忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクリーンショットとったんですが、
どこのところへ入れるか忘れたのは割愛します。
プレイしながら書いたので、雑です。
誤字脱字あったらすみません。

PSPのエルミナージュゴシック

初プレイ、ネタばれあり

パーティ作りました。
真メガ3のから名前を借りました。
PSP_ELM-G_kyara1.png
 PSP_ELM-G_kyara2.png
PSP_ELM-G_kyara3.png
PSP_ELM-G_kyara4.png
PSP_ELM-G_kyara5.png
PSP_ELM-G_kyara6.png

初めに訓練所の王国兵士と戦ってみました。
bd0c95a8.png
ミサーマで眠らしてフルボッコしたら勝っちゃいました!
経験値500台とかおいしすぎます。
その後、2,3回しても死者が出てリセットばかり。
初戦が運がよすぎたようです。
ダンジョン潜って数回戦い、攻撃が全然当たらないとか;;
一応、レベル2になったので、訓練所の奴でレベル上げ。
戦士x3が君主になれるようになったので即転職しました。
また訓練所の奴でレベル上げと。
職:レベル
君主x3:4
盗賊x1:5
魔術師x1:5
司教x1:5
さすがにレベル上げにだれて進めることにしました。

ダンジョンに入ると日が経ちますねぇ。
ダンジョン内で長居しても日が経ちますねぇ。
B2Fへ行きましたが、ちょっと探索して戻ることに。
マップに限りがあるので、なんとなく記憶して進めてますよ。
ダンジョンが暗すぎて、結構キツイですが。

このミスの多さは昔のWIZ#1みたいにしてるのでしょうかね。

B2Fへのルートを確保しましたが、B1Fのマッピングをします。
イベント戦のうごめくもの数多すぎです。PSP_ELM-G_1_tyuuboss.png
経験値2800とかおいしいです。

一応B1Fのマッピング完了です。
B2Fへのショートカットはなさそうです。
一応、シークレットドアを調べたんですけど、なかったです。
全部を調べたわけじゃないので見落としている可能性がありますが。

B2F探索開始であっさりB3Fの階段を見つかました。
ルートを確保できましたが、道を覚えていません。

B3Fの敵と戦ってみて、魔法無双で勝てましたよ。
経験値2500overはおいしすぎます。
ただ、全力でやっと勝てるので、
素直にB2Fのマッピングをしたほうがよさそうです。

B2F探索中、いきなり強敵ですか?
PSP_ELM-G_1_zakoka.png
ボースヘッズは、でかい奴だけど、雑
魚でした。
奥はイベントシンボルあったけど特に・・・。
推測だと人がモンスターを呼んでる的な感じでしょうか。

B2Fのマッピングが終わったのでB3Fへ。
勝てるかわかりませんが、1戦して戻ります。
あまり敵が出ず、血の後を見つけて扉に入ると
PSP_ELM-G_1_kyouboss.png
こいつめっちゃつよいです。
3回ぐらい攻撃してきて100ダメや200ダメくらいました。
リセットです。

別の場所を探索と。
アルティメットランナーでたけど、増殖限界早いんですかね。
そこそこ倒して経験値960とか泣ける;;

探索続けて、獣骨の剣来ましたよ。
君主装備できなかったです;;

続けて探索して、銀のロケットを取りました。

流石に厳しいので戻りました。

やっと買えました・・・
PSP_ELM-G_furannberuju.png
フランベルジュ今回使用すると壊れる可能性があるらしいです。
道具屋で修理できそうな気がしますが。
ガラクタになったら無理ですけど。
ピッケルは壊れても道具屋で修理できました。

B3Fの探索へ
タブレットプシケ拾いましたが、なんでしょうね?
とりあえず、ボスらしき場所見つけて進んだら
固定エンカウントの連続・・・。
ボス前に帰還しました。ボ

スらしきものはB1Fにもいたローカストって奴でした。
人為的に誰かが時空をゆがめて魔物を出していると推測できますねぇ。
ここのローカストを倒したら王様に報告のようです。
帰り道間違えて行っていない所行ってエンカウントして、
リセットしたら、固定復活;;
MPなくて何とか出れました。
ここマジで鬼畜です。

