忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガテン系
アトラスは年に3本のソフトを出しますね。
1~2月に1本。
5~7月に1本。
10月頃に1本。
そんな感じですね。
いつメガテン系が来るかは不明です。

悪魔城系
年に1本でしたが変更がありましたね。

開発している所が2つあると思うんですよ。
例えば、ギャラリー側の開発陣とクロニクル側の開発陣とね。
いつもは秋に1本出します、去年刻印が出ました、これは多分ギャラリー側の開発。
今年に入ってジャッジメントが出ましたよね、こちらは、クロニクル側の開発。
2箇所あるとかその辺は推測なので外れているかもね。

今年の秋に出る可能性は無きにしも非ずですね。
まだまだ、先です・・・。

ウィザードリィ系3Dダンジョン探索ゲーのこと
去年
・アトラス
・サクセス
・アクワイア
・スターフィッシュ
これらの会社が出しました。
スターフィッシュ以外は出す可能性低いですね。

スターフィッシュは年に1本ウィズ系を出してました。1~3月頃に。
去年、3月ぐらいにPS2でエルミナージュが出て去年の秋にDS版のエルミナージュが出ました。
つまり、番狂わせですね。
なので、秋ぐらいにウィズ系を出す可能性があります。

パソゲーだとチームムラマサが出しています、ここではカットしていますが。

発売日の可能性
結局、
アトラスは上記の通り3本。

悪魔城とウィズ系は秋になる可能性があります。
番狂わせがあったのでどうなるかわかりませんが。

つまり、最悪の場合秋に3本かぶると言う・・・orz

新作発表の時期(過去の場合)
アトラスは新作が発売して数週間後に次の発表をしますね。
スターフィッシュは忘れました。2月ごろ出てたときは秋ごろ発表があったかな。
悪魔城は秋ごろ発売の頃は夏ごろに発表がありましたね。

攻略本の発売時期
アトラスはゲームが出てから1ヶ月ちょい後ですね。
悪魔城は1週間ぐらいで出ました、刻印は。
スターフィッシュはエルミナージュの攻略本を出さず。もう出さないかもね。

エルミナージュは攻略本欲しかったですよ。アイテムとか知りたかった・・・。

拍手[0回]

PR
←No.335No.334No.333No.332No.331No.330No.329No.328No.327No.326No.325