忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSのウィザードリィ生命の楔

初プレイ、ネタばれあり、死者が出たらリセット。



前から思っていた疑問があります。
連携技の出し方がわからないことです。
なので、いつもミッションで失敗しています。
久しぶりに公式サイトを見たら解決しました。
どうやら、戦士系のアクティブスキルと魔法の組み合わせで発動するようです。
自分は戦士系のアクティブスキルを一切使っていませんでした。
まあ、これからも使うかはわかりませんな。



後、レベルも40前後となり魔法やスキルを買うことにしました。

レベル8の魔法をもう覚えれるレベルをとっくに過ぎていました。
とりあえず、買い揃えました。

スキルもレベル3と4を買えるぐらいレベルが上がっていました。
一応買っていったのですが、ビショップがいないのに間違って買ってしまいました。
所持品を圧迫しますし、全部のスキルを買えませんでしたし、リセットしましたよ。

魔法とスキルの買い直しがだるいのでいったん終了です。



発売日に買って未だにプレイしているのは小生だけかもしれませんな。
発売日に買った人はクリアしてるか売り払っているか積んでるかだと思いますし。
需要なさそうですが、まあ、プレイしたら記事にしますよ。
とりあえず、クリアはしたいです。


以下は批評になります。ちなみにまだクリアしていませんので。



 自分は、このゲームを受け入れられているかもしれません。

自分は、妄想しないので、キャラメイクできなくてもあまり問題ありませんし。

リアルタイムトラップとか楽しいと思いますし。

モンスターのグラフィックは良い感じですし。

まあ、宝箱空けたらSEなったり、レスポンスやレイアウト?は微妙ですが。
レイアウトが微妙というのは、回復魔法を唱えてターゲットを選ぶときに
HPが見れなかったりします。

あまり長いこと探索できなくて行ったり来たりが激しいです。
その原因は、多分戦闘がだるいからです。
敵の数が多くて攻撃魔法必須で、被ダメ結構貰うので、回復すぐしないといけません。
そうなるとMPのために帰還ですよ。
本当に行ったり来たりの回数が多いので疲れます。

後戦闘のメッセージ送りはA連打は勘弁してください。
ボタンが壊れます。

個人的に一番きついのは往復の多さですかな。
つまり戦闘ですな。
本当敵が出て欲しくないって思っちゃいますから。
 
とはいえ、悪い評価が多くなりましたが、(多いとは思っていませんでした)
このゲーム、はまりはしないものの、たまにプレイしたくなりますな。

 

拍手[0回]

PR
←No.2443No.2442No.2441No.2440No.2439No.2438No.2437No.2436No.2435No.2434No.2433