忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PSPペルソナ2罪|・.・|

初プレイ、ネタバレあり|・.・|

 

全体攻撃の合体魔法がなく、敵撃破が1ターンに1体とキツイので、
ベルベットルームでペルソナを作りました。
取り敢えず、ギンコにネコマタをつけました。
火炎属性→疾風属性→火炎属性で、メガブレイズが出来るようになりました。

後、マヤが微妙なので、ペルソナを検討します。
ネコマタの相性がマヤも最高なので、
変えるとすれば、マヤかギンコのペルソナです。
水撃属性か地変属性のどちらかを持っていて回復の出来るペルソナを
探しましたが、ありませんでした・・・。
これが出来ると
水撃属性→地変属性→水撃属性で、ペインスプラッシュが使えるんです。

つまり、メガブレイズとペインスプラッシュ両方使えるんです。
しかし、ペインスプラッシュが出来なかったので、
そう甘くはありませんでした;;

 

タワーインフェルノを使っているときは
能力上昇(ペルソナ変異)が主人公がかなり多かったです。
合体魔法の3つ目が主人公だからだと思ったら違うようです。

なぜならメガブレイズ使いまくっていたら
2つ目のギンコの能力(ペルソナ変異)が上がりまくるんです。

ペルソナの変異の条件がいまいちわかりません。
後、トドメが合体魔法じゃないといけないのかもわかりません。

一応、攻略サイトもちょっと回りましたが、よくわかりませんでした。
多分、調べ方が甘かった気がしますが。

 

それと会話はある程度パターンがあるかもしれませんが、
ある程度の確率もありそうです。
つまり連続質問の時途中で止める方法は運っぽいです。
もしかしたら、止めやすさは選択肢依存かもしれないので、
止めやすい選択肢を確率でしくじって怒りMAXとかあり得ます。
まあ、ちゃんと検証したわけではないので推測ですが。

取り敢えず、フリータロットを集めようとしたのですが、
契約は出来てもその後なかなか興味が上げれず
破棄されたりしました。
ある程度選択肢依存はあるかもしれないけど、
運も必要なのでなかなか鬼畜です;;

能力アップの変異で、主人公のギンコのステータスは
なかなかいいのですが、ミッシェル、マヤ、ゆきのは、
ゴミすぎますw
上述のようにメガブレイズでゆきのを3つ目にしてたのに
ギンコの能力アップの変異ばかり起こったと言う・・・。
本当は3つ目を主人公にしたかったのですが、
気付かずにずっと3つ目をゆきのにしていました;;
まあ、ギンコは上げたかったので、結局は良かったのですが。
まじで、変異の能力アップについてわからないですね・・・。

 

そう言えば、ちょとちょこスキルカードがたまっていた気がするので、
ペルソナに取り入れた方がいい気がします。
スキルカードで魔法の属性を増やせば、
使える合体魔法が増えるので、よくなるんじゃないですかね?
多分、このゲーム合体魔法ゲーじゃないですか?
まだ序盤なんで何とも言えませんが。



それと、難易度はダメージにしか影響ないようですが、
与ダメージにしか影響ないんですかね?
被ダメージに影響ないなら難易度下げても良いような気がします。
それにいつでも難易度変えれるので、わざわざハード(だっけ?)でする必要がない気がします。
確か今はハードでプレイしているはずです、起動させないと行けないので確認していませんが。

 




拍手[0回]

PR
←No.1614No.1613No.1612No.1611No.1610No.1609No.1608No.1607No.1606No.1605No.1604