王様に報告すると最初の洞窟が近くの村の坑道と
つながっているとかで、村の司祭に会えと。

村に行くと司祭は行方不明で坑道の場所を教えてもらえます。

デザポーリア坑道。
坑道はしまっており鍵を持った爺さんが
グアテラ鍾乳洞に入っていったと。

グアテラ鍾乳洞
ここの探索で爺さんを見つけたら腹が減ったとかで、
ヤプ・ゴトス大樹の食べ物を取ってきてくれと。

てか、坑道行くのにどれだけ遠回りさせるのでしょう。

ヤプ・ゴトス大樹B1Fで大遭難;;
シークレットドア見つけるのにかなり時間がかかりました;;
B2Fはスイッチを押しB3Fへ。
B3Fでタブレットイレーネを拾いました。
B3を半分ぐらい埋めて、
B1Fをマッピングしてたらじいさんへの食べ物見つかりました。
B2FとB3Fのあの苦労はいったい;;

鍾乳洞のじいさんに食べ物渡して坑道の鍵ゲット。坑

道探索。
迷いながらB3Fへ。
タブレットエゲリアをゲット。
ボス戦、屈服した司祭。
ストーマで石化させてフルボッコです。
どうやらある少年の親が邪教徒として殺され、
少年は本当に邪教とになったようです。
そして村人を魔物かさせたとか。
魔物にさせるほどの力があるかは疑問で、
原因?の教会を調べることになります。

イグドラ協会地下。
B1Fで黒ずくめのに近づいたら戦闘になります。
倒すと階段が。
B4Fまで戦闘なくいけて、
B4Fでタブレットヒギエアを手に入れました。

正直この時点で君主の装備がほぼ店で売っている装備と言う;;
ロングソードやレザーアーマーですよ(笑
教会のB3Fで、君主の装備出ましたよ。
フランベルジュや騎士の鎧が。
ただ、フランベルジュでもダメージが微妙ですねぇ。
1ヒット出たときは1桁のときありますし、
3ヒットでやっと30ぐらい出ますよ。
魔法だと普通にグループに40や50与えれますからねぇ。教

会かなり苦戦していましたが、
ボスまで倒しましたよ。
PSP_ELM-G_kyoukai3.png
ボスはなんと即死魔法が効きました!

昔ある国で国の宗教を作り、
それのボスが邪教にしたそうです。
ボスは打ち首になりましたが、
邪神復活を言っていたんです。
そのボスが、ウルムザキール。そ

して、次はウルム・ザキールの館。
ダンジョン長すぎですねぇ。
一応、タブレットイリス取りましたよ。
ウルム強すぎ、ターン回復143て・・・。
敵のAC上げて眠らせまくって倒しました。
職業:レベル
君主x3:13
盗賊x1:15
魔術師x1:14
司教x1:13
これで勝てました。
めっちゃリセットしましたが。
スクリーンショット取り忘れ;;

で、王家の墓のうめき声を見てきてくれと。
どうやら城の地下に神殿があり眷属が
破壊に来てるから止めてくれと。

多分、地下神殿がラストダンジョンじゃないでしょうか?
モンスターランク5と最高ですし。

とりあえず、王家の墓へ。
一応、2つ目のフロアへ行けましたが、
2つ目にも呪文無効化エリアがあり、
敵が強くて断念。
1つ目のフロアで墓の石版の石の色を確認してくれって、
以来があったんですが、
2つ目の呪文無効化の墓が調べられません。
現在のレベルは・・・
君主x3:13
盗賊x1:15
魔術師x1:15
司教x1:14

地下神殿は敵が強すぎて無理です。
レベル上げもきつくて、
詰んでる感がありますねぇ。

教会のヴァルキリーが1体経験値5000と
おいしいですが、あまり出ない気がしました。

急いでストーリーを進めているので、
ストーリーと関係ないダンジョンは、
あまり探索してませんねぇ。

そろそろフランベルジュを卒業して、
ダイヤモンドブレードとか取れそうなんですが。


 

拍手[0回]

PR
←No.1956No.1955No.1954No.1953No.1952No.1951No.1950No.1949No.1948No.1947No.1946