。
キョウジは体に戻れないので主人公がキョウジの体に戻ります。

コインロッカー
本があり暗号?がありますね。

中央区
シドがクミコを人質に本に書かれていたことを実行しろと。

雲雀ヶ丘地下水道
ここの奥へ行き石を回せばOK。

公園妖樹林
奥へ行くとシドが約束どおりクミコを開放してくれます。
しかしクミコは奥の遺跡の中に入って行ってしまいます。
シドは後を追いますね。

古墳迷宮
長いダンジョンを抜け途中守り神と戦うことに。

オオマガツヒ戦
debisama-oo.jpg物理特化でほぼ魔法しか効きません。
レイのメギドでチビチビと与えて倒しました。
攻撃力が高いのでラクカジャは必須。






ヤソマガツヒ戦
debisama-yaso.jpg魔法特化のボスですね。
魔法攻撃が主体なので魔法反射アイテムで。
途中でなくなりましたが何とか勝てました。






最深部に進むとシドがいてイナルナ姫の封印が解かれますね。
シド戦
debisamasidosai.jpgいつの間に筋トレしたのかムキムキと言う。
補助使い撃破。







イナルナ姫が復活しますね。
イナルナ姫戦
debisama-ina1.jpg補助で何とか撃破。







変身します。第2形態ですね。
第2形態イナルナ姫戦
debisama-ina2.jpgこいつは強かった。
宝玉を使い切りギリギリで倒せましたね。
ネクロマで強引に倒しましたよ。

レイが攻撃とメギドラオンをくらうと瀕死になるという。
しかもレイがイナルナよりスピードが遅いから
回復前に死ぬことが多いです。


エンディング
debisama-kumisai.jpgイナルナ姫の恨みは解放されクミコは元に戻ります。
主人公は元に戻れずクミコは去っていきますね。







タカシが来てもっといい身体に変わる可能性もあると。

レイは主人公をキョウジと呼ぶか本当の名前で呼ぶか選ぶように行ってきますね。
どちらを選んでもレイがパートナーとなります。

結局、主人公は葛葉キョウジとして生きることになるんですよね。

クリアレベルは2人とも63ですね。
クリア時間は21時間ぐらいだったかな?忘れました。
debisama-syust.jpgdebisama-reist.jpg






ラスボス前のステータスですね。

一応クリア下ので終了ですね。
クリア後の裏ダンジョンはプレイするかわかりませんよ。
プレイしたらクリア後として記事にするとは思います。
一気にプレイして、打開しましたよ。
第2形態イナルナ姫はクソ強かったな~~~~!!!!
長くなるので・・・てか書くのが億劫であっさり書きました・・・あしからず。

拍手[0回]

PR
←No.401No.400No.399No.398No.397No.396No.395No.394No.393No.392No.391