忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週目HARD引継ぎなしプレイ。
ネタバレあり。

オベリスク打開編ラスト

カグツチ1週の間に3体と戦うって謎解きですね。

クロト戦
前回
ファイアブレスを3連続避けられたりと散々でした。
なので、フォッグブレスを使いタルカジャで物理系で行きました。
クシナダヒメの気合いがいいです。
4桁強し!!
難なく撃破

ラケシス戦
こいつは補助系ですね。
いつも通りカジャを。
殴ろうとしてもテトラカーンを使うので魔法で。
無事撃破

アトロポス戦
こいつは攻撃魔法系。
ラクカジャや雄叫びを唱えればおそるるに足らず。
撃破成功。

MPがヤバイので回復まで戻ります。
回復したら次の戦闘でヘルズアイをされクシナダ死亡
ちょ・・・回復させたばかりなんだが!!
面倒なのでサマリカームで。

ボス前では宝石箱2つあります。
主観だとFULL1回取れたのに・・・
客観だと途中でカグツチが進んでしまいます。
もう1週して無事ゲット

オンコット変異してハヌマーンになりました。
よし!!ハマ無効がついたぜ!!

ついに、ボスです。
モイライ3姉妹戦
補助をしっかりかけたので余裕でした。
竜巻1発800
気合いの攻撃1000とかね。

ニヒロの巫女、ユウコ先生救出
ヒカワに利用されていたことに気付きます。
自分も創生をしたいと。
元の世界が嫌だったので創生を望んだそうです。
先生EDて結局・・・

アラディアと言う神が憑依しますね。
仲魔のストック2体増やしてくれます
世界を回れと。
異界の神とか面白いですよね

老婆と子供が出てきて創生を目指す者が決まりつつあると。
坊ちゃまを楽しませなと。
所詮主人公はおもちゃにしか過ぎないのか・・・。

主人公:LV50
カグツチ打開
プレイ時間:22時間12分

カグツチ長かったです。
ちゃんと宝石箱も取りました。
マッピングも終わっています。
そろそろ合体しないとね。
スキル全部覚えている奴がいますし。
レベルも上がりましたから。

拍手[0回]

PR
←No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24No.23