基本ネタばれありです。
株式会社アトラスに関わる画像の著作権、
その他一切の知的財産権は、
全て株式会社アトラスに帰属します。
ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。
主に、
・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー)
・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど)
・悪魔城系
のプレイ日記や情報など書いています。
注意事項は必ず読んでください。
注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新記事
(10/15)
(10/15)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。
所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3
カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。
原則ネタばれありです。
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。
取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。
ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3
カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。
原則ネタばれありです。
基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。
ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。
取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。
ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
DSのウィザードリィ生命の楔
初プレイ、ネタばれあり。
現在B12F探索中です。
前回、B12Fの9割マッピング終わったのに首をはねられて、泣く泣くリセットしました。
それによりマッピングは5割ほどに。
今回、B10Fの時点でランダムエンカウントしまくりで泣けてきたんですよ。
やっとの想いでB12Fに着いたら宝箱のトラップで強制送還で待ちに戻らされました。
意気消沈ですよ::
このゲームをしていて思った事を書きます。前に同じ話をした可能性もありますが。
ただ、批判するつもりはないですが、こう言う感じのゲームだと言うのが伝われば幸いです。
このゲームは、魔法を結構使います。
僧侶系か魔術師系かどちらか切れそうになったら帰還しないとダメですね。
B12Fまで進んでいてもB10Fの敵で、攻撃魔法を使わなければ、かなりダメージをくらいます。
なので、僧侶系の魔法を使う事になりますね。
つまり、魔術師系の攻撃魔法を使って、速攻で倒すか物理で攻撃して魔術師系を温存するかです。
ただ、魔術師系を温存するとダメージを多くくらうので、僧侶系の回復を使う事になります。
つまり、魔術師系を使い僧侶系を温存するか僧侶系を使い魔術師系を温存するかです。
しかし、魔術師系を使ってもダメージをくらうので僧侶系を使わないと行けないですが。
この辺から考えるとゲームバランスは良い方じゃないですか?
ただ、B10Fでも魔法を使うので、B12Fへ行くまでにMPを結構使います。
なので、B12Fの探索はあまり出来ないんですよ。
つまり、行ったり来たりを何回もしないと行けません。
だから、結構、じっくりして時間がかかる感じです。
こう言う地味な作業が好きな方は向いているかもしれませんね。
小生は、このゲーム、合わない気がします。
ただ、年取ってモチベが下がっただけかもしれませんが。
ちょっとずつしか進まないのが、厳しいです。
またやる気が出たらやりますよ。
メインパーティ
名前:職:レベル
サツキ:侍:33
キッシュ:戦士:34
カイ:盗賊:34
アリーシャ:僧侶:33
ソフィ:魔術師:33
コルネット:レンジャー:27
補欠
名前:職:レベル
ダルーフ:戦士:20
ミーナ:錬金術師:24
初プレイ、ネタばれあり。
現在B12F探索中です。
前回、B12Fの9割マッピング終わったのに首をはねられて、泣く泣くリセットしました。
それによりマッピングは5割ほどに。
今回、B10Fの時点でランダムエンカウントしまくりで泣けてきたんですよ。
やっとの想いでB12Fに着いたら宝箱のトラップで強制送還で待ちに戻らされました。
意気消沈ですよ::
このゲームをしていて思った事を書きます。前に同じ話をした可能性もありますが。
ただ、批判するつもりはないですが、こう言う感じのゲームだと言うのが伝われば幸いです。
このゲームは、魔法を結構使います。
僧侶系か魔術師系かどちらか切れそうになったら帰還しないとダメですね。
B12Fまで進んでいてもB10Fの敵で、攻撃魔法を使わなければ、かなりダメージをくらいます。
なので、僧侶系の魔法を使う事になりますね。
つまり、魔術師系の攻撃魔法を使って、速攻で倒すか物理で攻撃して魔術師系を温存するかです。
ただ、魔術師系を温存するとダメージを多くくらうので、僧侶系の回復を使う事になります。
つまり、魔術師系を使い僧侶系を温存するか僧侶系を使い魔術師系を温存するかです。
しかし、魔術師系を使ってもダメージをくらうので僧侶系を使わないと行けないですが。
この辺から考えるとゲームバランスは良い方じゃないですか?
ただ、B10Fでも魔法を使うので、B12Fへ行くまでにMPを結構使います。
なので、B12Fの探索はあまり出来ないんですよ。
つまり、行ったり来たりを何回もしないと行けません。
だから、結構、じっくりして時間がかかる感じです。
こう言う地味な作業が好きな方は向いているかもしれませんね。
小生は、このゲーム、合わない気がします。
ただ、年取ってモチベが下がっただけかもしれませんが。
ちょっとずつしか進まないのが、厳しいです。
またやる気が出たらやりますよ。
メインパーティ
名前:職:レベル
サツキ:侍:33
キッシュ:戦士:34
カイ:盗賊:34
アリーシャ:僧侶:33
ソフィ:魔術師:33
コルネット:レンジャー:27
補欠
名前:職:レベル
ダルーフ:戦士:20
ミーナ:錬金術師:24
PR