忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ゲームする気がないと記事を書きましたが、
書いた後にこのゲームをプレイしました。
なんといいますか、ゲームをする気ないって記事を書くと
ブログネタをしなくちゃって思って、責任感というか
そう言うので、逆にゲームをプレイするのが小生のクオリティですw
多分、今までもゲームする気ないって書いたら
次の日とかにプレイ日記の記事がアップされたと思いますw

 

DSの世界樹の迷宮|・.・|

初プレイ、ネタバレあり、クリア後の話|・.・|

 

クエストコンプを目指す。
今回は、アルルーナを倒すクエストです。

アルルーナは、B11Fの紫の扉から下っていってB7Fにいるんですよね。
途中かなりのダメージゾーンがあり、エリアキュア2をかなり使います。
なので、TP回復アイテム必須ですね。

攻略本にはアルルーナ戦で、テリアカβがいると書いてあったけど、特に必要なく、
どちらかというとテリアカαを多用しました。
テリアカβがいる状態異常攻撃をされなかっただけな気がしますがw
取り敢えず、アルルーナは、雑魚でしたね。

医療防御で全然ダメージをくらいませんし。
ダブルアタックLV10とかサジタリウスの矢LV10やドレインバイトLV10や火炎の術式等で余裕です。

火炎攻撃をとどめをさせなかったら華王のビロードをドロップします。
これを売れば、バードの最強防具?のフェアリーチェインがショップに並びますね。

 

ワイバーンを3ターンで倒すクエストは打開出来る気がしません;;
現在のメイン使用職業は、
・パラディン
・ダークハンター
・レンジャー
・メディック
・アルケミスト
このメンツだと3ターンで、ワイバーンのHPが2,3割残るんですよね。
ぶっちゃけレンジャー5人だったら余裕だと思いますw
3ターンぐらい回復しなくても大丈夫ですし。
現段階で微妙なのはメディックとパラディンです。
正直メディックはいらないですね。
今のところ育ててるのがいないので、どうしようもない感じです。
簡単レベル上げが出来るようになるのに下準備が要ります。
それでレベル上げが出来るようになればソードマンを鍛えることになるでしょう。
つまり、
・パラディン
・ダークハンター
・ソードマン
・レンジャー
・アルケミスト
ってメンツですね。
パラディンのダメが微妙なので、もしかしたら3ターンで倒せないかもしれません。

今からすべきは、カースメーカーのレベルを70まで上げることですね。
その後、ソードマンなど全員をレベル70まで上げます。
そのメンツで行って、倒せるか微妙なところです。
無理ならパラディンをレンジャーあたりを育てなおして変えますかね?
つまり、
・ダークハンター
・ソードマン
・レンジャー
・レンジャー
・アルケミスト
ですね。
これなら多分ワイバーンを3ターン以内に倒せるんじゃないでしょうかね?

ただ、かなりの時間が必要なので、打開はいつになるかわからないです。

 

拍手[0回]

PR
←No.1593No.1592No.1591No.1590No.1589No.1588No.1587No.1586No.1584No.1583No.1582