忍者ブログ
 
基本ネタばれありです。 株式会社アトラスに関わる画像の著作権、 その他一切の知的財産権は、 全て株式会社アトラスに帰属します。 ホームページ「リヴルアイ」内のブログです。 主に、 ・メガテン系(女神転生・ペルソナ・デビルサマナー) ・3Dダンジョン探索系(WIZARDRY・WIZなど) ・悪魔城系 のプレイ日記や情報など書いています。 注意事項は必ず読んでください。 注意事項についてはカテゴリーの「初めに・・・(注意事項あり)」の「注意事項」をご確認くださいませ。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
バーニス
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自己紹介は、ホームページ参照。

所有ハード
SFC・GB・SS・PS・64・WS・GC・PS2・PSP・DS・xbox360・PS3

カテゴリー「初めに・・・」の注意事項は読んでください。

原則ネタばれありです。

基本的にやりたいゲームをプレイします。
やる気がなくなったら途中でも積みゲーにします。

ハマるとプレイ日記が疎かになるのは仕様です。

取り扱うゲームは、メガテン、WIZ、悪魔城シリーズです。
やりこみに関しては全てのゲームが対象です。

ゲームの新作情報はネットの噂なので、誤情報の可能性があります。
鵜呑みにしない方がいいでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PS2のファイナルファンタジー12|・.・|

初プレイ、ネタバレあり、クリア後|・.・|


最強の矛粘り|・.・|

最強の矛の出現確率について
宝箱の出現率が10%、ギルじゃない確率が10%、最強の矛の確率が10%です。
これら全てを引き当てないといけません。
つまり、0.1%の確率で手に入ります。
ちなみにダイヤの腕輪必須です。

0.1%の最強の矛粘りに挑戦
1日目、2時間50分プレイして出ませんでした。
2日目、わずか40分で、最強の矛をゲットしました!
FF12_saikyouhoko_get.jpg


 

 

取り敢えず、3時間30分で1本手にはりましたね。
FF12_saikyouhoko_2ko.jpg


 

 

取り敢えず、リンクトレジャーで1つ取っていて今回で1つで
合計2本の最強の矛を取ったことになります。

やってみた感じ
宝箱があるかないか確認するのに2分ぐらいかかります。
宝箱がなかったり最強の矛じゃなかったらリセットしています。
宝箱出現は、早くて20分ぐらいで、遅くて50分ぐらいでした。
1日目は、2時間50分で宝箱が7回出て全部ギルでした。
2日目は、40分で宝箱が2回出て、ギルと最強の矛でした。
そして、最強の矛が出てから40分して宝箱が1回出てギルでした。
矛が出てからさらにプレイしたのは、ゲームの乱数って偏りがあるんですよ。
1度出たらまた出る可能性があるのでプレイしました。
ただ、宝箱出現に時間がかかりだれるので1回宝箱が出たらやめましたが。
続けていたらもう1本早く取れた可能性があります。わかりませんが。
でも1本出たのでさらに続けるのは鬼でしてやめました。
達成感を得たのに続けるのは鬼畜すぎますw

 

リボン粘り|・.・|

リドルアナ大灯台の地下層のリボン出現率について
ただし、宝箱は再出現しません。
宝箱の出現率50%、ギルじゃない確率100%、リボンの確率100%。
これを全てひかないといけません
つまり50%の確率です。
ちなみにダイヤの腕輪を装備してるとダメです。

50%のリボン粘りに挑戦
出たことは出たんですが、9回目でした><
50%引くのに9回とか運悪すぎでしょ;;
乱数の偏りですかね?
取り敢えず、これでリボンが6つになりました。

 

ヘネ魔石鉱のリボン出現率について
宝箱の出現率55%、ギルじゃない確率40%、リボンの確率50%です。
つまり、11%の確率で手にはりますね。
ちなみにダイヤの腕輪なしですね。
これはセーブポイントが遠いので、エリアチェンジで粘った方が早いです。

11%のリボン粘りに挑戦
20分ほどエリアチェンジ2回で粘ったと言うバカなことをしました。
エリアチェンジは3回行わないと宝箱が再出現しないんですよ。
運良く?エリアチェンジ3回して1発目でリボンが出ました。
FF12_ribon_7ko.jpg

 



 

取り敢えず、リボンを7つ取りました。
一応、リボンに関してはパーティ人数分6個と保存用1個を確保したので、
満足いきました。
取り敢えず、リボンの写真は割愛します。

一応、やり込み(?)まとめサイトに画像をアップしておきます。
 

拍手[0回]

PR
←No.1506No.1505No.1504No.1503No.1502No.1501No.1500No.1499No.1498No.1497No.1496