忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、通販の物が届かないようなので、新しく始めます。

GBAの真女神転生デビルチルドレン光の書

初プレイ、ネタばれあり

どこかの世界のコウテイに勝てないとかで
アミって子が人間界(?)に来るようです。

主人公がノルンに会い名前を名乗り転生の扉を潜ります。

いきなり戦闘で、こちらのデビルはクーフーリンとケルビムです。
クリティカルでケルビムがやられましたが、キリンがいました。
一応勝てましたよ。
ゲームセンターのゲームだったようです。
レナって子が来て不思議なものを見つけたと。

主人公は小学生のようです。

不思議なものとはデビル図鑑のようです。
デビル図鑑でデビルを呼び出します。
ガーゴイルが出現します。
転校生のアミからデビライザーとヴィネコンを貰います。
ランドを召喚してガーゴイルをぶちのめします。
ランドが仲魔を連れてきていました。
・アメノウズメ
・カソ
・アマノジャク
以上が仲魔に加わりました。

時のユガミが現れています。
ユガミを放置すると世界が滅ぶそうです。

ノームとピクシーを仲魔に。
ピクシーの色違いが仲魔になったんだけど。
色違いってレアなんですかね?
 ちなみに色違いピクシーの画像です。

どうやら時のユガミを消す方法がヴァルハラにあるそうです。
とりあえずヴァルハラに着いたので散策をと。
デビルマスターのクイズに全問正解しました。
5問X6回で30問ありますな。
わからないのは攻略本を見たのですが、
攻略本が間違っているという罠が3問ぐらいありました。

ヴァルハラの雑魚的強すぎ;;
一撃で半分以上持っていかれるし。
鬼過ぎでしょ。。。
敵3体だけなのにこっち3人死んだんですが。。。
ソルレオンのライトハウリングを使わないと無理ゲーのようです。

とりあえずハーミットの村に着きました。
反乱軍のジュディを助けるんですが、ボスが強すぎです。。

てか、やっぱり、アヤシイ館あったんですな。
合体ができるので、これでデビルの強化ができますな。

ここで仲魔集め&ソルレオンの強化ですが、
なかなか仲魔になってくれなかったりして、苦戦しています。
これ序盤から結構作業的でこの先思いやられそうですな。
結構きついかもしれません。

拍手[0回]

PR
←No.2614No.2613No.2612No.2611No.2610No.2609No.2608No.2607No.2606No.2605No.2604